topimage

2017-09

<今朝の雪と空とネコズ!> - 2017.01.09 Mon

昨日の午後からの雪は、夜中まで降りましたが、朝には、美しい雪景色を余裕で見れました。

思ったほど積もらなかったので雪かきも午前中には、済んで午後からは、吸い込まれそうな

ブルーの空と日差しとで眩しい。

いつも、ネコズが、テラスに出やすいようにまず、テラスの雪かきから始めるのです。

一番降っていた昨日の夜の雪は、ちょっと外に出てみると懐中電灯の灯りでキラキラと輝いて

おもわず、傘をさしながら写真を撮ってしまったぐらいきれいでした。でもこれ以上、積もりません

ように・・・って。いつも、こんなに優しくきれいな雪ならいいのですが。

                <今朝の雪景色と空の美しさ>

   292017IMG_2557

                すっかり止んで美しい朝の始まり・・・。

292017IMG_2556

292017IMG_2568 292017IMG_2571

モミに積もった雪が、朝日で美しい!まだ、灰色の雲が残っていますが、青空が、見えてきて

そんな、空が、素晴らしいなー!刻々と変化する空から目が、離せませんでした。

 

 さて、今日は、今年になって初めてのネコズ登場です! 今年も、どうぞ、ふたりをよろしく

お願いいたします!!浅間&甲斐は、ますます絶好調!!ネコズとの散歩などもまた、アップ

させていただきますのでその時は、優しく見守って見ていてくださいねー!

        <浅間&甲斐を今年もよろしくお願いいたします!>

292017IMG_2577 292017IMG_2582

今年は、ふたりの寝姿から(笑)。遊び疲れて爆睡中。わたしが、来ている上着をいつも取られ

てしまいます。そのままにしてしまう、わたしも悪いのですが・・・。つい・・。

   292017IMG_2443

             珍しく、くっついて寝てる~。それほど眠い。。。。。

292017IMG_2428 292017IMG_2431

292017IMG_2274 292017IMG_2257

                     浅間&甲斐

まったく性格の違うふたり・・ですが、いつまでも私たちを見守っていてほしいと思っています。

 

                292017IMG_2646

            浅間、今春、15才になります!今日の記念撮影でした❤

はいはい、次は、甲斐くんね。いい子して少し、痩せようか(笑)。  *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

   

 

 

 

 

 

         

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

浅間ちゃん、甲斐ちゃん、眠い~?

KIRAKOさま、美しい朝ですね!!
浅間ちゃん、甲斐ちゃんの寝姿たまらない~
一緒に枕にして寝たいわ~ あ!枕じゃつぶれるね。。。湯たんぽにして寝たいわ~
浅間ちゃんのアップ素敵です!明日は甲斐ちゃんね~ 楽しみ~

こんばんは♪

土曜から霧ヶ峰に着てました。
20センチ積もりました!初雪景色でした。
テラスに積もった雪がキラキラ綺麗でした(^^♪
私だけ電車で今日の夕方家に帰ってきました。

浅間君、カッコ良いスナップですね!!
春で15歳ですね(^^♪
モモ、4月で17歳になります。
長寿を目指しましょう!
甲斐君も頑張ってね♪

こんにちは!

東京は冷たい雨でしたが雪降ったんですね!!
美しい風景!!
今年はまだ雪景色を見ていません。
雪景色見に行きたいなぁ。。。

甲斐くん、浅間くん今年もよろしくね(*^^)

両手に抱えて・・・

ruruさま
こんばんは! 今もわたしが、座っている横に甲斐が寝ていて膝の上には、浅間が、乗っています・・・重~い(^_^;)。P・Cも斜めになってしまいながら書き込んでいるのです。テクニックがいるのです(笑)。 まさに湯たんぽ!わたしが、寝るころまで一緒に居間にいて立ち上がって机の上をかたしたり、ストーブを消したりし始めると今までよーく寝ていたふたりが、急に目覚めて立ち上がり、寝室にトコトコついて来て、先に浅間が、一緒に布団にもぐりこみ、しばらくして甲斐も。わたしを真ん中に左右に抱えて寝るのです。浅間は、独占欲が強いから、大変、気を使います~。でも、並んでネコズの寝息を感じると暖かい気持ちとなって安心して眠れます。しかし、ちゃっかり浅間は、朝には、主人といつの間にか寝ているのですよ。今夜ももうすぐそんなときを迎えます!🌹*** KIRAKO

霧ヶ峰は20cm!

mitsueba-ba2さま
こんばんは! 霧ヶ峰だったのですね。いきなり20cmでびっくりされたでしょう。 でもほんとに朝は、きれいでしたね!やっぱり電車で帰られたのですね。今回は、一台でいらしてたのですか?中央道も通行止めだったりと大変でしたものね。無事に戻られて良かったです。モモちゃん、4月で17才ですか!!目が、きらきらしてまだまだ、元気そうで長寿をめざせますよー!!ふたりが、元気でいてくれる今を大切に思います。🌹*** KIRAKO

冬は、ほんとに空も光も雪も美しい!

ルミエールさま
こんばんは! こじちゃん、もう、寝んねしてますか? それこそ、遊び疲れて爆睡でしょう!一緒に寝んねしているのですかー?早く、会いたいなー!! こじちゃん、これから3ヵ所のお庭をおもいっきり遊べるのですね。覚えるのが大変だー!!楽しみですね。 今日ぐらいの雪だと雪かきも楽でしたし、晴れてくれたのできれいでした!でも朝早くが、ほんと素晴らしい!!雪景色を撮りに来てください!ルミエールさんのそんな写真を見たいから!では、またー!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました。
今日、素敵なリースの写真が入ったお年賀状が届きました。綺麗なリースを見て元気がでました。
どうもありがとうございます!

いつも、八ヶ岳の景色を楽しませていただいています。
今回のブログの、二枚目の写真の空の色、とてもいいですねー。ゴールドに輝くひかりとコンポーズブルーの空の色に目が釘付けです。
猫ちゃん達も超可愛い〜。💕
今年もアクティブでカッコイイKIRAKOさんのブログを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年のご挨拶をありがとうございます!

omphalodesさま
こんばんは! こちらのご挨拶、今日届いたのですか!! どうしてそんなに日にちが、かかってしまったのかしら?あ~ぁ、連休も入ってしまったりしたからかも! 奈良の町を飛んで見学していたのかな(笑)。(🐦さんが、リースの中にいるから) でも、無事に着地できて良かったです。八ヶ岳は、雪景色となり、庭は一面、真っ白です。昔は、積もってしまった雪を必死で雪かきしてました。永遠に雪が融けないような焦りから・・。でも、今は、もちろん、雪かきは、しますが、必ず、春が、来ていつの間にか、草色に変わるんだ・・ということを当たり前のことだけれど分かって自然に寄り添うようになりました。そして冬をとても好きになって春を待ちます。そんなことで、これからも、興味のあることに飛びついて行きたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたしますね~!わたしも、楽しみに、omphalodesさんのブログを拝見しています。また、コメント、させてくださいね~!🌹*** KIRAKO

かわいい~!

浅間&甲斐ちゃんはKIRAKOさんの上着の上が好きなのね。安心できるのよね。♡
ほんと~に可愛い~!
浅間ちゃんは15歳になるのね。嬉しいですね。いつまでも一緒に~~~♪

いつまでも元気でいてほしい!

kurotsugumiさま
おはよー!! 今朝も良い天気! 寒がりなふたりは、今、テラスで太陽を浴びています。ふたりが、外にいる間に掃除をしなければ!甲斐が、掃除機の音が、ダメなのです。だからタイミングが、難しい。もう、ほんとにネコさま中心に動いているようです。それでも、↑のような、安心して寝ている姿を見ているととーちゃんもかーちゃんも頑張るから、長生きしていつまでも元気な日常であってほしい!!と願うばかり。小っちゃかった浅間が、もう15才!浅間山のそばを通ってうちの子として連れて帰った日。あれからそんなに経ってしまったのね~・・・と。まだまだ、ハーブスタンドのスタッフとして(笑)働いてもらいますよー!!ねっ、おふたりさん!🌹*** KIRAKO

絵本の世界みたい!

美しい朝の始まり~!こんな雪の絵本を見たことがあるような!
陽射しもいいですね~絶対いい日になりそうな朝!
そして、二匹の寝姿~なんて愛おしいのでしょう?
片手を前に出しているのは、前に見た雲みたい!
最後の写真、きりりとかっこいい!猫ちゃんたちと一日遊んでみたいです~♪

わっ!あの時の甲斐雲のこと・・

杏さま
空と光によって風景のイメージが、すぐに変わってしまうものですね。わたしも、自分で撮って言うのは、おかしいけれど、あの時の美しさには、ほんとうに感動しました! それと以前にアップした甲斐雲のことを思い出してくださってうれしいです!!ねっ!そっくりな寝方でしょう。片手を前に出すポーズ、甲斐が、子猫のときからのお得意ポーズなのです。最後に載せた浅間の写真も動かずにじっとしていてくれたので真面目な顔(笑)が、撮れました。また、遊んでくださいね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

美味しいスチームマフィンと初めてご対面した水鳥に感激! «  | BLOG TOP |  » 自然光たっぷりのKさん宅へ!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR