topimage

2017-09

浅間の散歩コース? - 2014.12.09 Tue

今日もとても、よく晴れて、暖かかったので、テラスに花の鉢をすべて、出して

外気のなかで、日光浴させてあげました。この気持ちよさに誘われるように、ネコ

たちもお散歩。甲斐は、遠出は、しませんが、浅間は、私たちより、よっぽどこのあたりを

知り尽くしています。そう・・・、今日は、インコース、明日は、アウトコースというように、よく

見回りに出かけるんです。わたしたちも、この、環境なので、自由に遊ばせてやっているので 

す。ある時、うちから、ちょっと行ったところに住んでいらっしゃるSさん(お客さまでもあります)か

「浅間ちゃん、うちに、遊びに来てるわよー」と聞きました。

IMG_3234

浅間何かを感じて、これからのコース決め?秘密のあの場所に行~こおっと!

IMG_4289 それは、こちら、Sさんのお・う・ち!

IMG_4291

こちらは、お庭側。・・・とっても、すてきな、大好きな、おうち。・・・でも、ほら、

何か、気が付きませんか?   そう!!ネコの為の階段です。Sさんもネコちゃんを

飼っているので、おうちに入れるようにかわいい階段が、ついているのです!

IMG_4290 IMG_4292

かっこいいですよね、これなら安心!だから、好奇心旺盛で、階段好きな、浅間には、

たまらない場所なんでしょう。もちろん、なかからは、かわいい主が、フ―ッ!と怒って

その階段までは、許す、とでも、言っているのでしょう(?)けれど・・・。

DSCN6354 DSCN6358

店の入口のつる薔薇を主人が脚立に登って剪定中、浅間も一緒に上まで上がっちゃいました!

DSCN7604 IMG_4102

いつも、何かしてやろう!と目が、らんらんです。温室作業中の脚立に上がって、どうするのー?

   IMG_0232

一日よく遊んでもう、主人の腕のなかで、ぐっすり。明日のコースを夢みて・・・。

                KIRAKO

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

浅間君、遠くでも行っちゃうのですね。
インコース、アウトコース、好きに出来て良いですね。
高い所もへっちゃらですね。
甲斐君は遠出しないのですね。

Sさんのお家、大きいですね!!
中も素敵でしょう♪

浅間君、ご主人様と仲良しですね♪
スヤスヤと気持ち良さそうです。

mitueba-ba2さま
お早うございます!昨日、ちょっと、、図書館に行った時に、ん?カルトナージュ!というタイトルが、目に飛び込んできました。2~3冊をみて、あっ、これ、かわいい・・と思ったページには、12月 「 クリスマス」 のなかに、ハウス型プレゼントボックス&クリスマスブーツが、載っていました。形は、もちろん、そこに貼ってある、布?紙?が、アンティーク風で、クリスマスツリーに飾る、赤、緑、ブルー、ゴールドのボールが、描かれているもので、深いグリーン色のリボンで、結べるようになっています。ハウス型は、小さな4つの窓がくり抜かれ、どこか、ノスタルジーで、いい感じ!mitueba-ba2さんが、夢中になるのが、わかります。自分のお気に入りの布、紙で、世界にひとつのものが、作れるのは、すてきなことですね!店は、今日、定休日ですが、それこそ、世界にひとつのリースを買っていただいた方に梱包して、お送りいたします。きれいな、良い状態で、その方に届きますように・・・
KIRAKO




管理者にだけ表示を許可する

甲斐のまなざし・・・。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のドライフラワー教室とアンティークカップ&ソーサー

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (51)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR