topimage

2017-05

八ヶ岳ブルーの空を見ていたら*** - 2016.12.08 Thu

ここのところ、青~い空が、つづいています。今日も朝からたっぷりの日差しが

気持ち良く、先月の大雪は、うそのようです。このまま、しばらく、こんな、晴れの日が

続くといいなー。テラスに出て、鳥さんを見たり、雲を観察したり・・・、晴れるとなんだか

落ち着かない!リースを作る前に空を見ていたら、ブルーのアジサイが、恋しくなりました。

春のリース用にと、しまっていましたが、アジサイのブルーと純白のスターチスを合わせて

みると、さっき見た、空のよう!!そんな時は、ものすごく、集中しちゃうのです。

スイッチが、オンに入ったかのように・・・。

           <八ヶ岳ブルーの空を見ていたら・・・>

   282016IMG_1251

         青い空に面白い放射状の雲。そこに飛行機雲が、横ぎって・・・。

   ドライフラワーのブルーの美しいアジサイ&純白のスターチスを並べて見たくなって。

       282016IMG_1255

282016IMG_1256

     八ヶ岳の空のリースを作りたくなりました!光が、射してほんとに美しい・・。

     282016IMG_1275

      オフホワイトのアゲラタムともパチリ!アゲラタムのふわふわが、キュートです。

282016IMG_1281 282016IMG_1278

            だんだん、いろいろな花材が、仲間に加わってきましたよ。

282016IMG_1301

           カラマツの枝の上でドライとなって咲くアジサイもまた、楽しい。

282016IMG_1314 2820116IMG_1322

   テーブルの上にブルーのガラスボトルに入れて飾りました。 浅間が、いる~~~!

282016IMG_1316

今日は、季節外れのブルーアジサイが、とっても新鮮に思えたしあわせ時間なのでした!

                     *** KIRAKO

 

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさん
こんばんは

八ヶ岳ブルー、ドキッとするほど綺麗ですね。そんなブルーのKIRAKOさんのリース、青い紫陽花のリースを是非見てみたいです。💕もう、見る前からドキドキです。
先日から、ホームページの赤紫色のダリアのリースを見ては、ため息をついています
。玄関に綺麗なリースがかかっていたら、家に帰ってくるのが楽しみになるでしょうね。😊

八ヶ岳の青空リース!

omphalodesさま
こんばんは! 空が、きれいでしょう!これから、冬の空は、抜けるようなブルーの空になっていきます。雪の降った次の日が、晴れれば、ほんと、雪かきしながら、きれ~、きれ~い!と上ばかり見てしまいますよ。ブルー&ホワイトのリース、おたのしみに~~~!! リースを見てため息をついてくださるなんて、しあわせ~!ありがとうございます。また、ぜひ、お嫁に行かせてくださいね。
今日、omphalodesさんのカードに由利子さんのサイン、お送りしましたよ~!ここからだと、到着まで2日かかるようです。では、おたのしみに~!・・が、多かったですね(笑)。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

白いドライフラワーの魅力 *** «  | BLOG TOP |  » 光の中のヤドリギの美しさ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR