topimage

2017-05

<水彩画家 杉本理江子さんの春のポストカードが美しい> - 2017.04.29 Sat

水彩画家 杉本理江子さんの春のポストカードが入荷いたしました!

杉本さんは、原っぱのような場所が大好きで野の花を特に愛でていらっしゃる方です。

わたしも同じなので花友・・いえいえ、今では、「好きなもの、こと」が、とっても似ていて

年数的には、お知り合いになって間もないですが、素晴らしい友人と思っています。

そんな、理江子さんの描かれる花の絵は、やさしい色調で絵の中の花から風を感じる

ような・・この花、大好き!・・の想いが感じられる素直な心が伝わってきます。

今回の絵のテーマは「花のスケッチ」!スケッチされたありのままの自然な仕上り!

一番、理江子さんらしい絵だと生意気なことを言っているわたし。

カード以外に野原を手描きされた布のバッグも送っていただきました。手描きなので

今回の枚数は限られていますので早いもの勝ちですよ~!

初夏のお散歩にぴったりな「野原バッグ」を持って出かけてみませんか!

 

                 <野原バッグ&ポストカード>

292017IMG_6296

                  「花のスケッチ」のポストカード

 

292017IMG_6287

              一枚一枚、違った原っぱの手描きの「野原バッグ」。

    292017IMG_6291

292017IMG_6292 292017IMG_6294

表です。裏側にも続いて野が描かれています。    ↑は、物を入れたときの感じです。

野原と同じ・・風が吹けば景色が変わり、季節が変われば咲く花も違ってくるように理江子さんの

バッグは、同じものは、できません。  可憐で自然です。

 

292017IMG_6312

    292017IMG_6313

             292017IMG_6300

          292017IMG_6304

             どれも可愛くて・・・。一枚ずつ、みんなアップしたいな~!

                        ショップに並べて・・・。

292017IMG_6332 292017IMG_6321

    カードのそばにバッグを掛けて・・・      並んでうれしいポストカードの花たち。

292017IMG_6331

  理江子さんの作品、お部屋に飾ってもとっても素敵です!皆さま、お待ちしております~!

         292017IMG_6267

      先日、理江子さんもハコベの可憐さに感動されて・・。わたしも飾りました!

                      *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

     

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

本当に素敵な絵を描かれますね!
以前、お土産に買ったポストカード、
それぞれ差し上げたら、喜んでくれました(^^♪
我が家はパンジーを飾ってます♪
機会が有りましたら、伺いたいと思ってます。
”理江子さんらしい絵”、理江子さんのお人柄が絵に出てるのですね(^^♪

NEW カード、見にいらして~!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!前回も理江子さんのカードをお買い上げいただきありがとうございました!今回のカード、また、ほんとに素敵なんですよ~。ぜひぜひ、いらしてくださいまーせ!
バックも表、裏とも絵が描かれ、楽しいですね!自分だけの野原を持って気分も良い~!
花好き、野の花好きには、たまりません!🌹*** KIRAKO

黒猫紀行見ている浅間ちゃん、甲斐ちゃん、KIRAKO さん!

KIRAKO さま、こんばんは!
TV間に合わなくて、お邪魔していた息子夫婦に録画を頼んで帰宅中です。
すごく素敵なカードにバッグであ~無くなる…と心配になってる私です。
今日は息子夫婦が6人乗りのレンタカーを借りて両方の親をネモフィラ畑に連れて行ってくれました。次回は八ヶ岳に!とリクエストしました♪
素敵な野の花カード、買い占めたい!

浅間&甲斐は・・・

ruruさま
こんばんは!今、T・V見ています。浅間&甲斐は、気持ち良さそうに寝てしまっています。たくさんの黒ちゃんが登場していてみんな、個性的でT・Vに向かって可愛い!!って見入ってしまいます。黒猫の歴史などちょっと辛い場面もあり悲しくもなります。現代の場面になってそれぞれに可愛がってもらっているシ~ンは、ほっとします。今日、アマゾ○で黒猫の本を注文してしまいました。これとは、別にちょうど今、黒猫の絵本の話を紹介しています。つい、最近、図書館で借りて読んだばかりの本です。老人と黒猫とのお話です。

ruruさんは、ご家族で茨城までネモフィラ畑を見に行かれたのですね。さっき、ネットで調べて見てわ~~っ!すごいって思いました~。あれだけ咲いているとほんとに水色の絨毯ですね。
知る機会をありがとうございます!

今日のテーマが最後になってしまいましたが、素敵でしょう、カードたちの花々!買い占めますか(笑)。理江子さんが、喜んでいられると思いますよ~。ご家族旅行で買い占めにいらしてくださいね!🌹*** KIRAKO

素敵素敵~♪

KIRAKOさん、おはようございます♪
とっても素敵な野の花達ですね!!
うっとり~です♪
あ~早くお伺いしたいです!!
ポリアンナさんもカフェコットン
ウィード!?さんには良くワン連れて
お茶してました♪
お宿は残念ながらワンNGなので泊まれてませんが、まるで別世界で~!
八ヶ岳は本当に素敵な所ばかりですね~!でも、やっぱり私にはハーブスタンドさんがとびきりの夢の世界ですが~♪
こちらに来ると癒しと励みを頂けるので、つい忙しくても来てしまいます♪

今日もお忙しいと思いますが、
益々のご活躍を!!
私も今日も頑張ります♪
あっ、カフェ開きました~♪笑

カフェオープン!

kumikoさま
こんにちは! わ~っ!カフェもオープン、おめでとうございまーす!! よくいろいろと頑張ってここまで来ましたね!いきなりゴールデンウィークだし、1階&2階とを行ったり来たり大変だ~~!
お手伝いに行きたいわ(笑)。5月は、母の日もあるし大忙しね!
でも、張り切って頑張っているkumikoさんを想像できますよ!
ポリアンナさん、さすがに行ってますね~。kumikoさんの方が、八ケ岳は、詳しいもの(笑)。
春のポリアンナさん、ほんとにきれいでした!

理江子さんのポストカード、いいでしょ!ナチュラルでkumikoさん、お好きだと思うわ。
少し、落ち着いたら八ヶ岳が待っていますから・・・。それまでガンバ! 🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは!
綺麗に写して頂いてありがとうございます!
カードやバッグ達も、ハーブスタンドさんの素敵な空間に並べてもらって、きっと得意げになっていることでしょう。
ああ、羨ましい〜。
こちらは、今日は25℃を超えて、一気に花か咲き進みました。
ゆっくり咲いてくれないと、描けないよ〜。5月に八ヶ岳に行けるのを楽しみに、もう少しお絵描き頑張ります。

こちらこそ!

omphalodesさま
こんばんは! 今回もほんとに素敵なカードをショップに迎えることができてうれしいです!
ショップに春が訪れたようです。皆さんからもうれしいコメントをいただけてomphalodesさんに届いているかしら?と楽しみにお待ちしていました。ゴールデンウィークは、たくさんのお花好きさんのお客様がいらしてくださいます。とても喜んでいただけますよ!今日は、こちらも温度が上がり急に花が、咲きだしてきました。明日から5月!もうすぐお逢い出来ますね~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

山の上にも眩しい季節がやって来た! «  | BLOG TOP |  » 輝く季節の「POLLYANNA&COTTONWEED」さんへⅡ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR