topimage

2017-08

白い刺繍の世界へ*** - 2016.11.15 Tue

つい、一昨日のこと・・・、あるお客さまが、バラのご相談で店を訪れてくださいました。

しばらく、バラのお話をしてお帰り際にふと、アンティークの刺繍のしてあるクロスの場所で

立ち止まれていらしたので、ご興味がおありかと思い、お話かけると、こんな、お返事が、

返ってきたのです。「わたしは、白い布に白い刺繍をしているの!」・・と。

白い布に白い糸・・・。わたしの頭の中は、もう、そのお言葉に夢中になってしまっていました。

なんて、素敵!!ぜひ、ぜひ、作品を見せていただけないでしょうか!・・と図々しくも、お願い

して、早速、休みの今日、お訪ねさせていただいたのです!

午後のお約束でワクワクしながら、ドアを鳴らして・・・。

お客さまは、Hさま。昨年に横浜山手からここ八ヶ岳に引っ越して来られたご夫妻で、横浜

でもお教室をされ、展示会も山手の洋館でされていらしたそうです。

作品を拝見したとき、洋館・・という場所が、ぴったりのイメージで大好きな山手の風景を思い

描いてしまって。一緒に、ご覧になってください。白い夢の世界へ・・・。

                  <白い刺繍の世界へ>

     282016IMG_0254

282016IMG_0253

まず、机の上にパーッと広げて見せていただいた、白バラの刺繍。始めの一歩から魅せられて

しまったわたし・・・。(もう、どきどきが、止まりません)

           282016IMG_0268

窓には、鳥さんのカットワークが、掛けられて・・・。Hさんの可愛い思い出の文鳥さんなんです。

壁には、たくさんの作品が、飾ってありました。中でもわたしが、とっても気になっていた作品。

282016IMG_0267

     アンティークの布に白い花のモチーフで作られたリース模様が、素敵~~~!!

282016IMG_0307 282016IMG_0308

                クリスマスの白い靴下やエンジェルたち

282016IMG_0273 282016IMG_0311

   カットワークのスタンドカバー           ブティのカルトナージュも素敵!

           そして、さらに陶酔の世界が、わたしを待っていたのでした。

        282016IMG_0275

Hさんが、こちらの引き出しを開けて下さった作品にわーっ!! *** KIRAKO

                    この後、すぐ続きますよ~❤

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵です~☆

KIRAKOさま、こんばんは~♪
すご~い、お見事な作品だらけで、実物を見ているKIRAKOさんのため息が聞こえてきそうです!
文鳥のカットワーククロスの向こうの景色もステキ~!一番のお気に入りはビオラダガンバを弾いてる陶器のスタンドです! 実物見てみたいです。
こんなすごい方たちが八ヶ岳に越してこられるんですね!

そうでしょう?

ruruさま
こんにちは! 素敵な出逢いが、ありました!その一瞬が、なければ、こうしてHさんの作品を拝見できなかったのですから・・・。ほんとに夢の世界。ぜひ、今度こちらにいらしたらご紹介させていただきますよ~!さすが、ruruさん。ビオラダガンバを弾いている陶器スタンドに注目ですね。実際に素敵でしたが、私が、無知で「ビオラダガンバ」という弦楽器のことを知りませんでした。ruruさんのこのコメントで早速、検索して調べてみたのです。バロック時代を通してポピュラーであったと・・・。弾いている絵がずら~っと出てきて見ているとドレスを着た女性が弾いている絵が、多かったです。それで少し、あのスタンドのことを納得しました。今度、もし、チャンスが、あれば、Hさんにお聞きしてみましょう。🌹*** KIRAKO

リングピローのこと

KIRAKOさま、リングピローを知ったのはつい最近の私です・・・なぜかは、明後日結婚披露パーティーを控えている次男のお嫁さんママがお裁縫が苦手で結婚式に必要な「リビングピロー」か「ウエルカムボード」どちらかを分担しましょう・・・と言われて、なんだそれ??だったのです。その時にネットで調べましたが、ここにあるような素敵なリングピローには出会いませんでした!
悩みながら、式の時に小さなアイアンで出来たヴァイオリンケースの中に白いレースを入れて指輪を乗っけて工夫していました。
ビオラダガンバの頃の優雅な世界・・・うっとり、ときめいてしまいます♪

ご結婚披露パーティー!

ruruさま
こんばんは! 明後日は、ご次男様のご結婚披露パーティーなのですね!きっとコンサートのような、素敵で賑やかなパーティーとなることでしょう。ruruさんは、そのとき、ピアノを弾かれるのかしら?ヴァイオリンの中にレースを入れたリングピロー、お二人にとって最高ではないですか!今度、どなたかのご結婚の時にほんとにお勧めしたい美しいリングピローでした。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

白い刺繍の世界へ***パートⅡ «  | BLOG TOP |  » ハーブスタンド クリスマスリース***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (206)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR