topimage

2017-07

窓辺を飾るNew フェイスたち*** - 2017.04.23 Sun

日中は、日差しも強くすっかり春となった標高1300mですが、まだ、今朝の最低気温は、

マイナス2~3度でした。朝晩は、ストーブが気持ち良い。先ほど、昨年の今頃の写真を

見るともう、レンギョウが咲き乱れ、スイセン、スミレも花盛り!びっくりです。今年は、まだ

レンギョウは、蕾も蕾。スイセンは、少~し咲き始め、スミレは、地面から寒そうに顔を覗か

せて・・・。やっぱり、いろいろな花の開花が遅い今春です。あと少ししたら、一斉に咲きだす

・・・そんな山の春のようです。

 

             <窓辺を飾るNew フェイスたち!>

ティールームの窓辺に春の花を飾りました。やっぱり、お花を置くと窓辺が輝きだします。

先日、花友Oさんから素敵な花を教えていただき写真で見た途端、欲しい病に侵されました!

Oさんいわく・・、白に薄~くブルーがかかった花・・・。もう、即注文!初めて見る花でした。

    292017IMG_5993

ワーレンベルギア「アリスブルー」さんです。大きな花に見えますが、2~3cmぐらいの花です。

ほんとに白にほんのりブルーがかっていてなんて素敵!窓辺に飾れてうれしいな~!

292017IMG_5942 292017IMG_5938

まだ、苗は、可愛いけれど耐寒性がこの標高では、ちょっと厳しそう。お庭で広がって咲いて

ほしいけれど・・・。しばらくは、鉢で大きく育てましょう!

この他にこんな、キュートな八重のデージーもお嫁に来ました。アリスブルーとは、タイプが

ぜんぜん、違いますが、デージーも大好きでベビーピンクに惹かれて・・・。

     292017IMG_5989

292017IMG_5991

            この優しいピンク。まさに春色の花。ようこそ窓辺に!

292017IMG_5953 292017IMG_5950

  この方は、耐寒性ありなのでお庭に植えられます!でも今は、アリスさんと仲良く一緒に。

          292017IMG_5995

                        はい!ポーズ ❤

292017IMG_5988

                      春の窓辺になりました!

 

実は、もうひとり、大好きなフロックスの仲間もやって来ました!今日は、このお三方をご紹介

しますね。最後のこの方は、斑入り宿根フロックス「プロクンべンス・バリカータ・ピンク」さん。

       292017IMG_6039

           292017IMG_6036

    葉が斑入りで匍匐性。花は、画像ではパープルに見えますが、もう少し、ピンクです。

                      でも、午後の光が射してとってもきれいです。

       292017IMG_6034

           この画像だとやはり大きな花に見えますが、1.5cmの花なのです。

         みんな、春の日差しが気持ち良さそうにハミングしています。わたしもね!

                       *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

        


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

かわいい花ね~♪

アリスブルーですか~!いい名前ね~。フロックスの名はむずかしいけどこの花もかわいい~!
優しいピンクのデージーも珍しいお花はみなポチッ!したのですか?^^
そちらはまだ朝マイナスでしたか。はやく春がやってくるといいですね。下の方では桜が綺麗でしたね。こちらはすっかり春になりましたよ。

アリスさん!

kurotsugumiさま
こんばんはー!! そちらは、もう初夏のようではないですか? ここも日中は春爛漫の陽気なのですが、まだ風は、冷たく感じます。朝晩のストーブがほんわか気持ち良くて夜は、ソファーでネコズとうっかり寝てしまい、慌てて起きることも!↓の桜、可愛いでしょう。もう夢中になってしまいました。強風のなかで飛ばされそうでしたけれど・・・。今回の窓辺の花は、珍しいですよね~。ポチ!ですよ~。すぐに無くなりそうで焦りました。でもこうして今、無事に届いてうれしくて~!この時季は、お花の苗にドキドキしちゃいますね。kurotsugumiさんも絶対にお好きそうな・・特にアリスちゃんには! 🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりで~す!

鍵コメさま
こんにちは~! お元気ですか? 先日、お車ですれちがったのですよ~!黒いサングラスが、お似合いでした!! 今回の件は、後ほどTelさせていただきますね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

輝く季節の「POLLYANNA」さんへ*** «  | BLOG TOP |  » 枝垂れ桜と風のなかで***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR