topimage

2017-04

ハート型リース パートーⅡ - 2014.12.15 Mon

よかったー、今日、雪が、降っていなくて!風は、冷たいけれど、快晴です!

午後から、ちょっと、臨時のリース教室が、あるので、雪を心配していました。

 さて、昨日に、続き、ハート型リースをもうひとつ、見て下さいませ!

IMG_4688

アンティークのミルクガラスにそっと置いてディスプレイしてみました。

IMG_4680

大きなブルーのアジサイを主役にして、白いうちにドライにしたアナベル、白のローズ、

パープルのサルビア、などなどで、スミレ色っぽく、作ってみました。

IMG_4691

IMG_4695 IMG_4702

IMG_4703

アジサイっていろいろな、色が微妙にあってすてきですよね!

IMG_4699

IMG_4700 白い、ポットにアレンジして・・・。

と・・いうことで、アジサイのドライもみていただきましたー!

昨日のブラック&ラズベリーリースと今日のスミレいろリースをふたつ、ショップの棚の上に

ディスプレイしました。ハートが、ふたつ並んで、そこが、明るくなりました!

IMG_4689

今日も、ハッピーに過ごしましょう!!             KIRAKO

 

 

                   

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

臨時のレッスン、お疲れ様です。
雪でなくて良かったですね。
どんなリースが出きるのでしょうか?

今日のハートのリース、昨日の可愛らしいのと打って変わって
雰囲気が違い大人っぽくて素敵です♪

アジサイのドライ、たくさんあって見事です♪
これだけでも十分!、良いですね!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!ちょっと前に、臨時教室が、終わりました。先週のお正月卓上アレンジメントに、どうしても、参加できなかった方の教室でした。 アジサイ、きれいでしょう?たくさんのアジサイを使ったリースも近々、作ってみようと思っています。だって、色が、春色なのですものね!テンション、上がってしまいます。 KIRAKO

今日はありがとうございました

私の勝手な都合でしたのに、臨時教室を開いていただきありがとうございました。あまりに素敵なアレンジメントだったので、材料だけでもいただいて、何とか自分でやってみようかと思っていたのですが、一人だけの教室を開いていただいて感謝しています。(もったいない) お蔭さまで、とっても素敵な卓上アレンジメントができて嬉しいです。やはり一人ではこうはいきませんでした!
ハート型のリース、一輪一輪の紫陽花の色が生かされて、とても雰囲気のあるかわいいリースですね。お店には、この時期ならではの、うっとりするようなリースが沢山あって素敵ですねー。
今年の教室は最後で寂しいですが、また来年もよろしくお願いいたします。

Akikoさま
昨日は、お疲れさまでしたー!とても、ナチュラルで、使用した、枝が、生かされているAkiさんらしい、アレンジメントが、完成して私もすごく、満足です!Akiさんに、あれだけ喜んでいただければ、ほんとーに、うれしい!車に載せて帰って、無事、なんともなかったでしょうか? こちらこそ、また来年の教室、よろしくお願いいたします。今日は、雪になりましたね。昨日で、よかったー! KIRAKO

快晴で よかった!
下界も 冬空の師走でございます
 長い冬 待ちどおしい春♪
いつも 元気に過ごされている様子は こちらまで ファイトを頂いておりますv-206

 ドライの紫陽花 アナベルなど なんとも素敵!に仕上がって!
ハート型が 胸にキュン。。

檸檬さま
こんにちは!さっき、雪かきの疲れで、間違えてそちらのメールにコメントをしてしまいました(?)
あらためまして・・・そう!今日は、昨日の夜まで降った雪が、積もってしまったので、朝から雪かきです。こんなに早く積るなんて、想定外。それが、重ーい雪だったので、いきなり、きついです。そして、また、いま3:00ごろですが、降ってきてしまいましたー。今からこれでは、先が、おもいやられそう・・・。 アジサイきれいでしょう?いま、このアジサイをいかしたリースを考えています。できたら、アップしますので、また、キュンキュンしてもらえるように頑張ります!!いつも、ありがとうございます。 KIRAKO




管理者にだけ表示を許可する

こんなに、早くに雪が積もって・・・パート1 «  | BLOG TOP |  » ハート型のナチュラルリース

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR