topimage

2017-06

*** オオデマリの花、純白になる前に *** - 2017.05.26 Fri

いつの間にか、店の入り口にあるオオデマリが咲きだしました。

ちょっと前までは、小さな、小さな蕾だったのが、今では、純白となる少し前。

昨日、今日と雨のなかで咲いている姿は、美しく、明日晴れれば、さらに白くなって

輝きを放つでしょう。純白となったときも夢中で撮るでしょうが、こんな雨の日のシズル感

いっぱいのオオデマリも見てあげてくださいね!

                  <純白の前に***>

    こちらは、2~3日前の晴れの日に撮った花です。まだ、緑がみずみずしい!

   292017IMG_7165

    292017IMG_7159

                 そして・・・今日の雨のなかの花・・・。

292017IMG_7349

    292017IMG_7350

    オオデマリが随分、白くなっているでしょう? アーチにかかった花のトンネルです!

292017IMG_7281 292017IMG_7282

ずっと後で咲くアナベルも同じように緑の花から純白になりますね。違うのは、白から再び緑に

なっていくところ。オオデマリは、純白になって雪のように地面に散ってしまいますが・・・。

 

  オオデマリをカットして今日のティールームに飾りました。ほんとに、ほんとに微妙な色!

             292017IMG_7283

                 アンティークのミルクガラスに飾って・・・

    292017IMG_7293

 292017IMG_7286

      292017IMG_7287

       5月の爽やかな雰囲気、そのままを色にしたように咲くオオデマリの花。

           こんな、季節になったのですね。   *** KIRAKO

 

       * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ついに!

ついに、オオデマリが咲き始めたのですね!すぐに駆けつけたい気持ちです。
咲いてなくても、お店の入り口を囲むようにして美しかったのですが、お花が咲くとやはりやはり、ですね。
今日は一日中雨だったので、カーテンも閉めて外も見ずに過ごしましたが、明日は窓を開けて部屋に風を入れよう!
新しい夏服をおろそう!
明日の活力をくれるKIRAKOさんとオオデマリでした!!ありがとうございました。

オオデマリの季節よ~!

チコさま
こんばんは! あっという間に5月も過ぎようとしていますね。オオデマリが一週間、遅れて白くなり始めました!ここ2~3日で晴れれば純白になることでしょう。今日は、雨の日のティールームに飾ったオオデマリを見ながら爽やかな色を楽しんでいました!少し、小雨になればこうして外に飛び出して写真をパチリ!雨の重さで少し、枝が道路側に傾いていますが、オオデマリが滝のように咲いている様子は、とってもきれいです!純白になったらまた、アップしたいです。
明日は、晴れるでしょうからそちらは、夏服ですね!昨日は、2階のレースのカーテンを洗ってさっぱりと気分良しです!チコさんに活力をいただいたのは、わたしの方です!ありがとう。🌹*** KIRAKO

わ~~綺麗ですねぇ~!

KIRAKOさん、こんばんは~♪
お店入口のオオデマリ、とっても綺麗なグリーン!
自宅なら頑張ればっ!ですが、お店の方は本当に植え込む場所が皆無に等しいので
難しいのですが、やっぱり良いですね~♪
移りゆく手前はそれはそれで素敵ですものね。

こちらは梅雨の入口に立ったかのように雨が多くなってきました~。
今日は2日ぶりに晴れたので気持ちよかったです。

苗を仕入れてると、どうしても残ってしまう苗もあって~。
でも、植えれそうな子は店前の雑草だらけの街路樹?の花壇にチマチマと植え込んでます。
つつじに八重コデマリに紫陽花、来年は綺麗なお花が咲くかな?(笑)

明日はやっと定休日、一日家でまったり犬と猫と庭遊び満喫してリフレッシュします~。

(あっ、私の方はコメント欄閉じてしまったので~こちらに時々遊びに来ますね~♪)

昨日は気持ち良かった日ですね!

kumikoさま
おはようございまーす! お店をスタートされて今一番、お疲れが、出てくるころでしょう。
ワンちゃん&ネコちゃん(えっ? ネコちゃん、飼ったの~?)とレフレッシュしてね。
そうそう、kumikoさんのお店のブログコメント欄が閉じられていて、つい、先日、拍手コメント欄に書きましたよ!苗の管理は、大変ですよね~。
オオデマリ、さらに白くなってきました。ずーっと咲いててほしい~~って欲望です。
kumikoさんのブログに出ていたご自宅のボルティモア・ベルさんが、とっても可愛く素敵でした!
ご自宅の素敵な様子もお店のブログにアップして~!
東京へ行ったらkumikoさんのお店で手作りスィーツをいただくのが、楽しみ~~!早く、伺えるときがくればいいな~と思っています。あっ・・、もちろん、お店を拝見したいのが、一番ですよ~(^▽^;)。では、またね~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

花友、RIEKOさんがみえました~! «  | BLOG TOP |  » 高原のホテルの中庭に咲く花***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR