topimage

2017-10

ハーブスタンド クリスマスリース*** - 2016.11.13 Sun

落ち葉の季節です。道を歩いていても落ち葉の上を歩くようになりました。

でも、そんな中で、モミの木は、深い緑でこれからの長い冬も雪をかぶりながら

頑張っていくのです。明日は、ハーブスタンドの「クリスマスリース」教室。

本物のモミの枝を使う為、高枝バサミを使って人数分のモミの枝をカットして明日に

備えました。明日もお天気になってくれれば良いのですが・・・。まだ、11月ですから

皆の気持ちを高める為にBGMは、クリスマスソングやオルゴールなどの曲を流しながら

モミの神聖な香りに包まれて自分のリースが、一番!!という作品をどうか、完成してほしい!

                   <今朝の感動!>

その前に今朝の空を見ていると太陽に向かって飛んでいる「火の鳥」のような雲を発見!!

ピーピー、鳴いていたジョウビタキもびっくりして口を開けて見ているようで・・・。

282016IMG_0191

        282016IMG_0194

                     あ~~~~~っ!!

 

            <クリスマスリースを作りましょう!>

282016IMG_9989 282016IMG_9991

             まずは、サンプル用に自分の分をカットして・・・。

     282016IMG_0199

              今年は、モミの模様の素敵なリボンを使います。

                   そしてサンプルの完成です!

282016IMG_0184

ドライフラワーばかりでなく、ゴールドのポインセチアやワインカラーのラナンキュラスも入れて。

モミのリボンは、細いゴールドのリボンと風になびいているように・・・。

     282016IMG_0172

282016IMG_0181

  昨年は、赤い雰囲気のリースでしたので今年は、地味派手で・・・。右の白いタタリカは、

 モミに積もった雪を表現しています。他にも、水色グリーンのあじさい、レースフラワー、アワ、

    ホワイトローズ&シャクヤク、簪のように最後に、赤いバラの実をちらりとつけて・・・。

  リースといえば、やっぱりクリスマスリースですね。わたしも、作っていて高揚しました!

       282016IMG_0203

          明日の夜には、お教室の皆さんのおうちは、クリスマスですよ~!!

                      落ち葉の上を歩く浅間  

            282016IMG_0018

                      *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

    


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

リース教室

初めまして♪
いつも素敵なブロク拝見させて頂いてます♪

とても素敵なリース!!
お教室は明日だけでしょうか?
別日もございましたら是非参加したいのですが♪
よろしくお願いいたします♪

Re・リース教室

ゆりかさま
こんばんは! いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!今回は、リース教室のお問い合わせもうれしいです!10/3付のブログにリース教室のスケジュールをお載せしていますので、詳しくは、どうぞ、ご覧くださいね。ただ、明日のクリスマスリース教室は、明日だけです。最後の教室は、11/28(月)テーマ「ライラック&ヴァイオレット色のリース」です。もし、ご参加なさる場合は、すべて予約制ですのでお早めにご連絡ください!ホームページのネットショップのページで店のリースをご覧いただけます。どうぞ、お待ちしております!!🌹*** KIRAKO

楽しかったー

KIRAKO先生

今日はリース教室ありがとうございました。
とっても楽しかったし、素敵なリースで感動しました。
リボンは難しかったですが、ご指導のおかげで
下手な私もなんとかまとめられました。
今、ダイニングに飾って、嬉しい気持ち眺めています。
疲れも吹っ飛びました!
次回もよろしくお願いいたします。

   Akiko

100点満点のリース!

Akiさま
おはようー! 昨日は、お疲れさまでした~~~~! いや~、Akiさんのリース、100点でしたよー!!わたしもすっごくうれしい。ダイニングに飾ってうれしい気持ちで眺めて・・の様子を想像し、満足してしていただけてそれだけでハッピー、ハッピー!!やっぱり、大きくして良かったでしょう?クリスマスリースは、しかも、本物のモミを使ったリースは、何か、パワーをもらえる気がしますね。さて、次回のリース教室もAkiさんに喜んでいただけるように(もちろん、他の皆様にも)良い作品を作らないと~!!頑張りま~す!Akiさんのブログも拝見しましたよ~!ありがとう。では、またー!🌹*** KIRAKO

こんにちわ~♪

ご無沙汰してましたが飛んでまいりましたよ。
素敵なリースですね~!
このリボン、とってもいいです。“モミの神聖な香り”(同感!)ほんとにいい香りですよね。
ジョウビタキの写真も感動的!我が家ではヒマワリ食べにシジュウカラ、ヤマガラが入れ替わり立ち替わり大賑わいですよ。^^
↑の刺繍は素晴らしいですね。セントシシリー刺繍というのですか。
八ヶ岳には素敵な方がいっぱいいらっしゃるのね。
お目々がキラキラ輝くKIRAKOさんが目に浮かびます。(*´∀`*)
私も復活いたしました。(^o^)丿

復活!!

kurotsugumiさま
うれしい~~~~!! 復活されたのね。火の鳥?(笑)。びっくりしてしまいましたよ~。最初、どこに、コメントが、あるの~?って探したらここにいらしてたー!!やっぱり、野鳥さんの季節になると元気に、復活ですね~。大空を一生懸命に飛んで来てくれてわたしも、元気◎となっちゃった!これから、また行き来できてヒャッホー❤です。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

白い刺繍の世界へ*** «  | BLOG TOP |  » 黄金色のカラマツ舞う散歩みち ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR