topimage

2017-07

やっと伺えた「CABIN」さんへ! - 2017.01.16 Mon

以前から、伺ってみたかった雑貨&カフェを営む「CABIN」さん。うちと同じ定休日の為、

もう、何年もお客さんからのお話ばかり・・・。昨年から、うちの店を1~3月までクローズした

ので、先日、やっと伺うことが、出来ました!!CABINの意味は、小屋。いえいえ、「山で

ステキに暮らす」をテーマにされた居心地の良いお店。この日は、他に行かなければ、

ならないところが、あったので可愛いカウンターでティータイムもしたかったのですが、

テークアウトで手づくりケーキを買って帰りました。CABINさん、初めまして!!

292017IMG_2778 292017IMG_2800

     白壁にお店のコンセプトである<CABIN>の洋書が、飾ってありました。

292017IMG_2791

    292017IMG_2789

楽しい雑貨が、いっぱ~い!!可愛い窓のそばのカウンター席と木のテーブル席でティー

タイムを!オーナーさん、手作りの美味しいケーキとコーヒーを景色を見ながら・・、本を読み

ながら・・・くつろげますね!興味のある本が、たくさん!

292017IMG_2780 292017IMG_2788

292017IMG_2794 292017IMG_2786

          鳥さんグッズも素敵にディスプレイ。温度計が、素敵!

 292017IMG_2783 292017IMG_2795

292017IMG_2801 292017IMG_2811

      入口の素敵な、リース。          期待感いっぱいの「CABIN」さんです!

          292017IMG_2816

   おみやげで買ってきたシナモンのきいたチーズケーキ&イチゴのタルト!美味しい!!

        292017IMG_2819

   お逢いできてうれしかったです!また、伺いますね。これで共通のお客様たちと対等に

     お話できます~(笑) よろしく、「CABIN」さん!   *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

美味しそう~

KIRAKOさま、キャビンさんに行かれたのですね!
実は一足早く、facebookのキャビンさんの記事でKIRAKOさんの訪問を知り、すごく嬉しくなっていました!!
ここでいただいた紅茶とケーキが本当に美味しくて、八ヶ岳に行くときはここでお茶タイムと思っていたのに,地理がイマイチよく頭に入っていないのもあったり、優先順位が他に出来てしまって、なかなか訪問できないままになってしまっていました。
あ~~またあの美味しい紅茶とケーキをいただきたいです!いいな、KIRAKOさん、ケーキを2種類!

こんばんは♪

ブログにアップされてました。
先週車で行かなかったので、夫に連れて貰いました。
小淵沢界隈を廻りました。
イチゴのタルト、ランチの後でしたのでお腹いっぱいで諦めました(笑)
シナモンのきいたチーズケーキも美味しかったでしょう(^^♪

本当は、窓の景色を見ながら・・・

ruruさま
こんばんは! そうなんです。やっとチャンスができて伺えました!あの壁に掛かっている時間で他に用もあったのでケーキを選んでお持ち帰り~!本当は、景色を見たり、本を見ながらティーもいただきたかったのですが・・。でもうちでゆっくりといただいてとっても美味しいケーキでした!なんだ!もう、伺ったことをご存じだったのね!わたしもCABINさんのブログを拝見してわたしの挨拶で始まった様子にひとりで笑っていました。前回のブログに登場した小さなクロネコちゃんは、こちらで買ってきたのでした!また、お茶してきまーす!🌹*** KIRAKO

今、ご報告しにそちらに!

mitsueba-ba2さま
こんばんはー!「 CABIN」さんにやっと伺えたことをまず、ご報告!と思い、今、ちょうどこちらに戻ってみたらコメントをいただいていて!そうなんです。やっと伺えたのです。同じ、雑貨屋さんですが、置いてあるものも違ってぐるぐると楽しく拝見してきました!「CABIN」さんとお話できて楽しかったです!ケーキも主人と半分ずつ2種類をいただいてう・ふ・ふ・・・満足でしたー!これで皆さんと対等にお話できますもの!お洋服もたくさん、置かれていらっしゃるのですね。8月が、(水)定休日でいられるのでうちには、(うちは、8月は、火定休)8月に行かれるかしら!と。お逢いできてうれしかったです!🌹*** KIRAKO

あの黒猫ちゃん欲しい~!

KIRAKOさま、あの黒猫ちゃん、そうだったのですか!
いいな~ハーブスタンドにも並ぶといいのになぁ~
最後の甲斐ちゃんと並んだのには思わず笑っちゃいました・・・やっぱり甲斐ちゃんの方が良い!

わたしを3匹めのクロネコが、待っていました!

ruruさま
こんにちは! 9時ごろ、ここを出て下の方へ用事で行って来ました。昨日の夜、大した雪ではなかったのですが、降ってそれが、まだ、凍結していて安全運転(笑)しながら走りました。帰りには、もう陽射しが、強くなって行きとぜーんぜん違って乾いていてこんなに違う~?とひとりごとを言いながら無事に戻りました。あのクロネコちゃん、一匹だけいてわたしを見てる・・・。この子、買います!ってすぐに手に抱いて!でも、目が、鋭くてギロッ!とニラマレテ・・います。小さな、小さな、クロネコちゃん。おもわず、でっかい甲斐のそばに置きたくなってしまいました!動きがあって自然な感じが気に入りました~!また、登場するかもね。今、図書館で予約していた「草色の切符を買って」岸田 衿子著、カール・ラーション「スウェーデンの暮らしと愛の情景」荒屋鋪 透著など他にも鳥さんの本とかあれこれ欲張って借りてきました。ちっとも仕事が進みません(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Edwardian artist 「Lilian Snelling」! «  | BLOG TOP |  » <カントリー・ダイヤリーの美しさ>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR