topimage

2017-08

夜明けの雪とその後の晴れ - 2014.12.05 Fri

昨晩まで降っていた雪が、明朝に、ツルツルに凍ってしまうわねーと、心配しておりました。

でも、その後晴れるということなので、よかった、よかった!

IMG_4347

IMG_4348

テラスです・・・。

IMG_4351 寒がりの浅間が、雪の少ないテラスの端っこを歩いて・・・

IMG_4355

      美しいご来光。良いお天気になりそうです。

IMG_4361 しばらくして富士山をみると、えっ!

IMG_4362

アップで見ると、富士山の下は雪のようにさらっと見てしまいましたが、実は、雲海です。

IMG_4393 IMG_4392

雪の後の澄んだ空気!  窓にも青空と雲が、流れていくのが、写っています。

  今日は、ティールームのテーブルにモミを飾りました。

     IMG_4385

   IMG_4382

       IMG_4395

     皆さま、お待ちしておりますね!  KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

朝はツルツルだったようですが、晴れて解けたようで良かったです。
雪の少ないテラスの端っこを歩く浅間君、よく知っているのですね。

富士山もよく見れて良いですね。
雲海まで見れるのは珍しいのでしょうか?

ポットにモミの木、お洒落ですね♪
寒くても楽しんで暮らされている所が素敵です。

mitueba-baさま
お早うございます!いま、こちらは、薄日がさしています。今朝は、マイナス7度まで、下がりましたよー。でも、雪は、昨日のうちに、溶けたのでツルツルでは、ありません。土は、かちかちですが・・・。これから、滑りやすい所に、棒を立てて、そなえています。(いざの時にパット、つかめるように) 雲海は、見ますが、昨日は、ほんと、雪景色かと思っちゃったのです。昨夜、ちょっと、外に、出たら月が、きれいでした!がさがさ音が、するので、懐中電灯で、庭を見ると鹿の団体さんが、到着されておりました(?)御一行様、ご案な~いって、わけにいきませんね! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ヤドリギとモミ…神聖な木。 «  | BLOG TOP |  » 12月初旬の山々

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR