topimage

2017-11

Verde(ベルデ)さんのクリスマスの世界へ! - 2016.11.30 Wed

昨日の午後、ベルデさんを訪れました。ベルデさんは、標高700~800mのところで

素敵な輸入雑貨&ティータイムもできるショップをやっていらっしゃいます。

今の時季は、店内が、クリスマス一色!!一度、クリスマスのときに訪れてみたかった

のです。しかし、なかなか、そのチャンスがありませんでした。いつものように下へ降りる

ときに、ここを曲がれば、ベルデさんに行ける・・・ちょっとだけでもお邪魔する時間が、

あるかな?・・あーーっ!でも、確か今日は、あちらも定休日~~。残念・・と思いながらも

なぜか、わたしの車は、ベルデさん目指して走っていました。外から窓のディスプレイなら

見れるかも!等と期待して・・。 ***で、到着。外作業をされていた女性に「今日は、

定休日ですよね~?」と。「はい、そうです」作業中には、悪いわと出ようとしたとき、ベルデ

さんの奥様が、ちょうど出ていらして「どうぞ~!」と言ってくださったのです。なんてラッキー!

実は、ベルデさんとは、知り合いなので、きゃ~っ、ここまで来て良かったー!わたしのわがまま

で、念願のクリスマスショップとなっているときを見せていただけたのです!

               <クリスマスの世界へ*** ***>

ベルデさんは、ディスプレイがとっても素敵なのです。特にクリスマスの時季には、友人の

ブログで、拝見していて、いつか必ず訪れてみたい!!と。そしてついにその時が~~。

        282016IMG_0895

               入口のWelcome!あっ、鳥さんもいる~。

282016IMG_0853

中へ入るとわ~~っ!いきなり声を出してしまいました。この窓辺のディスプレイをまず、

見せていただきたかったのです。レースからの優しい光を通してオーナメントたちが、キラキラ。

空間利用の素晴らしさ!一歩入った瞬間からクリスマスの夢の世界へ。

282016IMG_0871 282016IMG_0864

  上からもオーナメントが、垂れ下がりきれ~い。アートフラワーのリーフには、木の飾り。

  282016IMG_0858 282016IMG_0892

      愛らしいお人形たち・・・。       どのコーナーもワクワクしてしまいます!

             28206IMG_0863

     282016IMG_0861

                 こちらの窓も先ほどの雰囲気と違えて***。

          282016IMG_0872

         楽しい楽しい雰囲気を突然にもかかわらず、ありがとうございました!!

282016IMG_0898 282016IMG_0901

   素敵なジョウロが、おしゃれ~。     「Verde」さんの看板。上にジョウビタキのご夫婦。

ベルデさんのクリスマスグッズは、25(日)までです。もちろん、その後もオープンされますよ!

一足早く、クリスマスワールドを楽しめたわたしでした。    *** KIRAKO

  ★ ベルデさんは、12月26~1月中旬まで冬休み

    

   * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

                

     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは!
ベルデさん、素敵なお店ですね。
こんなお店でクリスマスグッズを選べたら、幸せでしょうね〜。🎄
前回のブログの白樺の道もとっても素敵でした。
以前、10月と11月の終わり頃に八ヶ岳に行った事があります。景色が刻々と変化して、KIRAKOさんのブログどおり、本当に綺麗でした✨
ところで、八ヶ岳は12月は、もう関西から車で行くのは大変でしょうか。
冬の八ヶ岳も素敵だろうなぁと、ため息ついています。

天気予報とにらめっこ!

omphalodesさま
こんばんは! ベルデさん、素敵でしょー!今は、クリスマスワールドでドキドキワクワクしちゃいます!!冬の八ケ岳は、ほんとに美しいと思います。空気のにおいもすがすがしくて!先月のように54年ぶりの11月の大雪・・な~んてないと思いますが、普通は、20日を過ぎたころからは、注意した方が、いいですね。四輪駆動でスタッドレスタイヤまたは、チェーンが、やっぱり必要です。暖炉や薪ストーブのあるホテルやペンションで、冬景色を楽しむのも素敵ですよね~。本当なら、明日が、良かったではないですか~。例の由利子さんのコンサートなんです!行って来ますね~。 *** KIRAKO

ジョウビタキ夫妻

KIRAKOさん、独り占めでお店を楽しめたのですね!かえってラッキーかも。
看板のジョウビタキ夫妻がたまりません!
このあたりでは、冬しか見られなくて、縄張り争いが激しいので、いつも単独行動のジョウビタキ~昨年は雄同士の激しい争いを(蝶がたまに「二匹で渦を巻くようにひらひらしているのを見かけますが、そんな飛び方だった!)、今年はつい先日、物凄い勢いで追いかけっこする二羽(片方は雌だったけどもう片方はわからなかった~)を見ました!
夏に八ヶ岳訪問した時に、ジョウビタキに会いましたので、そちらでは雄雌が仲良くする時期も見られるのかしら!?雛のジョウビタキなんて見てみたい~!可愛いでしょうね♪

そう!独り占め~。

杏さま
こんにちは! ジョウビタキの看板、よ~く見たら、ご夫妻だったのよ~。今度、ベルデさんに行かれるといいですね~。鳥さんグッズもあら~、こんなところにも~!って楽しめるの!!今朝、ジョビちゃんの雄が、テラスに来てました。すぐ隣の樹にも暗くて影だけだけれど別のジョビちゃんが、いたから、雌だったかも。とにかく、朝の窓をたたくガビちゃんが、終わったかと思ったら、今は、毎日、ジョビちゃんが、起きろコールしてきます!雛・・・、見てみた~~~い!確かに縄張り争いが、強い鳥が、窓に映った自分の姿に攻撃するのよね。コンコン、ほんとに時計なの。話は、変わりますが、昨日のコンサート、今日にでもアップします!良かった~~~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Verde(ベルデ)さんから連れてきた可愛い子たち! «  | BLOG TOP |  » 11月終わりの散歩道でウ・フ・フ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR