topimage

2017-11

悦びの早春雨 *** - 2017.04.08 Sat

ここ2~3日、小雨が降り続いています。もう、雪ではなく、ここでも、春の雨です。

今朝、窓から庭を見た時に昨日まで枯れ色だったところが、うっすらと緑に見えました。

完全にクローバーや牧草が、目覚めてきました!今は、また、霧が庭を覆っていますが、

少しでも太陽が顔を出せば、生まれたばかりの緑の赤ちゃんが、きらきらと輝きだして

悦ぶでしょう。そしてまた、違った芽がその声に気が付いて次から次へと春を呼んで・・・。

                  <悦びの早春雨 ***>

  292017IMG_5423

         ほらっ!うっすらと緑のベールが、見えるでしょう? 今朝の庭。

     292017IMG_5417

292017IMG_5405

    一番で咲いたクロッカスの花は、雪も経験しましたが、今は、暖かい雨の中・・・。

     いつの間にか、咲きだしたチオノドクサの青い花!まさに早春の妖精です。

 

       標高の低い畑の土手に咲いていたホトケノザを少し、摘んできました。

オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウなどと一緒に咲き始めるホトケノザ。小さな、鮮やかなピンク

から、春の元気をもらえます。群生しているとはっ!とその存在感にうれしくなります。戻ってから

すぐに、ビオラ、ワスレナグサ、イングリッシュ・ダブルプリムローズなどと一緒に飾って・・・。

  やっと、やっと野の花を愛でる季節が、来たのですね。山の上に暮らしているとほんとに、

待ちわびていたことなのです。明日から標高5~600mあたりの公園でさくら祭りが、開催され

ますが、今年は、桜の開花が、遅れているので心配です。都会では、もう、桜が、散り始めて

いるようす・・・。さぁ、八ヶ岳の桜は、これからです!少しずつ、上ってきてしばらくの間、

楽しめるのです。それが、都会と違う山の良いところでもあるのです。

 

292017IMG_5385

      292017IMG_5372

292017IMG_5367 292017IMG_5378

292017IMG_5449

                      みんなで寄り添って咲いて・・・

    292017IMG_5450

   今、一段とイングリッシュ・ダブルプリムローズ クェーカーズ・ボンネットが、美しいとき。

 

   ショップより・・・春のペーパーナプキンが、少しずつ、入荷してきています。わたしは、

       ペーパーナプキンが、大好きなので選ぶときは、ドキドキしてしまいます!

292017IMG_5444 292017IMG_5442

292017IMG_5447

       ディスプレイ、ディスプレイ!! ショップも外の春に負けないように!

                       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

    ** ショップより春のオープン日変更のお知らせ **

 春のオープン日を4月14日(金)としておりましたが、都合により、4月20日(木)スタートと

     させていただきます。 バラ苗販売開始は、予定通り、5月1日(月)~です。

 

           ** もうひとつ、変更のお知らせ **

定休日が、(火・水)でしたが、5月の連休後より(月・火・水)の3日となりますのでよろしく

  お願い申し上げます。 ゴールデンウィークは、4月29日(土)~5月5日(金)は、無休で

      営業いたします。             ハーブスタンド

 

 

 

     


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは
やっとストーブがいらない夜になりました。
小さい花達が次々と咲き始めてきましたね!
毎日花や新芽を見るのがうれしくて、うれしくて、春の喜びにひたっています。

オープンが遅くなったのですね、春が遅れていますからね。
定休日も長くなったのですね!

暖かいですね!

hanarianさま
こんばんは! いろいろと変更になりました!よろしくお願いいたしまーす!
暖かい夜ですね。今、わたしは、靴下もはいていません。でもちょうどいい!この時季は、ほんとにうれしく、楽しみなときですね。あ~、出て来た~!・・が、だんだん多くなりました。
でも、油断禁物!焦らず、ゆっくりと落ち葉のお布団をとってあげましょう。霜が怖いですもの!
また、明日の朝、さらに緑になった庭を見るのがたのしみです!


管理者にだけ表示を許可する

小さなお花見気分で *** «  | BLOG TOP |  » 蓼科~富士見にいきましょうか!-③ Green Cottage Gardenさんへ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR