topimage

2017-04

おちゃのじかん+++ - 2017.03.17 Fri

今日も早春まっただなか、うらうらら~~!!  前回、お休みで伺えなかったカフェ

「おちゃのじかん」さんへ、午後からこの陽気に誘われるように出かけて来ました。

以前、友人から美味しいパンとカフェもやっていて可愛いお店でお勧めよ!という言葉から、

いつか行きたいなー・・と気になるカフェでした。こんな、お天気のときに伺いたかったのです。

場所は、のどかな、のどかな、周りが、野原の丘の上にあり、まるで絵本に出てくるような・・・

ひとりでリラックスしに出かけたくなるような秘密にしておきたいとっておきの場所なんです。

お店は、もちろん、そこからのロケーションが、また最高で南アルプスが、一望!

看板を頼りにあっち、こっちに桜の木がある道を進んで行くとたどり着けます。

これは、桜の時季にぜったいにまた、訪れてみたい!「おちゃのじかん」さんの周辺は、

花の時季には、桃、スモモ、梅などの花咲くフルーツ畑にも囲まれてその期待感にわくわく

なんです!標高が、500mなので春が早いのです。(うちは、倍以上の1300m)

今日は、ランチもいただきたかったのですが、午後からしか行けなかったので美味しい

桃のケーキをいただいてきました。そして、すでに売り切れ寸前のパンの中からお土産を

買い、おもわず、散歩してみたくなる道を少し、歩いて春を感じてきたのです!

*パンは、天然酵母100%。お食事は、ヘルシーなメニュー。自家製酵素ジュースは、次回の

楽しみです。場所は、韮崎に近い穴山というところ。(水・木定休)

               <おちゃのじかん+++>

292017IMG_4713

292017IMG_4632 292017IMG_4628

292017IMG_4638

   見よ!このロケーション。ここにお店があるのです!! さえぎるものは、何もなく・・・。

292017IMG_4721 292017IMG_4726

292017IMG_4736 292017IMG_4735

       店内は、ガラス窓に囲まれてあのロケーションを見ながら過ごせます。

良い意味で窓に飾った「ちいさいおうち」の本が、ぴったりでほんとに非日常的な空間です。

292017IMG_4748 292017IMG_4746

外のテラス側から窓越しに内を見て・・・。      そこからの外観も雰囲気あり!

             最後に、お店の周りを散歩した写真です。

292017IMG_4750 292017IMG_4759

      どこまでも歩いてみたい・・・、わくわくの道。 こんな林にも惹かれます!

   292017IMG_4755

292017IMG_4761

              白梅咲く光溢れるのどかな道。良いところだ~!!

     292017IMG_4762

      この穴山辺りから見た八ヶ岳。雪を被っていても、もう優しい山の表情ですね!

また、桜のころ、伺いたいと思っています。ハァ~~ッ、気持ち良かったし、美味しかった!

                       *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

可愛らしいカフェですね(^^♪
美味しい桃のケーキ、天然酵母100%のパン、ランチもヘルシーなメニューに自家製酵素ジュースも良いですね。
非日常的な空間、いう事なしのカフェですね♪
行ってみたいお店がいっぱいです!


秘密カフェ!

mitsueba-ba2さま
こんにちは~! やっとこの標高でもオオイヌノフグリが、陽だまりで咲き、クロッカスも咲きだしました!でも、おちゃのじかんさんとは、標高が、違いすぎてあと少し、ガマンですね。
昨日は、ランチもいただきたかったなー・・・。ドリンクもフードも美味しそうなお品ばかり。ケーキも迷ってしまいました。買って帰ったパンも美味しかったです!パン好きなmitsueさんは、きっと気に入られると思います。穴山辺りは、良いところですよ~。真っすぐに走れば、日野春ハーブガーデンさん、曲がれば、花遊びさんに行かれます。そんな、春のコース、楽しいですね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

春は、キャロットケーキが食べた~い! «  | BLOG TOP |  » 今朝は、早春の青い雫から!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR