topimage

2017-05

美味しいお紅茶と可愛いミ~ちゃん! - 2017.03.26 Sun

今朝からまた3月の雪が降っています。真っ白な世界ですが、意外と積もりません。

明日の午前中まで降り続ける予報ですが、その後からは、晴れるらしいのでそれほど

心配することもないでしょう。先日、暖かい春の日が続いていたとき、白州の道の駅まで

春野菜を買いに行きました。まだ、大泉には、出てない野菜が標高が低い為、たくさん

並んでいるのです。ここは、たくさんの人で、にぎあうので朝、早くから行かないと!

走っていてもだんだん、温度が上がってくるのを感じます。長坂を抜けて白州へ山道を

下りて行く手前で素敵なお店がありました。早く買い物を済ませて帰りにちょっとティーでも

いただきに寄って行こう!・・と心に決めて久しぶりの白州の街並みを通って道の駅に到着!

やっぱり、正解でした!早く出て来たつもりでしたが、もう、お客さんがいっぱい!

並んでいるお野菜もいっぱい!  お野菜ってテンションが上がりますね!きれいに並べて

いるし、新鮮でお安い!すぐにカゴいっぱいになってしまい重~い!喉も渇いてしまい、

さぁ、あのお店に行ってみましょう!!   駐車場に着いてお店の前に立ったとき、え~~!

「本日、貸し切りの為、臨時休業」・・・楽しみだったのに~・・・とドアの前であぜんとしていると

中から、ご主人が、出てらしたので「あの~~、今日は、ダメですか?」と御聞きするとにっこり

されて「まだ、時間がありますから、どうぞ!」とうれしいお言葉が!ご迷惑なお客ですね~(笑)

お紅茶専門店でいらっしゃいますが、ランチの種類もいろいろ書いてありびっくり!

とにかく、お言葉に甘えて本日お薦めのお紅茶を注文。あ~、やっと喉を潤せます。

           <美味しいお紅茶とねこのミ~ちゃん!>

           292017IMG_4841

292017IMG_4826

       テラスには、大きな桜の樹がありました。いいでしょうね、桜の季節!

           とってもおしゃれでナチュラルな雰囲気が漂っています。

「LOPCHU TEA GARDEN」 (ロプチューティーガーデン)さん。直輸入の厳選紅茶販売、

ランチ、ティータイムのできるお店です。店内は、明るく居心地が良くほっとできる場所。

また、素敵なところを見つけてしまいました!! 

292017IMG_4828

292017IMG_4830 292017IMG_4831

              素敵なドア!この上がり口も良い雰囲気です。

   店内に入ると壁にずらりとお紅茶が並んでいました。お茶ができるまで見ていましょう。

すると、袋に鳥さんが描いてあるティーを発見!  そうだ!今度、遊びに見える鳥好きさんに

さしあげよう!・・・うれしくなりました。そしてティーが、運ばれてきていただきます。

・・・美味しい!!  たっぷりで熱~くてコクがあって。おかわりをどうぞ!と。うれしい!!

292017IMG_4812 292017IMG_4823

          292017IMG_4822

        292017IMG_4821

                    このティーをお土産に購入。

          ふと、テラスの窓を見るとねこちゃんが、日向ぼっこしていました。

       292017IMG_4816     

        こちらの飼い猫のミ~ちゃんというのですって。とっても人懐っこくて可愛い!

292017IMG_4834 292017IMG_4835

292017IMG_4833

       ミ~ちゃん、良いお顔してますね~!   帰りに送ってくれました ❤

   先日、ベルデさんで購入した入れ物に描かれていたねこちゃんにそっくり!あの時は、

ブログでアップした「ねこ ねこ こねこ」の絵本を見ていて初めて黒ネコ以外のねこの絵の

ものにも惹かれてしまっていました。  でも、似ているな~・・・。

       292017IMG_4576

              ねっ! ミ~ちゃん!   *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます。
またまた雪で困りましたね!
白秋の方は春に神大桜を見に行ったりするので、その時に行ってみますね。
桜の木もあって桜の季節に行ってみたいです。
おいしそうな紅茶!紅茶大好きです。
今回の字はチカチカせずに読めました。!(^^)!

おはようございます♪

白州の道の駅、随分前ですが、地元の方に一度連れて貰いました。
たくさんお野菜やお惣菜、お花が並んでました。
人気の様で混んでました。
昨年、テレビでも映りました。

紅茶店、猫の ミ~ちゃんを飼われておられるのですね。
大人しい猫ちゃんですね(^^♪

我が家に8年前、モモの姉妹に三毛猫ミーが居ました。
同じくトラ柄の兄弟トト、ララも居ましたよ。
懐かしく思い出しました。

字が見易くなって有難うございました。

ごめんなさい
字間違えました!白秋→白州 でした。(-_-;)

桜の時季に行けると良いですね!

hanarianさま
こんにちは! いや~っ、午前中まで降っていましたね。昨日の夜までは、降り続いてはいてもそんなに積もらないでしょう・・と朝、外を見ると結構、積もっている~~~!しかもまだ止んでいないではないですか!午前中は、雪かきをしていました。もう、陽が出てぽたぽたと屋根からも融けていますが・・・。こちらは、20cmぐらいかな~。春の水を含んだ重い雪でしたね。
この、お店、素敵でしょう! ぜひ、桜の時季に行ってみて~。オオイヌノフグリの群生地は、実は、このお店の向かい側なんですよ!🌹*** KIRAKO

とっても可愛いねこちゃん!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 雪も止んで今は、青空となりました。しかし、予報によれば、この後、雷、強風注意報が、出ているのです。今は、風がなくほんと~?って感じ。
白州の道の駅に行かれたことがあるのですね! 野菜大好きなわたしは、ウキウキしてしまいます。T・Vで放映されていましたか!
mitsueba-ba2さんのところのねこちゃんも、ミーちゃんでしたね!他の兄弟が、キジトラさんだったのですね。ミーちゃんっていう名前、可愛いですよね~。🌹*** KIRAKO

ミーちゃん

にゃんこに癒されます!
うちの近所の犬連れでも駆け寄ってきてくれるにゃんこたちの中でも、一番太っ腹(実際一番太ってもいて、一番堂々としていて~できた徳高いにゃんこ)もアメショのミーちゃんです!
その子が平気で降りてきてゴロンゴロンしてるの見たら、別の子も降りてきて、今、日替わりで撫でさせてくれる子が4匹いるの!犬と一緒にかわれているからうちのワンのことも全然平気みたいで。
ここのミーちゃんもほんと、いいお顔してますね!いつかにゃんこも飼ってみたいな~

癒してくれますよ~~~!

杏さま
こんばんは! ニャンは、ほんとに癒してくれます❤ 疲れてちょっと休もうと思ってもあれしてこれして!とねだって休ませてくれないけれどそれに癒されているのだわ・・って気が付いたのです。気が付けば、じっと見つめていてくれたり、背中に駆け上がって肩に手をかけて休んでみたり、一緒に散歩にくっついて来るし・・・まったくネコズ中心で動かされています。やっぱり、2匹いると安心だし、じゃれあいも面白いし、今を大切にしたいですね!例の「ねこ ねこ こねこ」を見るとよけい飼いたくなりますよ~(笑)。🌹*** KIRAKO

ミーちゃん♪

KIRAKOさま、こんばんは~♪
こんな夜中にお花遊びしていました(笑)明日杏さんのお友達の家(カフェ)に連れてっ行ってもらうので、リース作りとブーケ作り、やっぱり好きだな~こういうこと!
夫が白州の敷地(森?ガーデン?)を申し込んだらしく31日の午後に寄れることになりました。道の駅に寄れるのが楽しみです!午後だから売れ残りですね。
ミーちゃん可愛い~☆ え!?この側がオオイヌフグリの絨毯なんですね!気を付けてゆっくり通ります!
あ~~楽しみ!!

熱意ある~!!

ruruさま
こんばんは! ruruさんは、よく夜中にリースづくりされますが、すごいな~っていつも思います。
わたしなんて仕事が終わって2階へ上がってしまったらもう、頭が切り替わってしまってOFF状態になってしまいますよ(笑)。そうですか、明日は、杏さんの例のお友達のところに一緒に行かれるのですね!楽しみですね。ご主人さまが、申し込まれた白州の敷地って何でしょう? もしかしてruruさんのブログコメントに書いてあったサントリー?道の駅の同じ場所に白州花壇さんという植木や苗を販売しているところがあり、先日、寄ってみたら、イングリッシュ・ダブルプリムローズが並んでいましたよ!今日、主人が、下の方に用事があって道の様子を確認してきましたが、もう、標高の低いところでは、雪がなく、残っていたのは、うちの周りだけだった(笑)と言っていました。ですので今回は、ホテルより標高の低いところをメインにされると安全ですね。では、またー!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは〜

私も、KIRAKOさんほどではないですが、白州の道の駅によく行くのですよ。
八ヶ岳に行ったときやシンプリーさんの帰りに、やっぱり野菜を買いに寄るんです!白州花壇も、山野草が多いので好きなんです。
こちらのカフェ、素敵ですね。
ドアも薄いエメラルド色の窓枠もいいなあ
紅茶がいっぱい!こんど是非寄ってみたいです!
KIRAKOさんは素敵ところを沢山発掘されますね‼︎

道の駅に!

omphalodesさま
こんばんは! omphalodesさんも白州の道の駅に行かれていたのね~。わたしは、春先の野菜が楽しみで青い葉に飢えているのよね(笑)。もう、興奮していろいろと買ってしまいます。
白州花壇さんもあるし、スーパーもあるので忙しい!
以前から、気になっていたところで車ですぐ通り過ぎてしまうので今回は、行きにスローダウンして横目で確認してから先に野菜を購入してから初めて伺ってみたのです。そうなの。ドア、窓枠、屋根・・と、とっても感じ良くて雰囲気が好き!もうすぐ、休みが一緒のところが多いから今のうちに行きたいところに・・・と行動してしまいます!ぜひ、ミ~ちゃんにも会いに行ってみて~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春の妖精が現れました! «  | BLOG TOP |  » <花のようなアンティークガラスのカップ&ソーサー>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR