topimage

2017-08

富士山の不思議ワールド*** - 2016.11.04 Fri

今日の八ケ岳は、快晴でとっても暖かく紅葉を見に来られた方がたも満足されたこと

でしょう!でも、今朝の気温は、マイナス3度。テラスのネコズの水は、がちがちに凍って

いました。庭は、霜で真っ白!とうとう、この時季に突入したー・・・という感じです。

こちらに神奈川から来てくれた友人は、朝の気温を調べ、車に寒くないようにいろいろと

洋服を積んで来たそうです。でも、着いたころには、ぐんぐん温度も高くなって「あったか~い」

と、不思議そうなお顔をされていました(笑)。

とっても澄んだ日でしたので、八ヶ岳は、もちろん、南アルプス、富士山もクリアーに見えて

友人も喜んで!  昨日の夕方、窓から富士山を見てみると、夕日に染まる山の中腹に

見慣れない灯りが、目立ちました。山小屋の灯りでしょうか?

                     <何の灯り?>

282016IMG_9679

      282016IMG_9680

282016IMG_9683

             しばらく、灯っていましたが、徐々に消えていきました。

 

この写真は、一昨日の富士山ですが、まるで宙を浮いているような、姿でした。なんだか

仙人が、怪しげな雲に乗っているようで不思議な気持ちで見てました。

282016IMG_9664

               富士山もだいぶ、雪が、目立ってきましたね!

 

さて、この写真は、今朝の庭の様子です。最高の日差しのなかで、白くなったススキと赤い

                         モミジが、今を現しています!

        282016IMG_9690

282016IMG_9688

            きれいでしょー!!     *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

お世話になりました!

KIRAKOさん、ありがとうございました!
ドキドキの運転でしたが、なんとか無事に~(肩に力が入っていたようで、最近味わってなかった肩こりをかんじてますが)。お店あるのに、あんなにどんどん一緒に歩いちゃって大丈夫なの!?ってドキドキしながら、いろいろご案内してくださって、だからこそ味わえた感激の道、日野水さんでの時間~大満足でした!
本当に暖かくてびっくり~!さすがに高原ロッジお散歩時は、要コートとマフラーでしたが。
犬連れだったから、ニャンズたちにはお会いできず、残念でしたが~(うちのワンは、いつもの散歩道に犬・猫一緒に飼っている方がいて、そのうちの2匹の猫は、トロンを見ると、飼い主さんがいなくても降りてきてくれて、全然怖がらずに遊ぶんですよ~トロンの方が、びくびくしているくらいに堂々とゴロゴロ転がるアメショーのニャン。)
空気と景色と風と陽射し~満喫できました!でももっともっと味わいたい~でした!

よくぞ、運転されて!

杏さま
あの日は、ほんとによくぞ、運転されて来ていただきました!とってもうれしかったですよ~!!
きっと、ruruさんが、びっくりされるでしょうね~・・・と思っていました。ここは、昼間は、、陽射しが、強いので暖かくても陽が落ちるとさぁ~っと気温が、下がります。車にコートを用意されていて良かったです。特に高原ロッジあたりは、標高が、高いから寒いですよ~。杏さんと店を空けて牧場まで行って杏さんに逆にご心配かけてしまったようですね。車の音であの範囲なら分かりますから大丈夫よ!都会では、考えられないことですがね。また、トロンちゃんを連れてきてね!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ターシャ・チューダーミニミュージアムへ *** «  | BLOG TOP |  » ある秋の散歩&花いっぱいのリース!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR