topimage

2017-05

<花のようなアンティークガラスのカップ&ソーサー> - 2017.03.25 Sat

ショップでは、色とりどりのアンティークガラスのカップ&ソーサーが、入荷しました!

掃除したての棚の上に並べるのが、楽しみです。まだまだ、山の上は、寒いですが、

桜色や草色、明るいブラウンイエロー、そしてひときわ光が射して輝いているクリアー!

テーブルに置いて見ると花のように感じます。こんな美しいカップでティータイムできる方は、

どなたかしら? ガーデンに花咲く季節は、もうすぐです。桜のカップに花びらが風に乗って

仲間入り!楽しい会話も弾むことでしょう。ロマンティックな気分に浸ってみませんか?

        <花のようなアンティークガラスでティータイムを!>

        2016IMG_9566

 

  朝の光が射したテーブルに並べてみました。 並べながら気持ちがウキウキしてきます。

     292017IMG_4972

 292017IMG_4954 292017IMG_4964 

292017IMG_4958 292017IMG_4963

      292017IMG_4962

  ピンクには、桜とサクランボ、緑には、花かごと鳥、ブラウンイエローには、ローズ、そして

     クリアーは、細かいカットが・・・。    それぞれに素敵で迷ってしまうでしょう!

     292017IMG_4971

292017IMG_4975

はるばる、アメリカから今、八ヶ岳のテーブルに・・・。ようこそ!!でも、また、ここからみんな

                  旅立つのですね。ご縁ある方のところに・・・。

292017IMG_4952

            さぁ、これから棚の上にディスプレイしましょうか ❤・❤・❤

             ここでハーブスタンド春のオープン日のお知らせです。

                  * ショップオープン  4月14日(金)~

                  * バラ苗販売   5月1日(月)~

   今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。皆さまにお逢いできますことを楽しみにお待ち

   申し上げております!!         浅間&甲斐もお待ちしていまーす。

        2016IMG_8828

                          *** KIRAKO

 

      * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKO様
おはようございます。
今朝一面の雪景色でまたまた冬に戻ってしまいましたね。
冬眠から目覚めて動きだしたのですが、また動きが悪くなりそうです。

お店オープン楽しみにしてます!
ハーブの単品も量り売りしてますか?ラベンダーやローズマリー、ミントなど少し欲しいのです。

先日本屋さんで知ったのですが、ターシャさんの映画が4月に公開だそうです!実写版のようです
、見てみたいですね。

一番下のお花はゼラニウムですか?バラのように素敵ですね!
それから私目が悪いせいでしょうか、きょうのKIRAKOさんの文の字の色蛍光色が目がチカチカするのです、できれば濃い色の字にお願いします。(*^^*)

おはようございます♪

雪がまた降ったそうですね。
様子見で、なかなかそちらに行かれません。

お店は後3週間でオープンですね♪
お客様、お仲間の皆さんも楽しみにされているでしょう(^^♪


蛍光色は、老眼の私も見難いですね。
検討、宜しくお願い致します。

春色のつもりだったのですが。。。

hanarianさま
おはようございまーす! また、雪の世界になってしまいましたね~。まだ、ちらちらと降っていますが、そちらは、いかが?うっすらと陽が射してきたようにも見えますが。オープン日が、決まったので気分は、はる~~!!なのですが\(^o^)/。
今回のブログの字色、見にくく、ごめんなさいね。春の明るい色と思って選んで書いたのですが、次回より気を付けます!
ターシャの映画ですか!! それは、楽しみですね。
ドライハーブ、もちろんありますよ~。もし、急ぎでしたら、ご用意できますから連絡くだされば、お渡しできま~す!春のブレンド、これから作りますが、ミント、ラベンダー、ローズマリーブレンドの「Herbal Sprit Tea」という袋づめの内容と一緒だわ~。でも単品O・Kですからね!
下の画像の花は、春一番で咲くイングリッシュ・ダブルプリムローズです。耐寒性があってみ~んな、小輪のバラのようで美しい色の宿根プリムラですよ~!あ~~・・・雪が止んでくれないかなー!ねっ!🌹*** KIRAKO

もうすぐオープンですね!

KIRAKOさま、おはようございます♪

そちらは雪だったのですか!? どうか3日後には降らないで欲しいです!
オープンの準備大変でしょうが、楽しそうですね~!
ここでお店の様子が見られるのもひそかな楽しみです。

文字が読みにくいのは私だけではなかった・・・とホッとしました。

3月の雪です・・・

mitsueba-ba2さま
おはようございます! 今朝は、起きたらまた、白い世界になっていましたよ~。風が、ないのでそんなに寒くは感じませんが・・・。なかなかこちらにいらっしゃれず・・ですね。でも、もう4月は、目の前。この雪が融けるのも早いでしょう。また、今年もよろしくお願いしまーす!八ヶ岳に花苗を目指して買いに来られる方が多いです。みんな、ナーセリーさんたちは、忙しいときですね。うちも温室の中で新苗の葉が、元気にパワーをくれています!
今回のブログ、見づらい色で書いてしまってごめんなさい! ご指摘、ありがたいです。今後、気を付けますね!では、また~!🌹*** KIRAKO

もう、3日後なのですね!!

ruruさま
おはようございまーす! えっ!もう3日後になるのですね!! そうなんですよ、今朝は、雪景色になってしまって・・・。こうなるといつもよりも3日後の天気・・というか明日から晴れないかと天気予報ばかり見てしまいます。皆さんが、オープンを待っていてくださる気持ちが伝わってうれしいです! ほんと、見ずらい色で反省しています。でもこうやってすぐにご指摘していただけることは、皆さんに感謝です。
これから商品が届きだし、わたしもいよいよワクワクなのです!!・・わ~~~っ、ずいぶん降ってきました~~~。。。メールで明日からの天気をお知らせしますね。🌹*** KIRAKO

素敵なカップ!

アンティークガラスなんですか?美しいですね♪
渋いローズのカップに心ひかれました!
お茶をいれたらどんなになるかしら?
光りが通って華やかになれますね!

デザインや色を楽しんで!

杏さま
いろいろなデザインと色を楽しむカップ。杏さんは、ローズのカップがお気に入りですか?
このカップ、すごく可愛いデザインです。色は、イエローブラウンでお紅茶にぴったり!
カップはお紅茶色になってイエローのバラが浮き出てさらにプレートがそのままの色だからなんとも素敵です!緑のカップは、鳥さんが2羽と裏は、花かごの模様が素敵です。ティーだけでなく、デザート用にも活躍してくれますよ。時には、花を飾っても!
とにかくハーブティーは、ガラスのカップが楽しめると思います!🌹*** KIRAKO

待ってまーす

KIRAKOさま
4月14日オープンなんですね!がーん。
ハーブティーをお願いしたかったのですが、もう少し待ちますね。
ここのところ、雪が降ったり、晴れたり、忙しいお天気ですね。
でもこのシーズンだからこそ、日々自然の美しさを堪能しています。
晴れても曇っても、霧が出ても素敵ですよねー。
お店のオープン楽しみにしています。
 Akiko

ハーブティー、作りますよ!

Akiさま
こんばんは! お久しぶり~! あれから伺いたい、伺いたい!と思っていましたが、あっという間に3月も終わってしまうわね~。オープンまでに済ませなくてはならないことが、山のよう!どうしましょう(◎_◎;)汗。 告知は、しましたが、もしかするともう少し、オープンを延ばすかも・・の状態なのです。でもでもハーブティーは、お作りしますよ!明日にでもご連絡しますね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

美味しいお紅茶と可愛いミ~ちゃん! «  | BLOG TOP |  » 早春 草色ケーキ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR