topimage

2017-06

春の花刺繍が可愛くて! - 2017.04.15 Sat

今日も朝からオープン準備に追われていました!午後から雨という予報だったので

午前中が勝負です。(外準備)しかし、雨ではなく、風がすごいのです。

予定していた温室の中から外したビニールをテラスに広げてきれいにしてからロールに

巻いていく作業ができないでいます。広げた途端に飛ばされてしまいます。

明日は、どうぞ、晴れて風が治まりますように・・・。

 さて、いつも伺うカフェ・アロアさん。先日も桜あんぱんが美味してブログにアップさせて

いただきました。今回は、ずーっと気になっていた、お店に飾ってある刺繍のあれこれ。

こちらの奥様の作品です。以前にアロアさんをご紹介させていただいたときにも少し、

お載せしましたが、春のお花の刺繍が可愛くて今回は、パンではなく(笑)刺繍の作品を!

                                            <春の刺繍が可愛くて!>

お店に入るとドアのそばにハーブたちの刺繍をされた布が迎えてくれます。

区切られたマスの中に優しいハーブが、とってもナチュラル!こんな、さりげない刺繍が好き。

292017IMG_5673

292017IMG_5678 292017IMG_5676

292017IMG_5677

              絵本のような・・・何か物語を感じてしまいます!

    他のお客さまにも人気で、こちらは、こんなに楽しいキッチン用具などの刺繍です。

        292017IMG_5672

                         きゃわいい❤

             明るめのこちらもキッチンに飾れば、うきうきしそう!

292017IMG_5680

もっといろいろご紹介したいのですが、なかでも春の花の刺繍が可愛くて季節にぴったりです!

                  292017IMG_5698

      チューリップ、ツクシ、スミレ、カタクリ、タンポポ・・・そして中心に桜が満開!!

292016IMG_5699

   チクチクとわたしも刺繍をやりたいな~!野原のような作品をいつかきっと・・憧れます。

       見せていただいてありがとうございました!素敵な刺激をいただけました。

 

            <朝のチオノドクサにミツバチが飛んで・・・>

   292017IMG_5650

暖かい日差しをたっぷり浴びた青い星のようなチオノドクサにこの春、初めてのミツバチが・・。

          292017IMG_5654

庭の見回りが、今、一番の楽しみです。昨日まで出ていなかった芽が、今日には、出てきて。

       植物も昆虫も自然のキャッチ、すごいな~!     *** KIRAKO 

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com  

 

         * バラ苗販売日変更のお知らせ

先日、お知らせいたしましたバラ苗販売開始日ですが、天候不順などの

理由でなかなか、準備が難しく、予定しておりました5月1日(月)には、間に

合わず連休明けからの販売となる予定です。また、はっきりと致しましたら

お知らせいたします。ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。

 

   

   

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ご無沙汰して、、申し訳けなく・・

春だね!っ。
先日の雪で・・森の家は?と気になりながら 貴女のHPへと(ズームイン)
お店のHPも素敵ね!!

相変わらず、日々、野暮用で追われテおります。
そろそろ 森の家で思いっきり 森呼吸したいナ。
南麓もすっかり春が訪れてくれたようで♪ ほっとしております。

30代?だったかなァ、手作りの刺繍(シンプルな)に憧れて 画像に載せて戴いたような刺繍に
嵌まったことがあるんです、実は(^^)作品がアリマス。
   

KIRAKOさま
こんばんは!
素敵な刺繍ですね。画像だけを見た時に、ハーブスタンドさんで販売されているのかなと思いました。それで是非ほしなあーって。刺繍っていいですね。私は裁縫が得意でなく、ニードルワークのできる人を尊敬します。
でも、本は沢山持っているんですよ。見てたのしんでいます。

春ですよ~!

檸檬さま
こんばんは! 先日の雪には、びっくりでした~! でも、以前にゴールデンウィークに降ったことが、あるからね~。昨日、今日は、特別暑かった~!この変化の激しいこと!オープンまでもうすぐだし、ゴールデンウィークもすぐだし、バラ販売準備もあるしオ~イ、ネコズ~!!って感じ。
冬の森の匂いも大好きだけど新緑の匂いは、細胞が喜ぶわ! 森のおうちに来て深呼吸してね。
わたしも待っているからね~!
え~っ!刺繍に嵌まっていたの~?それは、知らなかったなー。作品見せて~!!🌹*** KIRAKO

ナチュラルな刺繍、憧れです!

omphalodesさま
こんばんは!冬にゆっくりと刺繍したいな~・・・などと憧れています。それがなかなかできないでいます。野の花や可愛いバラの刺繍ものを販売したいです!青木 和子さんの刺繍も大好き!
やっぱり本を見て楽しんでいます(笑)。ページをめくるたびにハ~~ッ。。。美しく見入ってしまいます。いつか、必ずトライしたいなあ~!そしてomphalodesさんのような絵も描きたい。あ~~~、やりたいことが、いっぱい!欲張りなわたし・・・。🌹*** KIRAKO

青木和子さん!

私も青木和子さんが大好きで、本は何冊か持ってます!コッツウォルズも赤毛のアンも出てきますよね!小さなビオラのキットは作ったことあるのですが、まだやってないキット…手つかずでしまってあるものがあります~
最初の刺繍を見て青木和子さんを連想していたとこでした。
KIRAKOさんもお好きなのですね!ガーデニングと切り離せない青木和子さんの刺繍ですものね!

青木さんの刺繍!

杏さま
こんばんはー! 青木さんの本を見ていていつも思います。よく、これだけ作品を作られるな~!って。ひと針、ひと針のお仕事なのにすごい!!って感激しちゃいます。それもみんな、好きなシ~ンばかり・・・。惹かれますよね~。青木さんの世界には!やっぱりご自分の世界をしっかりと持たれているから素敵なのですね。杏さんは、青木さんのキットを作られたのですね!ビオラですか~・・・素敵❤ まだ、作られていないテーマのキットは、何かしら?種とか、種の袋とか、発想も楽しい! よく、絵本などにみんなで集まって暖かいお部屋で刺繍などをしながら楽しそうにおしゃべりしている場面がありますよね。いつかわたしたちもそんな日が来るのが憧れですね。
今は、ペンキ、トンカチ、電ノコなどを使っていろいろ修理の冬ですが(笑)。🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

カフェ・アロアさんの作品、素敵な刺繍ですね♪
バックスティッチで刺されていらっしゃるようですね。
線を刺して、細かい図案の様ですね。
実物を見てみたいです(^^♪

青木和子さんの本、少しですが持っています。
素敵な本を見ているだけでも楽しいですね♪
最近は、もっぱらクロススティッチですが。

チオノドクサ、綺麗ですね♪

手芸もおてのもの!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! こちらももう、すっかりと春の仲間入りさせてもらえました。今もウグイスがよく鳴いていますよ! 朝一番で大泉のひまわり市場の通りまで下りたのですが、やっと桜が咲き始めていました。昨日の暑さで咲いたのでしょう。
mitsueさんは、手芸もおてのものですからいろいろと見るところが違いますね。今は、クロスステッチをやってられるのですね。また作品をアップしてください!!
お庭仕事が楽しい季節ですね。ゴールデンウィークに、こちらにいらっしゃるのでしょうか?
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

気分はピーチアプリコット色で! «  | BLOG TOP |  » オープン前は、ネコズの手も借りたい!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR