topimage

2017-10

甲斐のまなざし・・・。 - 2014.12.11 Thu

今日の八ヶ岳は、雨と霧のなか・・・。でも、午後からは、小止みになり、鳥の声も

聞こえてきました。みんな(鳥や野生動物)雨のときって、どこにいるんでしょう?

たくましいなー。私たちやうちのネコたちは、温かいお部屋で、冬を越せるけれど、

ときどき、この違いって何?なーんて思ってしまいます。

IMG_4249

IMG_4253

これは、甲斐。なんの、苦労も無く、のんきにおなかを向けて寝ています。

その大きな足にキックされると、迫力あり!

前回のブログは、浅間でしたが、今回は、甲斐です。

甲斐は、10才。雄猫。浅間とは、体系も性格もまるで、違います。トレードマークは、

胸にある、白い模様。最近、いやがる浅間を追っかけるのが、おもしろいみたい。

そのくせ、人一倍、甘ったれで、わたしが、ちょっと、立って歩く音が、聞こえると、

視線を感じます。じーっと、目で、追っているのです。でも、甲斐は、癒しネコ。

その、まなざしに、いつも救われている、私です。なぜか、包容力があるんです。

 

   2004 kuma asama 072

 2004 kuma asama 055

タンポポ咲く庭で・・・。

  2004 kuma asama 080 

     甲斐、行こうっ!

  2004 kuma asama 100 IMG_3843

     IMG_3847 

         朝の光を浴びて・・・なんか、鳥のにおいがするような・・・。

       当たり―!甲斐のすぐ横にある茂みのなかに、キジさんが、いたのですが(!?)

           IMG_3842

    IMG_3638 IMG_3641

    また、何かを感じてするどい眼つき。 実は、大好きな、浅間が、帰って来たのでした!

   今、私たちは、この子たちに、ほんとーに出会えてよかったと心から思います。

       親ばかですねー!

IMG_4498 IMG_4504

        IMG_4506

      ・・・と、雨が、止んだ途端に、どこにいたのか、ビショ、ビショの鹿の一家が、

       庭に出現!!でも、たくましいよー、きみたちは。

                KIRAKO

 

 

            

         

 

 

 

 

 

 

       

 

     

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

森の暮らし

お店のエントランスで 座りこんでいる甲斐ちゃん
 浅間ちゃんを 見かけますけど
どこか、お澄まししているお二人ちゃんの印象がv-392
家族の前では まるで 人間のお子のようですねェー。リラックスしている♪
我が家の姫君v-285もワンコでありながら 私達のお孫のようです(笑)

森の暮らし あれこれと楽しまれている様子が伝わります
正月用のアレンジ なんとも素敵な仕上がりですこと!
忙しい日々なんですねェーv-432

檸檬さま
コメントをありがとう! 浅間も甲斐もいま、この、暖かい部屋で夢ごこち中!まったく、気持ちよさそう。でも、こういう、しあわせなときを一日、一日、かみしめて記憶しておこうって思います。大切な、宝の時間・・・。お孫ちゃん(?)犬ともいつまでも楽しく、暮らして下さいませ!正月卓上アレンジメントのこと、ありがとうございます!! 主人は、いよいよ、バラの接ぎ木が、始まりました。次から次とバラの仕事が、待っています。
では、またー! KIRAKO

こんばんは♪

今日は朝から雨降りで、午後2時ごろやっと止みました。
今日は甲斐君が主役ですね。
ホント、モモもですが甲斐君、浅間君も幸せですね♪
ご飯も苦労せず頂く事ができますし。
何処のお家も親ばかでしょう1
1週間ほど前から、外猫シロは姿を見せません。
元気で居てくれる事を願ってます。

mitsueba-baさま

今晩はー!いつも、ほんとーにコメントをありがとうございます。今日は、甲斐が、主役でしたね。でも、前は、4匹の黒ネコが、いたのですよ。それも、すべて、親子とかではなく、縁あって、うちの子になったのです。スタートが、(初代、クロネコのクッちゃん)という子で、しばらく、一匹でした。その後、唯一、白い、ネコ(花ちゃん)が来て、このときも、2匹でした。2匹の後、あらたに、その4匹が、集まりました。うちのネコの歴史です。それぞれ、忘れられない、宝です。いまは、浅間 & 甲斐の楽しいコンビに、いつも感謝しています! シロちゃん、ひょっこり帰ってきますよ、ぜったいに!!KIRAKO

M・Oさま

お早うございます!昨晩は、うれしいコメントをいただいて、とても、感激です!先日のアレンジメント、すごく、ナチュラルで、すてきでしたよ!来年も、参加していただけるなんてありがとうございます!!私も、喜んでいただける作品をがんばってつくりますね!そして、また、気にいっていただける、いろいろな、商品も揃えてお待ちしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。お庭もM・Oさんらしく、好きな花に囲まれて暮らせるようにがんばって、トライしてみてください!ほんとに、いろいろと、ありがとうございました!また、いらしてねー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ある初冬の一日・・・。 «  | BLOG TOP |  » 浅間の散歩コース?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR