topimage

2017-08

白いドライフラワーの魅力 *** - 2016.12.10 Sat

冬の白もいいものです。そう・・雪の世界が、あるからかも!

それと、青い空と白い雲の世界が、美しいから。

先日のブログで八ヶ岳ブルーの空のような冬のリースを作りたくなりました。

青いアジサイと白い花々たちで・・・。

冬だからこそ、清々しいリース。でも、今日は、白いドライフラワーを集めて、まず、

花束を抱えたくなりました。レースフラワー、クジャクアスター、アゲラタム、ダリア、ローズ、

スターチスなどをピックアップして・・・。持ちきれないほどの白い花たち。

どれひとつとして同じ、白はなく、抱えてみていっそう、気持が、清い世界に誘われる。

                 <白いドライフラワーの魅力>

    282016IMG_1284

           白い花を抱えてウエディングブーケのよう!ニマニマ・・・

282016IMG_1260

       大好きなレースフラワーは、パラソルのよう。白いダリアは、主役です。

 282016IMG_1262 282016IMG_1263

          282016IMG_1272

   レースフラワーは、そのままの形できれい! こんな、草原に咲いているような花が好き!

       282016IMG_1291

282016IMG_1296 282016IMG_1295

  カラマツの枝の上に置いてみる。       今日は、甲斐が何してるの~とそばに・・・。

282016IMG_1288

    モコモコアゲラタムが、加われば、すっかり冬の白の花束になった魅力の出会い。

                     *** KIRAKO

 

    * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは
またまた、魅惑の世界!
白ばかりの世界も素敵ですね。一つひとつに違う色味を感じさせる白。上品で爽やかで優しくて。
うーん、KIRAKOさんの白いリースも見てみたい!
それから、ブルー&ホワイトも!😊

白い世界!

omphalodesさま
こんばんは! 今日は、白い世界でアップしました! クリスマスリースもホワイトリースが、清らかでイメージが、つかみやすいです。クリスマスリースでなく、今回予定しているホワイトリースも早速、作らねば!!今日は、ブルー&ホワイトリースを制作しました。明日、少し、手直ししてまた、アップさせていただきますね!カラマツベースのナチュラルリースも早く、作らないと~~~。ネコズをあやしながら(笑)、膝に、背中に、机に乗ったりで、はたまた、外に出る~、入りた~い、とお母さんは、集中したいの!!って感じで作っています。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳ブルーの空を感じるリースを作りたい!! «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳ブルーの空を見ていたら***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR