topimage

2017-08

緑の中のBakery「Megane」さんのドーナッツ! - 2017.05.04 Thu

ゴールデンウィークになるちょっと前に清里に行く用事があり、気になっていた

「Restaurant&Bakery」のお店、「Megane」さんへ行って来ました。

こちらは、牧草地や畑が周りにあり緑の中のお店です。駐車場に着いて車から降りると

おもわず、深呼吸してみたくなりますよ!ここから奥に可愛いお店が建っているのです。

「Megane」さんというネーミングは、ご主人&奥様がメガネを掛けていらっしゃるからとお聞き

していますが・・・。お店のカードを見てもトレードマークのメガネを掛けたご家族のイラストが

描かれているのです。・・で何に興味があって出かけたかというとこちらのドーナッツ!!

さすがにパンを焼かれているので朝のオープンはAM:7:30~。パンだけでなくモーニング、

ランチなどもされていてとっても人気のお店なのです。わたしが、伺った時間は、午後1:00

ぐらいでしたのでドーナッツの予約をして出かけました。その他にも美味しそうなパンが並んで

いて、あと・・これとこれと・・と買うことができました。その後から何組かいらしていましたが、

残り・・ドーナッツひとつ・・となっている~。あのお父さんと男の子は、最後のドーナッツを

買えたかな?お食事の予約をされて帰って行かれたお客様もいらっしゃいました。

今度は、ランチもしてみたいな~・・と、ドーナッツを持ち帰り、いただいてみましたよ!

                 <Meganeさんへ***>

292017IMG_6183

           駐車場から奥へ歩いて行くと木々に囲まれたお店があります。

    292017IMG_6175

                初めてのお店は、ワクワクしてしまいます!

         292017IMG_6174

               このトレードマークのドアが迎えてくれますよ!

ご主人がフライパンを持って奥様がフランスパンを抱えています。お子さんがくっついて・・・。

     292017IMG_6159

           入口近辺のお席。ナチュラルな感じで大きな窓がいいですね。

292017IMG_6168

 一段上がったところが広いスペースとなっていてお食事ができたり、パンの販売コーナーが。

           292017IMG_6186

            はい!こちらがドーナッツ!モチモチ柔らかくおいし~~!!

                              くせになりそう ❤

 

     お店を出て来た方向と逆に下がって行くと行き止まりになってしまいました。でも・・・

  牧草地の向こうに素敵なおうちがあり、ちょうど黒っぽいおうちに白いコブシの花が素敵に

 咲いています。ちょうど、ご主人さまが、お庭の手入れをされていらっしゃったので道をお聞き

しながら、おうちのことを伺ってみたのです。するととっても紳士なご主人で以前は、ペンションを

されていらしたと・・。今は、お辞めになられたそうですが。ガーデンツールもきちんと壁に整理

されてペンション時代には、雰囲気あるこの館を訪ねていらっしゃるお客様たちと紳士の楽しい

おしゃべりが聞こえてきそう・・。それこそ緑の中の秘密の館のようで印象深かったところでした。

    292017IMG_6204

292017IMG_6210

  外壁は、シダ―ウッドが使われ、三角屋根がポイントに今では静かな佇まいに惹かれます。

 

      292017IMG_6197

  そばでムクドリが仲良く草の中をついばんでいました。うちの方では、見ないので出会えて

  うれしい!さぁ、寄り道は、終わり。急いで目的地の友人宅に行って友人の顔を見て用事も

  済ませなくちゃ~! まったく、ストレートにその場に行かず、寄り道してしまうわたしです。

                       *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

             * バラ苗販売のお知らせ

       お待たせ致しておりますバラ苗の販売日が決まりましたのでお知らせ致します。

     5月18(木)~オープンさせていただきます。今期もどうぞよろしくお願いいたします。

         注意) 尚、店の定休日が変更となりましたのでご注意くださいませ。

         連休明け8日(月)から(月)(火)(水)の3日が、定休日となります。

               何か、ございましたらお問い合わせくださいませ。  

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます。
素敵なお店ですね!
八ケ岳、10年以上通っていますが、まだまだ知らないところが沢山あります。
今度行ってみたいと思います(*^^)v

こぶしの館も素敵!!

うふっ!ドーナッツ美味しい❤

ルミエールさま
おはようございます! 今回の連休には、こちらにいらっしゃっていないのですね。この標高でもカラマツの新芽の枝がやさしい緑で揺れ、連休が終わると若草の香りに包まれるときがめぐってきましたよ~!連休が終われれば、18日~販売のバラ苗準備に集中します。もう、育苗用ハウスからだいぶ移動して販売用ハウスに並べています。
清里のこちらのMeganeさんのパンは、美味しい! きっとルミエールさんもドーナッツに嵌ってしまいますよ~(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ティールームのテーブルには、スイセンを! «  | BLOG TOP |  » 白いさくら草 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR