topimage

2017-05

こんなに、早くに雪が積もって・・・パート1 - 2014.12.17 Wed

月曜日が、快晴で、わりと、暖かかったのに昨日(火)は、朝から、雪となり、午後には、

どんどん、勢いが、増してきました。12月もまだ、半ばなのに、どうか、積もりませんように・・・

と、心配していました。きのうは、定休日だったので、午前中に、買い物に行けましたが、

スーパーもホームセンターもやっぱり雪前は、すごく混んでいました。今年の2月の大雪の

ことが、あったので皆さん、慎重になりますよね。

IMG_4722

IMG_4711 ヒヨドリが、ヒメリンゴを食べに。

IMG_4713 IMG_4715

つついています・・・                   たべちゃった!おいちーチッチ。

IMG_4723

IMG_4727

夕方になって、少し、雪も小止みに…。雪が、反射していますが、逆にきれいでしょ!

  そして今朝・・・。

IMG_4734

冷えましたよー。マイナス10度。昨日の雪が、わーっ、重い!

IMG_4735IMG_4769

浅間が、意を決して、主人の後に続いて出ていきました。・・・甲斐は?

IMG_4757 IMG_4758

まだ、外に出る決心が、つきません。・・・・・どーしよう?おっかー、どーしたらいい?

          IMG_4772

     さあ、まず、テラスから、雪かき、始めるか―  続きは、また、明日にでも!

                KIRAKO

 

     

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは
そちらには雪が積もったのですね!こちらは全く積もってませんよ。きょうの寒さはこたえます、最高気温-6℃でした!寒すぎてこたつから離れられません。雪粒の写った写真素敵!前のブログのハート型リースも素敵!
アジサイの色あいがいいですね、普通のあじさいそちらでは育ちますか?こちらでは育ちませんでした。

nonnoさま

今晩は!昨日、今日と、寒かったですねー。えっ!雪、降らなかったのですか?どーしてー?という感じ。テラスや、土の下の方にある雪は、それぞれに凍ってくっ付いてしまって、とても、12月中旬の雪とは、思えませんでした。この、定休日に凍る前のコンポストの大穴を掘る予定だったから焦りました。でも、雪かきした後、今日しかチャンスはないと思い、がんばって、続けて堀ましたよー。意外と上だけが、凍っていて、掘れたのです。あーっ、でも、終わって、気持ちが、ホットしました! アジサイのドライ、いろいろな、色合いが、きれいでしょう?うちの標高では、アナベルぐらいしか、咲きません。でも、近所のおうちには、ブルーのきれいな山アジサイが、わーって咲いているのを見て、この夏、びっくりしましたっけ。 それと、スケートの羽生くん、私も、大好きです!何とも、美しい滑りを見せてくれますね!すごく、しっかりしているし、nonnoさんの応援する気持ち、よーくわかります。今日は、ありがとう!それでは、またー! KIRAKO

こんばんは♪

すごい雪景色ですね!!
それでも穴を掘ったり作業はあるのですね。
浅間君は勇敢ですね。
お父さんの後を付いて来るのですね♪
甲斐君は中で様子見でしたね。
後から出れたのでしょうか?


まぁ♪  クリスマスカードのような雪景色

お屋敷(スタンドさん)に似合いますねェ 雪景色!
絵葉書のようですもの☆
住んでいる方々は 楽しみよりも雪かきが大変ですネ、、
知り合い(長期滞在)に連絡してみます(v-5
棲み家(山荘)で 雪降るクリスマスを過ごしたいところですが
通院が重なっておりますル(アレコレと ふぅ。)

甲斐ちゃんや浅間ちゃん お散歩 できなくなるの?かなー
お部屋で ぬっくり暖かい冬を過ごせますように♪

mitueba-ba2さま

お早うございますー。また、雪が、昨日の夜まで降ったようで、せっかく、終わったところを、朝一番で、やらなければなりません。つづくともう、うんざりです。でも、これからなのですよね、本番は。こんな、もんでは、ありません。雪かきで、他の仕事が、できないのですから・・・。日中は、まだよしとして、夜中に大雪が、降ると、たーいへん。とにかく、まず、温室を守らねば・・・。ズボズボ、雪のなかに入って、温室の屋根の雪を下ろします。それでも、あとから、あとから降ってきて、きりがないのです。慎重に、主人と、声をかけあって、がんばります。まぁ、ここは、雪国では、ないので、いつもというわけでは、ありませんが・・・。今日は、日差しがあるので、ここ2~3日で、ある程度溶けてくれれば、そのあと雨が、降ってもツルツルにならないことを祈っています!そうでなけれ、うちの上の坂が、スキーのジャンプ台のようになってしまうのですから。 浅間&甲斐は、今、暖かい日を浴びてここでぐっすり寝ていますよ。さあ、この子たちが、遊べるように、雪かき、してきまーす!! KIRAKO

檸檬さま

やぁ~、またまた、昨日の夜降りました。また、いま、雪かきから、戻って来たところです。でも、意外とそんなでもなく、よかったー!いまは、雪かきで、汗をかいて熱いぐらいだけれど、それでも、外は、お昼ちかいのに、マイナス2度です。日差しが、強いけれど、細かーい、雪が、舞っています。檸檬さんの山のご別宅(!!)は、うちより標高が、上だから、心配ですよね。でも、おうちは、このぐらいの雪だったら、きっと、大丈夫。うちは、温室が、なにより心配なのです。大切な、接いだばかりの赤ちゃん苗も入っているしね。守るものは、ネコたちとバラの苗たち。あっ、ちょっと違うか(?)・・な。年内は、ご無理でも、ゆっくりと晴れのつづく時にいらっしゃれれば、良いですね!では、またー!KIRAKOでした。


)


管理者にだけ表示を許可する

雪のハーブスタンドパートーⅡ «  | BLOG TOP |  » ハート型リース パートーⅡ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR