topimage

2017-07

気分はピーチアプリコット色で! - 2017.04.17 Mon

先日、久しぶりで以前ご紹介した「Vapeurさん」のスチームマフィンを買いました。

カラフルに並んだマフインの中から今回チョイスしてみたのが、<いちごクリチ>。

イチゴのクリームチーズ入りのマフィンです。春らしい色で美味しそう ❤

Vapeurさんのスチームマフィンは、自家製酵母で作り、100%地元の野菜や旬の果物を

使った天然色! 今年の初めに工房も見せていただきに行ってしまいました!

とっても可愛い手作りの工房で仕込みから早朝の仕上げまで・・そしてさらなる美味しい

アイディアを考えていらっしゃる姿勢は、素晴らしいです!見習おー!!

      292017IMG_2739

                 Vapeurさんの可愛い工房です。

           <気分はピーチアプリコット色で!>

      さぁ、お茶タイムです! 買ってきた<いちごクリチ>、いただきま~す!!

おっと・・その前にカメラ、カメラ!ちょうど飾りにイングリッシュ・ダブルプリムローズの「スー・

ジェイビス」が、合いそう!今、盛りできれいに咲いたバラのようです。記念に!パチリ。

292017IMG_5721

 292017IMG_5723 292017IMG_5727

292017IMG_5722

     世間は、さくら、さくら・・の時です。気持は、春らしいお菓子、彩りに憧れます!

今回のマフィンもクリームチーズの酸味とイチゴが、一体となったピンクのクリームでとーっても

美味しくいただきました。次は、何のマフィンにしてみようかな~。楽しみです。

この日、花コーナーでピーチアプリコット色のパンジーを見つけすっかりこのカラー日より!

         292017IMG_5713

           292017IMG_5712

      キュートでしょ!このピーチ色をみて~!・・とでもアピールしているようです。

      この複雑な美しいピーチアプリコットを見ているとあるバラを思い浮かべました。

282016IMG_5106 282016IMG_3579

                    バフビューティーや・・・

          282016IMG_3605

  2016IMG_3606

                       ブラウニーを・・・

今日は、マフィンからバラに気持ちが飛んで行ってしまいましたー❤  *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

美味しそう~ごっくん

KIRAKOさま、こんばんは~♪
今お腹がぺこぺこなんです。なんて美味しそうなんでしょう~☆
今日はおやつが何もなく、何か作るにも卵もなく、我慢しました。
台所からはカレーの臭いがしてきます。
食後のデザートも何もないな。。。

こちらは夕方から雨になりました。夫の話では風が強くなるそうで、外の植木鉢がいっぱいテラスに運び込まれていました。

マフィンの後に登場の薔薇、素敵~~!!

反則の可愛さ。

きらさんこんばんは😉
バフビューテイーの色が😱💦色があああー🌠もう、ドンピシャ…もう反則並の可愛さです😱どうしてそんなに素敵なお色になるのか(^o^ゞもうアッパレです。
マフィンも美味しそうです(o^∀^o)

カレーが待っている!

ruruさま
こんばんは! なんだか、見せびらかしてしまってお腹を刺激しちゃいましたね(笑)。
でも、でもキッチンからおいしそうなカレーの匂いが!今日は、ご主人さまのカレーでしょうか?
例のスパイスを使って作っていらっしゃるのね、きっと。こちらも雨の音がすごいです。そんな嵐のような夜には、カレーが、ほっこり暖かくいい感じ!
ruruさんは、鉢が、いっぱいあるから大変ですね。無事でありますように。

反則ですか~(笑)。

Sローズさま
こんばんは! そちらは、雨は、すごいですか? 今年は、なかなか販売用の温室準備ができません。。。でも、昨年咲いたバラの写真を見ているとファイトがでます!あの咲き始めの感動は、たまりません。Sローズさんが、遠くから来てくださる喜びは、ファイト×いくつだろう?反則ローズを見せちゃいますよ~。「ドンピシャ」病で倒れないでね(笑)。

ピーチアプリコット!

きゃあ、KIRAKOさん、ピーチアプリコットってこんな素敵な色なんですか?
実は近所のママ友と連弾するときに地区センターのピアノのあるお部屋を借りて練習するのですが、サークル名が必要で決めた名前がピーチアプリコット!理由はその人の娘さんが桃子で私のハンドルネームが杏~ピーチ(桃)アプリコット(杏)と決めたの~
嬉しい!(笑)マフィンの色も薔薇の色も、るんるん♪

桃杏!

杏さま
おはようございます! 昨晩の大荒れは、そちら方面は、大変だったのでは?ここは、意外と思ったほどでもなくほっとしました。今朝は、青空!鳥さんたちが、にぎやかです!
わ~っ!サークル名が、「ピーチアプリコット」なんですか!!桃&杏の花が咲き乱れている様子を想像しています。ちょうど桃で有名なところが、車で30分ぐらいのところなの。今頃が見ごろ!
そこから花を通して見れる八ケ岳の姿がまた、良いのですよ~!行きたい病がうずうず!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

フェリシア・バーゲリアーナがキュートです! «  | BLOG TOP |  » 春の花刺繍が可愛くて!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR