topimage

2017-06

「雪&青空」そして「カフェ・アロア」さん! - 2017.02.10 Fri

昨日から降った雪は、すっかり朝には、止んでいました。ここの標高では、30cmぐらい

積もったでしょうか・・・。でも今回の雪は、とても軽くて雪かきも意外と早く終えられて

腰にもこたえませんでした。降った雪に朝日が射して青い空が、早く外へ出ていらっしゃいよ

などと誘っているよう。では、雪かきに出ましょうか!

                     <雪の朝の素敵!>

292017IMG_3633

     292017IMG_3663

駐車場の雪かきをしながらカラマツの上からエナガたちの「チッチ、チッチ」が、聴こえます。

見上げれば、真っ青の空!鳥たちもうれしそうです。下では、浅間が、まだ寒いのか入ろーよー

とだだこねます(笑い)。「もう少しだから、待っててよ~」いつもこんな感じで人間との会話です。

しかし、降りましたね~。何年か前の大雪の時と比べれば、ぜんぜんですが。。。

      292017IMG_3644

素早い動きのエナガを撮れました~。これ、かなり高い所にいるのですよ!やっとキャッチ!

         292017IMG_3658

292017IMG_3656

             いつもの風景が、雪が降ると別世界を作りだします。

        292017IMG_3673

          浅間、お待たせ!お家の窓辺は、暖かいね~。こっくりしそう(笑)。

                 甲斐は、とっくに中に入って爆睡中です。

 

さて、先日、わたしは、ここから歩いて3分の「カフェ アロア」さんまでパンを買いに行って

来ました。こちらは、実は、コーヒーマイスターの喫茶店でコーヒー好きさんが、よく行かれる

お店でいられるのです。20種類のコーヒーから焙煎したての新鮮なコーヒー豆を購入でき

さらに手作りのパンとケーキは、無添加。地産地消を心がけていられるこだわりのカフェ。

                 <カフェ アロアさんへ>

     292017IMG_3541

        山小屋風なたたずまい。昔の小学校のようでもある雰囲気が魅力です!

292017IMG_3515 292017IMG_3529

     店内の様子 テラス席もあります。           焙煎機がどーんと!

292017IMG_3517 292017IMG_3525

上は、奥様が刺繍されたカップ&ソーサーとその下にお紅茶の名前が・・・

        右の刺繍もハーブ柄が、可愛い入口付近。いたるところにこんな刺繍が!!

 292017IMG_3538 292017IMG_3549

          自家製ドライフルーツたっぷりのケーキ!とっても美味しかった!!

       292017IMG_3555

    この大泉産の花豆パン。甘すぎず、やわらかくって大きなお豆が中にもしっかりと!

この他のパンも沢山の種類があってお載せしていませんが、クリームパンが、こだわりの卵を

使った、おススメのパン!とっても美味しい!!アロアさんは、うちの店を奥に進んで右に

曲がったところにあります。定休日(水)  煎りたてコーヒー豆は、全国発送されていますよ!

ほんと、この花豆パンくせになりそうです!    *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

      

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

エナガちゃんに浅間ちゃん~♪

KIRAKOさま、雪景色に青空が良いですね!
ハーブスタンドの雪かき、絶対ににこに楽しんでやった後ですよね~!わかります。目に浮かびます♪
写真の難しいエナガちゃん、コロンと1羽、かわいいわ~☆
浅間ちゃんの姿も何ともいえない。。。ここからの景色、やっぱり猫にもわかるのですね。
ハーブスタンドの先へは行ったことがなかったけれど、こんな珈琲店もあるのですね!花豆パン食べて見たいです!ゆっくり探索、今年の目標です!
今日、午後から天気が悪くなり、おかげで家に閉じこもって本を読んでいました。
「イラクサの小道の向こう」すごく良くて感動でした。絶対に明日並木さんに伝えたいです!こんな旅行が出来たらいいな~今の私の夢です。

雪の後の青空ってすご~い!

ruruさま
こんばんは! 当たりです! 今朝の雪かきは、とっても気持ち良く出来ました!甲斐は、部屋でグ~グ~でしたが、浅間が、そばにいてくれたし、鳥さんは、鳴いているし、抜けるような青空だし、軽い雪だったし・・で、余裕がありました!
カフェ・アロアさんのこの花豆パン、ほんと美味しくて豆の味が、生きています。他にもパノラマ○○にも置いていらっしゃるので、わたしは、お野菜を買いながらここでも買います。今度、ゆっくりじっくりのときに寄られてみてくださいね。
並木さんの「イラクサ~」楽しめたでしょう! さっき、吉祥寺の並木さんのお店「ジェンテ」さんを検索して拝見しましたよ。とっても素敵ですね~。ますます、ruruレポートが、楽しみです!!気を付けて行って来てくださいね~!並木さんにお逢いできると良いですね。🌹*** KIRAKO

おはようございます♪

こちら有りがたいことに、大した雪にならず済みました。

ハーブスタンドさんの奥に珈琲店があるとは、思いもしなかったです。
刺繍のタペストリー、素敵ですね(^^♪
パノラマ〇〇にも置いておられるのですね!
KIRAKOさんが紹介されているお店、春から行動開始したいので行けたら嬉しいです(^^♪

浅間君、窓の外、出たいって見ていたのかな?
たくましいですね!!

花豆パン!

mitsueba-ba2さま
おはようございます! 今、アロアさんに花豆パンを買いに行って来ました。この花豆パンは、T・Vでも紹介されたそうです。もう、1ヶしかなかったので、美味しそうなチョコレートケーキを買ってしまいました。その後、パノラマさんに行ってみたら花豆パンが2ヶあったので買占め~~。早く、春になってこちらにいらっしゃれれば良いですね!
そちらの雪もとっても心配しておりました。大した雪でなく良かったー!今日は、こちらは、快晴です!うちの前の坂道もこの光でどんどん融けてくれるといいなー。 ↑の浅間は、わたしと雪かきのとき外に一緒でやっと中の暖かい椅子に落ち着いて外は、気になっているようですが、疲れて寝てしまいました~(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

HARMONIE・・・素敵な本のご紹介! «  | BLOG TOP |  » しろい日 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (200)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR