topimage

2017-07

桜のなかで夢ごこち*** - 2017.04.20 Thu

春のオープンを無事に迎えることが出来、今、ほっとしてこれを書いています。

やはり、店をスタートするとカウンターに立つだけでも良い緊張感です。

今まで2階の部屋で仕事をしているのとは、こんなに気持ちが違うものなのですね。

今まで後回しにしていたこともササッと済ませられ仕事がはかどりました。

緊張感って大切ですね。ONとOFFの切り替えが、これからまた、心地よくなってきます。

皆さま、またどうぞ、お越しくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

              <桜のなかで夢ごこち ***>

昨日は、朝からすごい風でしたね。でもちょうど午前中に下の方まで行く用事があり、標高

800mあたりの満開の桜を見てくることが出来ました!恒例の大泉の谷戸城址の桜は、上から

走って下りているあいだにも、ピンクの丘になっているのが見えました!それだけで胸が、

高鳴ります!早く用事を済ませてこの朝の人のいないときを独り占めしなくては(笑)。

淡いピンク、濃いピンク、一重、半八重・・・あ~~、今春も美しい桜に会えた~!

自然と足どりも軽く、カメラを持つ手に力が入ります(笑)。しかし、しかし。。。とにかく、

すごい風のなか。桜の枝は大揺れ、カメラを向けても花が動いてしまってなかなか撮れません。

こんなにきれいなのに~・・・。枝を持って撮ったりしましたが、これでもか!・・というぐらい

揺らされます。歩いていくうちに一瞬、風も止むときがありチャンス!とばかりに夢中になって。

    292017IMG_5826

             谷戸城址から八ヶ岳を望んで・・・。きれいでした。

292017IMG_5791

       こんなに風が強くてもまだ、咲き始めなのでちっとも散りません。うっとり~。

この谷戸城址の桜は、いろいろな種類が咲いていてどの樹からも呼ぶ声が聞こえてきそう・・。

      292017IMG_5812

292017IMG_5813

          もう、風なんて気にしていられません。なんて可憐で清楚な桜!!

 

    292017IMG_5832

292017IMG_5837

     この桜も半八重で可愛い❤❤❤ そのまま、そのまま、動かないで~!パチリ!

292017IMG_5846 292017IMG_5850

    292017IMG_5847

                あ~・・もう、桜のなかで夢ごこち・・・。

292017IMG_5853

     292017IMG_5858

    見上げたり、高い場所から見下ろしたり、同じ高さから見たり、かえって揺れに揺れて

   咲いている桜が、きれい~~!と感激したわたし。この後、見た枝垂れ桜の美しさにまた

   ノックダウンされてしまったのです。その様子は次回にご覧になって下さいね!つづく・・・

                           *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 

   

       

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵な桜に出会いましたね。

こんばんは。
今年はサクラの開花が遅れ気味で、慌てることなく、しっかりと楽しむことが出来ました。

秘密基地のシンボルツリーとしての『ミドリヤマサクラ』も、今が満開の時を迎えています。
桜の花を見ますと、なぜかホッとするような安らぎを感じます。

明日、谷戸城址のサクラを覗いてみようと思っていました。

KIRAKOさま
こんばんは!
春のオープンおめでとうございます!
また、お忙しい毎日がスタートしますが、
どうぞお身体に気をつけて頑張って下さい!
桜、綺麗〜ですね。こちらはもう葉桜を過ぎて、山全体が萌えてきています。もう桜は満喫したはずなのに、八ヶ岳の桜に見惚れています。
ホントに色んな桜があるのですね。
その一つひとつが美しいです。ブログのまだ続きがあるのですね。楽しみにしています!
今日の夕方、ウィードさんからフェリシア・バーゲリアーナが届きました。昨日、お電話したばかりなのに早い到着で驚きました。
また、明日ゆっくりお花を見るつもりです。

ミドリヤマサクラ!

KITAHOさま
こんばんは! 谷戸城址のサクラは、今、とってもきれいです。毎年、小山に登るときは、ドキドキしちゃいます。わたしが、行ったときは、ほんとにすごい風のなか。体も揺れるし、花も大揺れで・・
明日は、曇りと予報にありますが、その方がまた一段と美しく撮れるでしょうね。ぜひ、素敵なショットを撮ってきてください! 「ミドリヤマサクラ」って知りませんでした。KITAHOさんのシンボルツリーなら珍しくて素敵な桜なんでしょうね~と検索してみましたが、これかしら?というぐらい載っていませんでした。一重で白、ガク、茎の部分がミドリの桜でしょうか?だとするととっても素敵な桜ですね!KITAHOさんのブログにアップされていますでしょうか?🌹*** KIRAKO

お疲れ様です&益々の♪

スタンドKIRAKOさん、こんばんは♪
そして春のOPEN無事に終えられておめでとうございます!
&これからGW、バラの季節、夏休み、紅葉~に向けて益々素敵になられていく
スタンドさん&KIRAKOさんをうっとり思い起こしています♪

桜、東京でも八重桜はまだ少し残っていますが、八ヶ岳はピークですね!
私もここ数年のヒットは枝垂桜なんです。薄紅色のなんとも言えない風情で♪

あっ、私もそろそろ第二弾開かないとなので、今はPCでメニュー作りに奮闘です。
ハーブディー、2種類ぐらい入れたいとも思ってますが、迷います~。
また、落ち着いたら相談に乗ってやって下さいませ~^^;
では、取り急ぎお祝いにメッセージまでに♪

スタートしました!

omphalodesさま
こんばんは! 春の店、開店で~す! ありがとうございます。なんていつものハーブスタンドですが(笑)。↑でも書きましたが、1階の店にいるとシャキ~ンとどこかエンジンがかかります。冬も2階の自宅で仕事をしていましたが、やはり緊張感が違いますね。25年もやっていてもそれは、変わらず、自分では、いいことだと思っています。

遅い山の桜もやっと満開になり(ここは、まだです)とってもきれいです!いろいろな桜がありますがどれもみんな美しく可憐です。omphalodesさんのところの桜は、終わりですか?もう、葉桜なのですね。次のブログの枝垂れ桜こそ、大揺れ(象の鼻見たい・・笑))でしたが、根性で風に耐え頑張って撮りましたよ!そこは、標高800mぐらいのところなので、カラスのエンドウ、スカンポ、スミレなどなど野の花宝庫!桜も良いけれどその野の道を歩くのが楽しかったー!!

今日、素敵なカード、届きました!ウィードさんと同じく早かったです!ありがとうございました!また、明日にでもメールを送ります。ではでは、またね。🌹*** KIRAKO

ありがとうございまーす!

kumikoさま
こんばんは! kumikoさんの方が、大変なときなのにいつもコメントをありがとう!
いよいよ、今週の(日)からカフェの方、オープンでしょ?メニューづくりやこれからは、毎日ケーキも焼いたり、わ~~っ!忙しい~。ホームページにもメニューが載りますか?う・フフ・・たのしみ~!・・となんだか、プレッシャーをかけているようね。意地悪バーさんなので許して~!
あ~、ほんとに近くだったら飛んで行きたいといつも思っています。東京に行くときに絶対に寄らせてもらいますね。そのときまでに美味しいメニューを楽しみにしています!ハーブティーの相談なら任せてね。kumikoさん、心から応援していますよ~!街一番の評判のお店になると思っています。頑張れ~! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

枝垂れ桜と風のなかで*** «  | BLOG TOP |  » フェリシア・バーゲリアーナがキュートです!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR