topimage

2017-06

オープン前は、ネコズの手も借りたい! - 2017.04.13 Thu

今日の八ケ岳は、最低気温マイナス6度まで下がりました。先日の雪は、すっかりと

融けましたが、今朝は、庭にぼこぼこと霜柱が、出来ていてまだ、朝は、寒いね~・・と

実感! 太陽が出れば、ぐっと温度が、上がって霜柱もあっという間に消えてしまうのですが。

オープンが、ほんとは、明日からでしたが、変更して来週の20日(木)にして良かったです。

ここのところの天候不順や雑用などで準備が進まなかったりで大変です。

今日は、晴れましたが、すごい風。そんな中で、ガーデンの囲いの直し、バラの誘引、温室の

中のビニール外し・・などなど・・あ~~、肉体労働。昨日は、テラス用のイスの塗り替え作業。

ずらりと並べて汚れたところをサンダー(電動ヤスリ)をかけて白いペンキで塗り直しました。

甲斐が、そばに来て尻尾を塗ったばかりのイスのそばで甘えて来ました。「わ~~っ!ダメ~、

尻尾にペンキが~・・・」遅かった。。。黒い尻尾に白髪のように付けてしまいいました~。

 

          < オープン前は、ネコズの手も借りたい!>

    292017IMG_5547

       昨日の雲です。柔らかそうで面白い形!ワラビやゼンマイみたい(笑)。

  空ってほんとに神秘的ですよね~。この季節は、こうして空や野鳥を見るのも忙しいのに・・・

 

          292017IMG_5550

        292017IMG_5552

イスのペンキ塗り。まだまだいっぱいあります。でも、真っ白に生まれ変わって気持ちも良い~!

 マスクをしてメガネをかけてすごい恰好ですね。。。外には、まだ、前日の雪のなごりが・・・。

 

                       そして今朝の霜柱

            292017IMG_5571

     飴細工のようですね。 こんな中でもブルーのミニアイリスが、咲いているのを発見!

        292017IMG_5603

   ここでの厳しい早春のなかで咲く姿は、いじらしい。ほんとに良く咲いてくれましたと感謝!

                   きれいよ!とおもわず、声をかけたくなってしまいます。

 

     今日は、届いたばかりの春のライラック&バイオレットシリーズの商品のご紹介です!

    ミッシェルデザインワークスのキッチンクロス。普通のティータオルよりも少し大きめです。

    もう、わたしは、こんな雰囲気が大好き!! 見ているだけで花から香りもしてきそう・・・。

              292017IMG_5623

    292017IMG_5627

       このティータオルの他、エプロン、ペーパーナプキンも入荷してきています!!

                292017IMG_5633

  実は、↑のエプロンは、エプロンに付いている札なのですよ。こんな大きさで付いています。

      実物と同じ柄です。オシャレですよね~。生地もとてもしっかりとしていますよ!

             292017IMG_5635

                    美しくて何枚もアップしてしまいます!

 そして昨年も好評だったイギリスのソープ。とっても良い香りなんです。お箱の絵も素敵です!

       292017IMG_5638

                 こちらは、アガパンサス&ヒヤシンスにうっとり~❤

                  早く、春のディスプレーがしたいわたしです。

        292017IMG_5587

         ちょっと、そこのおふたりさん! 遊びゲンカしてないで手伝ってよ~~~!

                         *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

           

  

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは!
えー、ホントの雲ですか〜?まるで、水彩絵具で描いたような雲ですね。綺麗だなー。
またまた素敵なものが入荷されましたね。
あの石鹸です!私が昨年買って帰ったの。
綺麗でとてもいい香りがしました。
作品展の時に、布ものの中にあの石鹸を置いていたら、布を広げるとき、ふわ〜と香りました。
今年も忘れずに買って帰りたい!です。

じゃれ合ってるお二人さん!とっても可愛いですね!😊

今朝は春のひかりいっぱ~い!!

omphalodesさま
おはようございます! 今朝は、とっても気持ち良く、ここで初めてウグイスが鳴きだしました!!
先日は、もう少し、低い標高で聴いて感激したのですが、やっとやっとここにも来てくれたのです。
↑のソープですね!わたしも大好きな香りです。やさしい花の世界に誘ってくれるようです。
イ○○さんの苗、ガマンですね。そうですね、来月こちらに苗ツアーですもの~(笑)。 きっと素敵な花にめぐりあえますよ!!楽しみを持つって素敵なことですね❤ KIRAKO

手伝ったら白髪尻尾だもんね~!

KIRAKOさま、おはようございます♪
いよいよオープン準備が進んでいますね!ペンキ塗りKIRAKOさま、素敵だわ~
ライラックにヒヤシンスにアガパンサスにスミレ・・・なんて素敵な絵なんでしょう~こんな物に囲まれるとお仕事とはいえ、作業が楽しくてたまらないでしょうね!~☆
甲斐ちゃん、浅間ちゃんもママたち忙しくなっているのを感じているのかもしれませんね。ふたりで戯れてかわいいわ~

今日も戯れすぎ~~!

ruruさま
こんにちは! 今日、初めてウグイスが、ここでも鳴いたんです!! もうさすがに冬将軍さまは、お去りになられたようです。さよなら~~!今朝は、早くから外仕事でした!次から次ときりがありませんね~。体力勝負です!そんな時も息抜きに家の周りの見回りしていたときにおふたりさんもついて来て、最初は、なめあっていてそのうち、始まるのです。バトルが!!せっかく朝、ブラッシングした甲斐なんてカラマツだらけで乾燥した土まみれ。。。あ~あ~あ~。。それもはたいてきれいにした途端にまた、始まってそのまま家の中に入ってしまいました~。。。ぎゃ~~っ!な~んてドタバタしながら杭打ちしたり鳥さんが、気になってカメラを向けたり・・・。あっという間にお昼です。では、急いでお昼にしましょうか。ところで甲斐は、どこ行った~?🌹*** KIRAKO

バラ苗販売に関する質問

お世話さまです。昨年9月は、定休日ということで、残念ながら立ち寄ることができませんでした。4月20日オープン日は、バラ苗は購入することは可能でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バラ苗販売について・・・。

鈴木 由香さま
こんばんは! バラ苗販売のお問い合わせをありがとうございます。
先日のブログ(4/8付)のお知らせでバラ苗販売開始を5/1(月)~とさせていただきましたが、準備等の遅れにより、先ほど更新いたしましたブログにてゴールデンウィーク明けの販売開始に変更させていただきました。まだ、はっきりとした日にちは、未定で休み明けに改めてブログでお知らせいたします。4/20(木)のオープンには、残念ながら苗の販売は、間に合わないこと、お詫び申し上げます。よろしくお願いいたします。🌹*** KIRAKO

ペンキ、ドリル、電ノコ、ハンマー!

鍵コメさま
こんばんは! そちらは、1階、オープンされながら、カフェスペースの準備をよく頑張られましたね~!来週の(日)いよいよカフェもオープンなのですね!最後の頑張り時ですね。それこそ、お疲れが出ませんように。裏方の仕事をアップしてしまいましたが、今日も別の場所のペンキを塗っていたのです。雪がなくなり外で仕事ができるようになってからは、ドリル、電ノコ、ハンマー・・・と、男勝りでガンガンと準備に追われています。オープンすれば、逆に落ち着きますよね~。
20日オープンなのでショップのこともやらないと~~~。これから、届いた商品をディスプレイするのです。まぁ、焦らず(本当は、焦っています)ぼちぼちと・・・。
東京では、もう、バラの蕾がつきだしているのですか!お店の様子、ホームページ、ブログを楽しみに拝見したいです。これからもいろいろと情報交換もしましょうね。鍵コメさんは、めざせ!日曜日(*^▽^*)ですね。では、またね。🌹*** KIRAKO

バラ苗販売回答の御礼、

お世話になります。
お忙しいところ、バラ苗販売への質問にご回答いただき、ありがとうございました。販売時期の記載を見逃しているようです。たまたま宮城県からそちらに出向こうか検討していた次第、もし販売されているのであれば寄らせていただこうかと思った次第でした。またの機会に寄らせていただきます。ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

春の花刺繍が可愛くて! «  | BLOG TOP |  » 昨晩見た月は!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR