topimage

2017-05

手作りに憧れてる今*** - 2016.12.13 Tue

ターシャ・チューダーのクリスマスに参加して以来、あらためて、ターシャの世界の本を

読み返してみたり、新たな、絵本に夢中になったりしています。

特にターシャの子供時代に体験したクリスマスを絵本にした何冊かは、手作りの世界に

溢れ、家族みんなが、何日も前からプレゼントを手作り。誰にも分らないように、秘密にして

みんなが、心のこもったプレゼントをいくつも作る様子、他にも、ケーキやツリーに飾るクッキー

づくり、アドベントカレンダー&リースづくり・・・なんて素敵なクリスマスの時季!!

今、わたしが、読んでいる「ベッキーのクリスマス」のなかには、こんな、喜びが、溢れています。

とても真似は、できないですが、いつまでもターシャが、子供たちを楽しませ、思い出づくりを

してあげる姿勢は、けして忘れてはならない素晴らしいターシャからのメッセージですね。

 IMG_1480

        IMG_1485

      機会が、ありましたらクリスマスの前にぜひ、読んでみてはいかがでしょう?

                  心に素敵な魔法が、かかりますよ!           

   

               <暖色系のリースとクリスマスリース>

    わたしの手作りは、リース! 今日は、前回とは、まったく反対の暖色系リースです。

    282016IMG_1467 

   282016IMG_1456

 ジニアは、ドライになってどれも微妙な素敵な色に・・オレンジになったダリアもより明るくて・・

282016IMG_1466 282016IMG_1469

 

                      こちらは・・・

  282016IMG_1080

        282016IMG_1077

        モミを使わないタイプのクリスマスリース。これなら、一年中、飾れます。

                赤いラズベリー&バラの実が、可愛いでしょ❤

   282016IMG_0922 282016IMG_0924

           282016IMG_1309

                       浅間も飾りに・・・(笑)。

 

最後に、昨晩、月の周りに出たハロ(暈)を初めて見ました!!ハロとは、太陽、月の周りに

ぐるっととりまいている輪。低気圧が、接近して天気が、下り坂になるころ見れる幻想的な光景。

               案の定、今、雨が、ザーザー、降っていますよ。

282016IMG_1471

                 見えますかー?      *** KIRAKO   

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

          


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二行めが~~~?

鍵コメさま
こんばんは! せっかくの鍵コメさんのコメントの二行めの最後の方が、たぶん、文が消えてしまったのだと思いますが、わからず・・なのです。そこだけ、お手数ですが、もう一度、コメントいただければ!と思います。ごめんなさーい!🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーい!!

鍵コメさま
おはようございます! わざわざ、ごめんなさいね。 了解です! 昨晩、雪が、ちょっとだけ降りましたね。でも、今朝は、なんとも良い天気!まさに八ヶ岳ブルーとなり、良かった、良かった・・と鍵コメさんの運の良さを感じていますよ~。では、後ほど。念のため、日陰は、気を付けてね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

12月のショップから *** «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳ブルーの空を感じるリースを作りたい!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR