topimage

2017-05

*** かふぇごや のはら *** - 2017.02.01 Wed

<cafe goya nohara>このカフェの案内カードを先日訪れた文具屋「PAPYRUS」さんで

いただいて来ました。「~nohara」さん。可愛い名前のカフェ!なんだか、とっても惹かれ

ます。帰ってから調べてみるとなんと(土)オンリーのオープン。で・・今日が、金曜日だから

明日じゃな~い!!と言うことでお食事もあるのですが、お茶のじかんにお邪魔して・・・。

野原・・とか野の花とかワイルドフラワーとかの言葉には、すごく敏感になってすぐに飛んで

行きたくなってしまいます。うちからもわりと近いのでうれしい!さぁ、早速GO!です。

               <かふぇごや のはら さんへ行く!>

雪が降らないと行動的になれてとってもたのしい思いができます。ひとりでカフェに行くことは

ほとんどないのですが、気になって・・、しかも(土)だけなのでまた、一週間、待たなければ

なりません。ちょっとだけでも寄らせてくださいね。

        292017IMG_3260

  事前にオープンされているかのか確認をしていたので安心!無事に着くことが出来ました。

  八ヶ岳を前に見晴らしのとっても良いロケーションです。周りは、林、川、畑に囲まれていて

  気持ちの良いところ。のはらさんは、ご夫婦で何年かかかってご自分たちでこのお店を

  造られたのですって!!手づくり感いっぱいのわくわく、ほっとできるお店でした。

   292017IMG_3262

お庭には、まだ雪が残っています。白くペイントされ、ペパーミントグリーンのドア&窓枠が

自然に溶け込んで・・・こちらのお店の他に左側には奥様がやっていらっしゃる雑貨のお店も

あるのです。この日は、残念ながら、お休みでしたが・・・。

292017IMG_3263 292017IMG_3264

この階段を上がって入ります。では、お邪魔します!フライパンにオープンと書かれていました。

     292017IMG_3270

292017IMG_3296 292017IMG_3272

   温かみのあるほっこりしたナチュラルな雰囲気が落ち着きます。ストーブも暖かい・・・

292017IMG_3280 292017IMG_3304

      カウンター席の窓の下には、川が流れていていつまでも眺めていたい・・・。

    292017IMG_3278

       天井からの灯りや入り口のステンドグラス、イスなどが、レトロな雰囲気。

292017IMG_3293

   わたしが、座ったテラス側の小さな木のテーブルは、特等席です!!自然光たっぷり!

BGMも素敵な曲ばかりが流れとっても癒されますよ。伺えて良かったなー・・・と。

             292017IMG_3308

    292017IMG_3347

ぜひ、ほっとしたいとき、自然を感じたい方に薦めのかふぇ。今度は、ランチも食べて

みたい!!実は、こちらに置いてあったある本が、すごく可愛くて帰ってからすぐに注文して

しまいました。その本のブログは、また今度ご紹介したいと思っています。やっぱり、わたしに

とって訪れるべきところだったとその本との縁も感じています。  *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

      


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは!
とてもかわいい名前のカフェですね!
「のはら」とか題がつくと私も惹かれてしまいます。
どんな曲が流れたてのかなぁ~
手作りのお店ですか、すごいと思います。
なんだか行きたくなってきましたよ。

2日間東京に行ってきました。真冬から真夏に行ったぐらいの温度差でした!

野原・・・惹かれるわよねー!

hanarianさま
こんにちは! 東京に行っていらしたのですか。ちょうど5月ぐらいの陽気のときね。わたしも、来週、仕事で一日、行って来ます。今のところ天気予報では、雪の心配は、ないようですが・・・。 どうしても、名前に惹かれてしまって・・・。いただいたカードを握りしめて(笑)興奮ぎみのわたし。これは、即、伺いたい!!ってね。いつもなら、凍結して外に出かけるのは、控えているときなのに、今年は、いろいろな誘惑で困ります。ちっとも仕事がはかどらず。。。後で大変なことは、わかっているのにどうしましょ!!かといって冬期休業が終わってこちらもオープンとなるとほとんどのお店が(火・水定休)で行けず・・・。と自分に言い訳しているのです。のはらさん、とっても居心地良く、またふらっと行きたくなるようなところ。hanarianさんもきっと気にいるお店だと思います!やさしい癒し系のBGM。気になるでしょう? 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

花の小道のおはなし*** «  | BLOG TOP |  » 青いビオラ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (117)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR