topimage

2017-05

蓼科~富士見に行きましょうか!-① - 2017.04.02 Sun

友人のruruさんご夫妻が、先日、八ヶ岳に遊びにいらっしゃいました!

2泊3日の旅でいらして一日めの宿泊先は、うちのすぐそばでいらっしゃったので

お逢いすることが、出来ました!!うれしい。翌日の中日をご一緒して蓼科方面へ

行くことに決定! 以前から一度、伺ってみたかった「Soups yatsugatake」さんへ。

定休日が、うちと一緒のため、伺えなかったのですが、今、わたしが、冬期休業なので

やっと伺うことが、実現しました。この日は、とっても暖かく良い天気に恵まれて蓼科までの

ドライブも快適!蓼科山も見えて来ました!ruruさん、野鳥にもたくさん、出会えるといい

ですね!・・・そんな楽しい気持ちを持って「Soupsさん」に無事、到着!!  

こちらのお店は、古民家をご自分たちでリフォームされてとってもほっとする雰囲気が

あります。昔の小学校のような懐かしい感じ。窓際のお席に座れば、雪の残るお庭が見えます。

さぁ、メニューが、気になります。

お店の名前のとおり、メインがスープ!ワンプレートにたっぷりのスープとサラダ、パンなどが

おしゃれにセットされて・・・。スープは、選べてどれも美味しそうで迷ってしまいます!

               <美味しいスープは、体も喜んで!>

   292017IMG_5094

292017IMG_5134

            お店の入り口。ウッディなブラウンに白い窓が、印象的。

          292017IMG_5104

                    店内へ。 期待感でわくわく!

 

292017IMG_5116 292017IMG_5113

      窓際のお席と真ん中に大きなテーブル席があって窓からの自然光が美しい。

              さて、ランチが運ばれてきましたよ!美味しそー!!

     292017IMG_5122

          ご主人さまのオニオングラタンスープセット。熱々ですよ~!

     292017IMG_5123

   わたしたちは、押し麦と野菜のチキンスープ!ゆっくり、混ぜれるとリゾット風に・・・。

     カボチャのケーキ付のセットでした。スープってほっとできて心が、和みますね!

     楽しくお話しながらごちそうさまでした!ご夫妻も喜んでくださって良かった~!

                           そして美味しかったです~!

こちらのお店の看板ネコちゃんが、また、可愛いのです。一度、会いたくて帰りに会うことが

出来ました!オーナーさんが出てこられ、わたしたちが、写真を撮るのをネコちゃんを抱っこ

して手伝って(笑)くださいました。ネコちゃんの名前は、チビちゃん。最初は、小さかったから

と言われますが、今では、わ~~っ!大きくて立派!オーナーさんは、チビちゃんにメロメロ

でした! 人懐っこくて甘えん坊さん。大きな手足も太~い尻尾も、可愛い、可愛い!!

     292017IMG_5140

               よいしょーっ!ね~、大きいでしょ! ❤

        292017IMG_5145

      292017IMG_5152

       お顔も凛々しくカッコイイ!!チビちゃん、ありがとう。お客様を迎えてね!

 

     さて、これから、わたしたちは、ここからすぐのハーバルノートさんに向かいます。

            お久しぶりです。ご無沙汰しています。   つづく・・・。  

 

                  <今朝の幻日>

   今朝は、やっと青空になりました。やけに空が気になってちょこちょこと見上げていた時

   あっ!  虹色の光が見えました。幻日です。テラスにいた主人にも窓を開けて知らせて。

292017IMG_5281 292017IMG_5283

         太陽の右に見え、左にも見えるかなー・・・と探すと出てました!!

    292017IMG_5287

    左端に虹色が、見えますか?久しぶりの両側の幻日を見れました!良い朝だ~! 

                      *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ   www.herb-stand.com

            

                         

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは
昨日はありがとうございました。
soups yatsugatakeさんですか!以前何かの雑誌に載っていました、思い出しました!マクロビ料理的で美味しそうですね!行ってみたくなりました。

ハーバルノートさんはかなり前に行ったことがあります、懐かしいです、楽しみです。
萩尾さんの本「香りの扉、草の椅子」「八ヶ岳の食卓」持っています!
「八ヶ岳の食卓」のようなナチュラルでほんわかとした料理あこがれます。

ネコちゃん大きいですね!犬のような猫でビックリです。

KIRAKOさま
こんにちは!

KIRAKOさんの八ヶ岳レポwith ruruさんも始まりましたね!わあ、楽しみ〜!
特にハーバルノートとグリーンコテージガーデンさんの記事が超楽しみ!
私もハーバルノートの萩尾エリ子さんの『八ヶ岳の食卓』と『香りの扉、草の椅子』を読んで、いつか行ってみたいなあと思っていたんです。この夏は是非行きたいです。
ruruさんがアップされていたグリーンコテージガーデンさんの庭のカード、素敵ですね〜。あんな庭にしたいなあ。憧れます。
では、連載楽しみにしていますね!

美味しいスープ!

hanarianさま
こんにちは! 昨日は、こちらこそありがとう! いろんな話もできて楽しかったわ!!
今、すご~い雪となってきました。あっという間に真っ白な世界に。。。今日、降るって言ってましたっけ?もう、びっくりです。木が白い桜のようです。 Soupsさん、良かったですよ。ほんと、ハーバルノートさんの隣のようなところです。雰囲気も似ていますよね。桃の季節になると桃のスープがあってそのスープを飲んでみたいな~と思っていますが、そのころは、ちょうど行けないし・・・。
残念~~。ネコのちびちゃん、大きいでしょー!可愛いのよ~。 次回は、ハーバルノートさん編です。お楽しみに~!🌹*** KIRAKO

ruruさんと!

omphalodesさま
こんにちは! ruruさんご夫妻とご一緒の旅、楽しかった~~!! わたしが、ビュン、ビュン走るから後ろから車の写真を撮られました(笑)。思い切って蓼科まで行って良かったです!ちょうどグリーンさんとも連絡ついて帰りに寄らせていただけたし、ラッキーな一日となりました!
最初にSoupsさんのことを知ったときにハーバルノートさんとテイストが似ているな~!と思って一度、伺ってみたい!と思っていました。今回、念願叶ってうれしかったです。ハーバルノートさんは、ぜったいにomphalodesさんがお好きなところだと思っています。ぜひ、今度、行かれると良いと思います。ハーバルさんは、実は、わたしの原点となったお店なのです。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

蓼科~富士見へ行きましょうか!-② 蓼科ハーバルノート・シンプルズさん «  | BLOG TOP |  » <イングリッシュ・ダブルプリムローズ*クウェーカーズ・ボンネット>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR