topimage

2017-09

キジの親子とまたまた登場、白いメガネの鳥、ガビちゃん。 - 2014.12.13 Sat

また、午後になって、雪が、ちらちらしてきました。今朝は、雪で、すこーし、庭が、

白くなっていましたが、きれいな光で、あふれていましたよ。

IMG_4595

そうやって、今朝の庭を見ていた時、黒いものが、ちらっと、動いたので、ん?

IMG_4585

野ばらの向うにキジのご夫婦?…すると、左の雄が、動き出し・・・

IMG_4588

IMG_4587 つ・つ・つーっと走ります。

IMG_4589

えーっ!こんなにどこに、いたのー?と、こどもが、一斉に出て来てお父さんを追いかけて・・・。

 朝の気持ちよさに私も外へ・・・。

IMG_4619 IMG_4628

今日は、浅間が、一緒です。甲斐もいましたが、風が強いと怖がって、温室に走って行って

しまいました。逆に、浅間は、興奮気味で、おたけびをあげています!

森で、何か、がさ、がさ、音がしたので、そーっと、近づいてみると・・あー、いました、いました。

IMG_4599

ガビチョウのガビちゃん!白いトレードマークのメガネを相変わらず(?)かけて・・・。

最近、あの、うつくしい声を聴いていなかったので、会えて、うれしー!しかも、2羽、

落ち葉の上を歩いていました。

IMG_4602 何か、探しています。

IMG_4603

IMG_4604

虫(?)いなくなっちゃったー、・・・あら、それは、残念でしたねー。

  また、向こうで、違う音がしたので、またまた、そっと、行ってみると・・・

IMG_4610 今度は、キツツキです

IMG_4614 IMG_4612 樹を一生懸命つついて・・・

この季節の森のなかは、みーんな、大忙しのようです。

IMG_4631

たくさんのいろーんな、鳥や野生動物が、行き交い、暮らして、ほんとに

森は、大切な、大切な居場所なのですから。

    IMG_4629

さて、浅間、戻って、私も、仕事しなくちゃー!いこっ!  KIRAKO

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

当たり前ですが自然がいっぱいですね。
見せて頂いている分には楽しそうです♪
実際住んでいらっしゃると、厳しい寒さで、
大変でしょうか。

浅間君、元気に歩いていて頼もしいですね。
以外に甲斐君は怖がりさんなのですね。

mitsueba-baさま
今日は!こちらは寒さが、ますます厳しくなってきましたが、京都も寒いでしょうね。でも、バラが、まだ咲いているようですし、まだまだ~!寒さは、慣れます。身体を動かしていれば、いいのです(?)
雪かきの時は、汗をかくぐらい!雪が、多い時は1日かかりますもの。それで、翌朝、また、積もってしまったときは、ガ~ン!!ですね。それの繰り返しで、いつの間にか、Spring has come!です。



管理者にだけ表示を許可する

ハート型のナチュラルリース «  | BLOG TOP |  » ある初冬の一日・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR