topimage

2017-08

春の妖精が現れました! - 2017.03.29 Wed

今朝は、暖かくなりそうな予感!  うす曇りでしたが、小鳥も多く、今季、初めての

ベニマシコという紅い鳥が庭に来てくれました! 写真が間に合わず、わ~~!残念。

でも、ひとめでも会えてうれしい!空を見た時にハロが、出ていて今日は、朝から何かと

忙しい。でもだんだんに温度も上がって久しぶりの青い空!まだ、雪が残る庭をいつもの

ようにネコズと散歩もでき、ネコズもうれしそうでした。この標高ですとやっと咲いたクロッカスの

花も3月の雪の中に埋もれてしまったりで毎年、可哀そうなのですが、さすがに3月の光は、

早く雪を融かします。今日は、雪が融けてお日さまを浴びてとってもうれしそうなクロッカスを

撮りました。そしてたとえ、雪が降っても先日、やはり空を見るとお~~っ!彩雲です。

虹色の彩雲は、春の使者の妖精に見えてしまいました!

 

                  <ここにも春の妖精が!>

    292017IMG_5044

              今朝のハロ!太陽の周りに輪が、見えますか?

              そして午後からすっかり晴れて・・・。暖かい・・・。

292017IMG_5057

292017IMG_5048 292017IMG_5049

               うれしそうね。やっとここにも春が、来てくれました。

                 ネコズもはしゃぎます!わたしも!

292017IMG_5056 292017IMG_5053

292017IMG_5032

ほら・・、彩雲が!ドレスを着て羽までみえる春の妖精のようです。(ノートの方は、画面を倒し

気味にすると虹色が、はっきりとわかりますよ!)これからは、眠っていた植物にも妖精が、微笑

み、クロッカスにバトンタッチして土から顔を出しますね。良い季節のはじまりです!

 

さて、2~3日前にも野菜シリーズ、クリームチーズがけケーキの第3度めを焼きました。

今回の野菜は、サツマイモ~! ケーキにもトッピングにもサツマイモ~(笑)。

他に黒米、小豆、バナナ、クルミ、レーズンなどを材料にちょっと和のケーキです。

でも、やっぱり、クリームチーズのアイシングとバッチリでとっても美味しいケーキとなりました!

                 <サツマイモのケーキ!>

292017IMG_4995

       292017IMG_4996

        クリームチーズの上にサツマイモ、小豆、カボチャの種でトッピング。

292017IMG_5011 292017IMG_5019

       292017IMG_5021

いっただきまーす!! 黒米が入っているのでちょっとずっしりですが、どれが、無くても

ハーモニーしなかったでしょう。スィートポテトの味に近いですね。くせになりそうです(笑)。

                      *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

   

 

        

 

             

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ベニマシコですって!

KIRAKO さま、こんばんは♪
今すぐ近くにいると思うと嬉しいです\(^o^)/
いつも行き当たりバッタリの旅で良い事がいっぱい起きるのですが、今日は逆でした(×_×)
途中寄って見たいところがあって高速途中妖精の色は見えなかったけど…下車、そのまま一般道を通ってそちら方面へ。ナビの行き先をどこにしようか迷って過去の記録の中からCABINさんへ!ここで美味しいケーキと紅茶をいただくつもりで楽しみに到着したら定休日でした\(>_<)/
それじゃベルデさんにしよう…とナビに登録して着いたらお休み中でした\(>_<)/
結局清里から八ヶ岳倶楽部に回ってホテルに到着。赤い橋のところでこれにそっくりの雲を見ました!
ベニマシコがやって来たのですね!良いなぁ~!甲斐ちゃん浅間ちゃん、お天気でいっぱい遊べたでしょうね!

明日ベニマシコに出会えるといいですね!

ruruさま
無事に着かれお疲れさまでした! 今日の最低気温は、マイナス10度まで下がったのですよ~。でも、太陽が出てからは、ぐんぐんと温度が上がってとっても暖かい日(これでも)となりました。
ruruさん、ツイテル~!と思っていましたよ。水曜日は、この辺は、定休日のお店が多いので走り回ってしまいましたね~。今日は、ゆっくりとお疲れをとって明日、楽しくご一緒しましょう!
明日、ベニマシコに出会えることを祈りつつ・・・良い夢を!🌹*** KIRAKO

おはようございます。
昨日は春は感じました。今日も春を感じられそうです。
けど雪が融けなくてまだ何もできません。(;_;
クロッカスが咲きましたね!ネコちゃん達もうれしそうです。
ハロには気がつきませんでした。

ケーキとっても美味しそうです。!(^^)!
素晴らしいアレンジです!和のアレンジ良いですね!
クリームチーズのアイシングをかけるとますますケーキが映えます。
クリームチーズをバターと砂糖で伸ばすのですね?

おいしいですよ~!

hanarianさま
おはよー!! 今日も良い天気でうれしいです! ハロは、結構よく見ています。たいがい、うす曇りのときの太陽を見るとやっぱり出てる~!という感じ。雪は、日陰や根雪のところがなかなか融けてくれず、外の仕事がストップしています。
クリームチーズは、バターは、いれないの。チーズと粉砂糖オンリー!今度、分量をお話ししますね!野菜ケーキは、ほんとに楽しいしヘルシーだし、今度は、何を使って作ろうかなー・・とうきくきします。本当は、自分が早く食べたい(笑)。 今日、会うruruさんとベニマシコに会えるといいなーとワクワクしています!🌹*** KIRAKO

彩雲、そう見えるでしょ!

鍵コメ・インターさま
おはようございます! 何気なく空を見た時、ほんとに美しかったです! 春の使者・・とここに暮らしていると思ってしまいます。昨日もすごい暖かくて春を通り越して初夏のようでした。でも、今日は、午後からもしかしたら雪が降る予報なんですよ~。。。もう、明日は、4月になるのね~・・・。

春の妖精

スプリングエフェメラル~これも春の妖精みたいな意味だそうですね!なんだかわくわくする言葉で、これにあたるカタクリやキクザキイチゲなど大好きです!
彩雲の妖精さん、空を駆け巡る少女みたいですね!こちらも素敵!そしてケーキ!KIRAKOさんが組合せなど考えるのですか?すごいな~美味しそう!

ねっ!春の妖精でしょ!

杏さま
こんばんは! あらためて空って神秘的ですよね! このときの彩雲、ほんとに春を連れて来てくれた妖精に見えました~!昨日の山梨のニュースの中で早春花として今、人気のスポットをやっていました。ニュースキャスターさんが、「スプリングエフェメラル・・」と言わないかしら?と期待しましたが、その言葉は、聞けませんでした~。やっとここにも春が、訪れてくれましたよ!
ケーキは、基本は、あるけれど組み合わせ・・というか、すぐ、思いついた食べたいものを加えてしまうのですよ。アバウトな性格がそうさせています。でも食いしん坊で甘いものが好きだから作っているとき、わくわく楽しみなんですよ!この冬に太ってしまったので焦りますが(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<イングリッシュ・ダブルプリムローズ*クウェーカーズ・ボンネット> «  | BLOG TOP |  » 美味しいお紅茶と可愛いミ~ちゃん!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR