topimage

2017-04

初めて出会った綿たち *** - 2016.12.17 Sat

先日のこと、甲府のお客様からドライ用の綿を持って行くから」と言っていただき、

わたしは、綿と言えば、白い綿を想像しながら、お待ちしていました。

早速、見せていただいた綿は、白は、もちろんでしたが、薄いブラウン&濃いブラウン。

さらに、「今日は、持って来てないけれど緑の綿もあるよ!」「ミ・ド・リ~???」とわたし。

ブラウンの綿でさえ、自然な色で感激でしたが、ぜひ、緑の綿を見せてください!!」。

約束どおり、昨日、再び、白、ベージュ、ブラウン、そして緑の綿を目の当たりにして、

「ほんとー!!なんてきれいな淡い淡いみどり!!」。知りませんでした。ブラウンは、

カットメンなどで知っていたのですが、実物は、こちらも初めて。

綿ってあおい科なんですね。検索すると確かにあおいの花のようです。しかも、アメリカ綿花は、

淡いイエローで時間が、経つとピンクの花になってしまうという不思議。目がテン!になった

わたしでした。来年は、ぜひ、このアースカラーの綿の畑を見て見たいなーと。楽しみです。

               <アースカラーの綿たちに感動!>

  282016IMG_1624

    282016IMG_1622

        時計回りに、右上が、濃いブラウン、ベージュ、ホワイト、グリーンの4色。

             282016IMG_1625

          手前の純白と後ろの淡い草色のを比較すると良くわかりますか?

282016IMG_1656   

  ガク付のもありました!こんなにアースカラーの美しい綿との出会い。グリーンのガラスの

   プレートにモミと飾って楽しんでいます!下さったKさん、ありがとうございましたー!!

282016IMG_1664 282016IMG_1665

282016IMG_1663

       たまたま、空を見たら、ふわふわ、綿のような雲が、浮かんでいました。

    282016IMG_1631

  綿色のドライ、トリフォニウム・バ二ーズも今日の特別参加で~す!!ふわふわ~~~・・・

                      *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

美しい空と綿雲~☆

KIRAKOさま、今日は綿色ほんわか~温かい~
5枚目の写真、とっても素敵です!
バニーズのバックのお花たち気になります。

今朝は、雲一つとしてない青空~!

ruruさま
おはようございまーす! 今朝は、太陽が、お顔を出すまでは、霜で真っ白のガーデンでした。今は、日差しが、強ーい!窓のそばにいると顔があっちっち・・・。暖かくなりそうです。↑の雲、綿のようでしょー!! 偶然に空を見た時に「わっ!あの綿~~!」ってね。バニーズの背景は、アジサイなどのドライが写っている本の写真です。雰囲気が、良いので一緒に撮りました。 ところで、もう、明後日のことになりますね。時間&待ち合わせを決めなくては!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

カフェ・アンティーブさんへ *** «  | BLOG TOP |  » 12月のショップから ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR