topimage

2017-08

ヒヤシンスの香り *** - 2017.02.06 Mon

2月ともなれば、あちらこちらから梅の香りが、ここまで漂ってきそうな映像や羨ましい

友人のブログ。でも、八ヶ岳では、昨日から雪となり、梅などは、4月までおあずけです。

先ほどまで雪かきをして内に入ってきましたが、今、また降ってきました。それも晴れては

いるのですが、ちょうど真上に雪雲がしつこくどいてくれないのです。まぁ、いつもの2月なら

もっと降って積もっていますが・・・。今年は、おかげで一昨日はポールズ・ヒマラヤンムスクの

(ツルバラ)剪定を終えられてうそのようです。それだけでもありがたいと思わなければね。

梅の香りが無理でも春の香りをそばに置きたくてヒヤシンスの花を買いました。

水色のヒヤシンスが欲しかったのですが、その花屋さんでは、明日入荷するということで

唯一残っていた一本のパープルヒヤシンスをそれでもいい!とうれしく連れて帰って来ました。

帰るまでに何度も何度も香りをクンクン!あ~!春の香り~。しあわせな気持ちになりますね~。

                 <ヒヤシンスの香り ***>

スミレ柄のマグカップに先日買った青いビオラなどと一緒に飾りました。みんなでうれしそう!!

292017IMG_3389

         顔を近づければやさしいビオラの香りも感じて・・・至福のじかん。

292017IMG_3391 292017IMG_3390

          292017IMG_3395

 暖かなひかりのなか、ひとつ、ひとつ偶然の集まりです。初めまして!とでも言っているよう・・。

292017IMG_3367

        後ろにも春の花の絵を仲間に入れてここだけの小さなおしゃべり会!

  ヒヤシンスが一生懸命素敵な香りを漂わせてくれます。あなたが花屋さんで待っててくれて

                                       良かったなー・・・。

先日 、一足早く、ショップに春のペーパーナプキンが入荷しました。4月までわたしと一緒に

                 お客さまを待ちましょうね。素敵な早春の訪れを感じるナプキンです!

         292017IMG_3451

   292017IMG_3447

                        *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは!
スミレ、ヒヤシンスかわいいです!大好きです。
私も鼻クンクンさせてます。匂って来ましたよ。
すみれのマグカップ素敵!また欲しくなります。
なんだか見てるだけで幸せになってきました!
前のブログのイギリスの本も素敵でした!お花の草原で暮らしたい!
KIRAKOさんの若かりし頃の美しき姿も素敵(今もお美しいですが)
テンションの上がる素敵な本や素敵なお花いつも楽しんでます。ありがとうございます。

花にそわそわするこの季節が好き!

hanarianさま
こんばんは! 春爛漫より春を待ちわびてそわそわ・・のこの季節が好きです!野の花咲き乱れるイギリスの旅、何時間でも歩けました。カントリーサイドの汽車に乗り、車窓から見たヤナギランの群生、可愛い駅に絡まるハニーサックル・・・今は、行けないけれどイギリス本とオーバーラップさせながらまた、行けるときを夢見ています。ロビンちゃんにも会いたいしね。若かりし頃(笑)の写真は、グリーン○○○プレイにいたころよ。hanarianさんも三つ編みしていたわよね!懐かしい。🌹*** KIRAKO

気になっていたのでうれしいです!

鍵コメさま
こんばんは! わたしも、気になっていたところでしたので、報告いただき、良かったです!工事が終わってほっとですね。あとは、楽しみながらトンカン、トンカンやるのみ!!頑張って素敵に完成するのを楽しみにしていますね!明日、行って来ます。もしかして、向こうで会えるかも!と思っていたの。でもそちらに専念してね!朝、6時にここを出発!さむそ~~~!
鍵コメさんの駅を通ったら心の中で鍵コメさ~~~ん!って叫びますね(笑)。また、連絡お待ちしていま~す。じゃ~ね。🌹*** KIRAKO

雪、ゆき。

kirakoさん、こんにちは〜

八ヶ岳にも雪が降ったのですね。今日はこちら青梅も雪が降ってきました。先週土曜日に清里へ行ってきましたよ。暖かくて良い天気で最高のドライブが出来ました!ROCKを応援したくてカレーを食べてからkirakoさんが最近載せていたカフェゴヤノハラさんでしたっけ?(名前覚えてない)に行こうと予定していたのですが…私にはROCKのカレーが重かったのか体調が悪くなってカフェには行けなかったのでした、チャンチャン。歳ですね〜〜。
またリベンジしたいと思います。でもハーブスタンドがオープンしていたらkirakoさんのとこへ行っちゃいますけどね。
ヒヤシンス綺麗ですね。そんなに淡い色もあるのですね。ところでお宅の猫ちゃんたちはお花を食べませんか?うちの子はお花をかじって引っ張り出すので飾れないのですよ。😢お庭はぼうぼうでも切り花くらいkirakoさんのように飾りたいけど残念です。仕方ないですけど(⌒-⌒; )kirakoさんの写真で春を感じる事にします。
また写真、楽しみにしています。

先週の土曜日に!

poemさま
こんにちは! 土曜日にこちらにいらしたのですね! 雪が無くてびっくりでしたでしょう?こんな、雪のない2月も珍しい・・と思っていたら今日は、白銀の世界です。今もどんどん降り続いています。昨日、東京に仕事で日帰りで帰って来たので良かったです。昨日の東京は、一日、歩きっぱなしで暑くて2kgぐらい減ったのではないかしら!とうれしい!!けれどその分、しっかりと食べてしまったから(笑)もう、今日は、戻っていることでしょう。「かふぇごや のはら」さん、残念でしたね~。また、気持ちの良い季節にでもお出かけください!体調は、戻りましたか?
うちのネコズは、活けてある花は、まったく悪さしません。きっと庭の草を食べているからでしょう。おいしそーに食べていますよ。わたしもネコになって「その辺の草、おいしそうよ」な~んてネコズに話しかけながら散歩したりしています。ではでは、ありがとうございましたー!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

しろい日 *** «  | BLOG TOP |  » 花の小道のおはなし***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR