topimage

2017-07

山のクリスマス・イブ *** - 2016.12.24 Sat

今朝は、朝焼けの富士山が、きれいでした。テラスには、あられの降った跡が、朝日で

キラキラと輝いて雪ではないけれど、素敵なイブの始まりです。

店の準備を済ませてから冬枯れの中で大きくそびえ立つモミの樹を見たくなり、急いで

そこまで歩いて来ました。イルミネーションで飾っているわけでは、ないけれど青空の中で

見上げるモミは、堂々としてその下にいるだけで暖かく包み込んでくれているよう・・・。

わたしだけの・・・朝の時間。深呼吸をして気分良く、店に戻ってオープンです!

       282016IMG_1850

  282016IMG_1847

                  オレンジ色の空。日の出です!

      282016IMG_1852

          テラスに降ったあられが、朝日で輝いて・・・白い金平糖みたいね。

            今日は、クリスマス・イブ!あの大きなモミに会って来よう。

          282016IMG_1865

            立派なモミの樹です。雪が、積もれば素晴らしくきれい!!

                       しばらく、この下で癒されて・・・。

282016IMG_1870 282016IMG_1868

 青い空に南アルプスと店が見えます。        今日も空と雲が、きれいです!

        今日は、朝からリースづくりが、待っています。お店も開店、開店!!

 

               <水色&ピンクのリース>

今日は、クリスマスでも、作るリースは、クリスマスリースでは、ありません。アジサイの水色と

スターチスのパープルピンク花を主にユーカリベースに付けた爽やか系のリースです。

282016IMG_1896

    282016IMG_1886

282016IMG_1901

    バラ柄のレースの上にそっと置いてちょっぴり、クリスマスの気分を味わいながら・・・

                 ユーカリも神聖で良い香りに包まれます。

    

              282016IMG_1911

いたずらに描いた大きなモミの下にいる浅間&甲斐の絵。ア・ハ・ハ・・モミの下へもぐるの~?

        それでは、皆様、「Merry Christmas !」    *** KIRAKO  

 

  * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com 

 

           

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

すごい富士山!
KIRAKOさんのところからは比較的左右対称に見えるんですね!
うちの方からだと左側がなだらかに長く伸びているのです。
ほんとに金平糖にしか見えないです。
モミの木も素晴らしいなぁ~いつも会えるんですね。
モミの木の元でたたずむアサマちゃんとカイちゃん!これはクレヨンですか!?
私は一時期パステル画をちょっとだけやっていて~持ってるのに最近使ってない!
少しずつやれたらいいなぁ~

きれいな形でしょ~!

杏さま
おはようございます&Merry Christmas ! ここからの富士山は、ほんとに左右対称で美しいの!朝、まず、富士山にご挨拶(笑)してしまうわ!あられは、可愛い。昼間にも晴れているのに急に降ってきたり・・・立派な樅でしょ? これからの雪の季節には、樅が、素敵ですね。あは~っ、↑の絵は、パステルなの。リースを作り終えて、気分転換にネコズが、そばにいたのでちょこっと描いてみたの。ネコズ、特に、浅間が、パステルの上に座ってしまい、やめて~~~。足の裏が、虹色になってこれで白い椅子に降りたら!! というわけで捕まえて足の裏を拭いたのでした。そうでしたか、杏さん、パステル画もやっているのね~。何でもやられるのですね~。すごい! 🌹*** KIRAKO 追伸:今、杏さんのmixiにコメント、入れてきましたー!!

Merry Christmas ☆

だいぶ夜もふけてきましたが、まだ眠くないので飛んできました。
今日はクリスマス礼拝&愛餐会で楽しんで来ました。大きなモミの木ですね。うちにもモミの木があるけどこんなに大きいのはないわ。KIRAKOさんが描いたモミの木と猫ちゃん、とっても可愛い。ではまた~(^o^)丿

クリスマスの夜に!

kurotsugumiさま
おはようございます! クリスマスの夜に飛んで来てくれてうれしいです! 礼拝の後で家に幸せのプレゼントが、舞い降りたかのよう・・・。ありがとう! 今朝は、この冬、初めての幻日を見れました!他にも、UFO雲が、富士山の横に見れたり、なんだか、今日は、空が、気になって落ち着きません。今年もあと5日なのですね~。今、とても日差しが強くてとても12月末とは、思えませんよ~。🌹*** KIRAKO

山のクリスマス~最高!

KIRAKOさま、あっと言う間にクリスマスが過ぎていきました。あちこちイルミネーションがすごくて賑わっているけど、ここの写真の自然の中の樅の木、朝日、そしてデッカイ樅の木と猫ズのスケッチが最高です!!!

KIRAKOさん、八ヶ岳のルリビタキをご存知なかったのね!? 初めて高原ロッジを訪れた時、道路に案内図がジャンボルリビタキでびっくりし、お部屋にお茶うけに置いてあったのがルリちゃんの姿のチョコレートだったの!帰りに売店で買って帰りました。鳥仲間のチョコぴーさんがそのチョコのルリちゃんの包装紙を小さな額に入れて飾っていました(笑)
4月末~1週間?くらい「ルリビタキ週間」と言うのがあって、ロッジの入り口の周辺地図に見かけたポイントに印を付けるようになっているの。もちろん私も別荘地で見かけて、印を付けてきました。
こんなことしてると高原ロッジ周辺で1日が終わってしまう。。。最近気になる場所がいっぱいで八ヶ岳に行くと大忙しです!
今日、ペンションあるびおん?さんのオオマシコの写真もface bookで見かけました。行きたいな~会いたいな~

青い鳥の看板!

ruruさま
こんにちは!明日で、そちらに行って一週間になるなんて!そしてお正月まであと5日・・・。どうしましょ!? そうなの。高原ロッジのロゴは、青い鳥ということは、知っていたけれど、それが、「ルリビタキ」ということは、うっかり・・というか、ネコズがいるから、つい、最近まで鳥さんを自分の中に入れないようにしていたのね。だから、ルリちゃんの名前も知らなく、幸せの青い鳥のホテル・・・と思っていたわけ。ruruさんたちに出会ったころからわたしの野鳥さんたちへの気持ちが生まれたの。だから、ほんとにうっかりだわ、そうよ!あれは、ルリちゃん!!お客様にホテルを教えるときにも、青い鳥の看板を曲がって~などと普通に言っていました。4月末~「ルリビタキ週間」というのが、あるの?わ~~、へ~~!!来年は、絶対に八ヶ岳でルリちゃんに出会うぞー!! ベニマシコもオオマシコもそろそろ出会えますね~。しっかり出会えたらアップしますよ~!🌹*** KIRAKO

富士山が綺麗✨
こんな素敵な富士山を毎日拝めるなんて幸せね〜❣️
遅くなりましたが…メリークリスマス🎄
やっぱりクリスマスはモミの木
こんな立派なモミの木があるのですね
KIRAKOさんの描いたパステル画も素敵
浅間ちゃん甲斐ちゃんの姿が可愛い
絵本の世界に入ってお話が作れそうですね
楽しみにしているわ〜🎄✨

気持ちをこめて「メリークリスマス!」

赤毛のアンさま
おはよー!!わたしからも、「メリークリスマス!」 今朝の富士山は、八ケ岳ブルーにくっきりとしたお姿。雪が、朝日でキラキラきれいです!!モミの樹、立派でしょ! あのモミを見るとアルプスのハイジのおうちを思い出して・・・。お山の上のハイジの家にも大きなモミの樹が、ありましたよね~。よしっ!絵本を描いてみよう!!な~んてお調子者のわたしは、すぐその気になってしまいます(笑)。でも、浅間&甲斐の行動を見ているといつも、絵本の世界にいるようなのです。(親バカ)しかし、昨日の夕方、浅間が、野良とケンカして足を怪我してしまい、大急ぎで動物病院へ行ってきました。何だか知らないけれど、毎年、この時期にケンカするの。病院が、お正月休みに入る前にみていただけて良かった!これで安心して良いお正月を迎えられますよ~。ほーっ!🌹*** KIRAKO

こんばんは♪

最後のコメントを読ませて頂いたら、浅間君が足を怪我したって書いてあり、
ビックリしました!!
お正月休みに入る前で、病院へ行く事が出来て良かったですね。
お大事にしてください。

パステル画、素敵ですね♪
浅間君、甲斐君可愛いです(^^♪

良いお年をお迎えください。

ご心配おかけして・・・

mitsueba-ba2さま
こんばんは! あと3日で今年も終わろうとしていますね。 そんな、ときにいつもなんですよ~。病院で、この時期は、ケンカが多いのですか?とお聞きすると、今日だけでもこんな、小さな病院でも5組、ケンカの怪我でネコちゃん来ましたよ。って。浅間ちゃんは、去年も、来てるねーと言われてしまいました。不思議なんですよ。お正月前に必ず。でもほんと、休みになる前でみていただけて良かったです。ご心配おかけしてすみません。もう、口を開けさせてお薬をえいっ!!と飲み込ませています(笑)。大したことは、ないらしいですが、歩くとき、痛そうですね。パステル画、ほんと、思いつきでささーっと描いたので、載せるのをためらったのですが、笑ってくださーい!って感じで載せてしまいました(;^_^A アセアセ・・・ mitsueba-ba2さんには、ほんとにいろいろとありがとうございました。どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

<ローズマリーは思い出の花> を再び*** «  | BLOG TOP |  » 青い鳥を探しに ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (122)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR