topimage

2017-11

今が、ピークのドライフラワーリース! - 2014.12.07 Sun

10月~12月は、やっぱりリースの季節です。リースが、お部屋にあると、特に

冬のポイントになって、花のない時にも活躍してくれますね!ハーブスタンドでも

リース作りに励んでいます。ご注文もお受けしておりますので、ご連絡くださいませ!

IMG_4396

IMG_4401

     IMG_4405

    浅間、ダメよ、ダメ、ダメおじゃまです。でも、どう、思う?

IMG_4414

   白いダリア、ミナズキ、バラ、アキレア、アスターなどのリース。

IMG_4415 IMG_4416

  IMG_4419

    大きな、ワインレッドのダリア、ミナズキ、バラ、・・・赤いリーフは、洋種ヤマゴボウ。

   お部屋が、明るくなるような、華やかなリース。

 そして、明日は、今年最後のドライフラワー教室です。テーマは、お正月卓上アレンジメント。

     IMG_4177 何日か前のブログで、アップしましたね。 

  明日の教室の為のお菓子を焼きました!キッチンや部屋まで、チョコレートのかおりで

   いっぱーい!!

IMG_4458

リンゴ、バナナを混ぜて焼いた、お・と・な・のブラウニーです。トッピングには、

いろいろな種類の干しぶどうを散らせて・・・。

実は、今日、私の大好きな、お客さまで、このブログを応援してくださっているキャサリンさんが、

突然、いらして下さいました。この場をかりて・・・楽しい、ひとときをありがとうございました!

また、いらしてねー!       さあ!明日も、すてきな一日で、ありますように・・・。

               KIRAKO

 

 

 

 

 

     

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

どのリースも素敵ですね♪
浅間君はどのリースが好きでしたか?
お・と・な・のブラウニー、美味しそうです♪
今年最後のドライフラワーレッスン、明日ですね。
用意が大変ですね。
明日、お疲れ様です。
ハーブスタンドさんのファンは多いでしょう!!

タティングレース、見て頂いてありがとうございました。
今日は細い糸で編みました。
いつになるか分かりませんが出来上がったらアップしますね。

mitsueba-ba2さま
今晩はー!無事、今年最後の教室、終わりました。みなさん、とても、ステキに出来上がり、私もうれしいです!クリスマスもまだこれからなのに気持ちは、お正月まで、終わってしまったようです。今日は、こちらも、とても暖かく、ストーブもつけませんでした。(ポカポカ)明日の休みは、テラスのテーブルやイスをしまったりと、来年の春まで、この子たちにも、休んでもらいます。少し、暖かいうちに、いろいろな冬支度やらなくては!では、またー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今年最後のドライフラワー教室とアンティークカップ&ソーサー «  | BLOG TOP |  » ヤドリギとモミ…神聖な木。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR