topimage

2017-11

標高1300mの紅葉 *** - 2016.10.30 Sun

昨日は、雨上がりの抜けるような青空で窓から見えるカラマツもだいぶ、黄色い

雰囲気となってきました。夕方、近所を車で通った時に毎年、真っ赤になるモミジの

並木道が、あって、うっかりしている間に見事に染まっていたでは、ないですか!!

これは、明日の朝、撮らなくちゃ~・・と、今朝、カメラを片手に急いで歩いて行って

来ました。朱色の葉のなかに吸い込まれそう・・・。

                            <標高1300mの紅葉は・・・>

           282016IMG_9511

282016IMG_9530

      青空にこんなにイエローの世界になってきました。(昨日の様子です)

       282016IMG_9520

 2階の窓から撮っていたら、テラスでは、落ち葉が、こんなに・・。日差しが強く、浅間が、

                   テーブルの下に逃げ込んでいます。

 

そして、今朝、早速、紅葉したモミジを撮ってきました。店の周りは、こんなにきれいです!

  282016IMG_9577

            店の庭では、ローズヒップが、ウェルカムしています。

          さぁ、目的地までレッツ・ゴー!急いで行って来なくては・・・。

282016IMG_9539

           わ~~~っ!!どうですか!いきなり興奮の世界です!

282016IMG_9561 282016IMG_9543

282016IMG_9562

       282016IMG_9569

282016IMG_9572

     赤の次は、ダンコウバイの黄葉。後ろの可愛い茶色のおうちに黄色が、映えます!

282016IMG_9574

まだまだ、載せきれない写真が、いっぱ~い!でも、雰囲気が、伝わりましたでしょうか?

では、店までの坂を下って戻りましょう・・・。また、さらにすすんだ紅葉情報をお伝えしますね。

                     *** KIRAKO

 

     * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

 

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

上に行ったり、下がったり

KIRAKOさま、おはようございます♪
素敵な色を楽しみました!PCのマウスをつかんで、一気に全体を見てため息!最初に戻ったりゆっくり1枚づつ見つめたり、どこの場所かな~?と考えながら楽しい~☆
KIRAKOさまの2階からの山全体の風景がすごいですね!毎日こんな素晴らしい景色を楽しまれているのですね!テーブルの落ち葉の写真、ポストカードみたい!浅間ちゃん、顔見せて~

もっともっとイエローの世界に!

ruruさま
おはようございます! 今のここの標高では、こんな感じの紅葉の世界です。毎日、朝、カーテンを開けて木々を見るのが、楽しみ!紅葉などの赤が終われば、カラマツのイエローブラウンの世界がも~っと待っていて「中村 由利子さん」のピアノが、ぴったりのうっとり・・涙するときとなるのです。先日、赤毛のアンさんに杏さんからいただいた由利子さんの楽譜をコピーしてあげてお嬢さんに弾いてもらって感動されたって言われていました。さらにこのカラマツ降る様子の映像を目の当たりにすれば夢の世界です。今朝もとっても気持ち良い日です。🌹*** KIRAKO

素晴らしい紅葉🍁

kIRAKOさま おはようございます(^-^)/
朝から素晴らしい紅葉の写真をありがとうございます🍁
Nakamura yurikoさんのアルバム
私の騎士、ディア・グリーン・フィールドを聴きながら、この紅葉を生で見られたら感動のあまり涙腺が緩くなりそう😂
あれから一週間たったのにまた八ヶ岳へ飛んで行きたい私です🍁
秋の季節は足早に去って行きますね〜
この季節を楽しまないと…🍁🍁🍁

飛んで来たら~!!

赤毛のアンさま
おはようございます! 一週間でまた紅葉の様子が、だいぶ違うでしょ! また、飛んで来なくちゃね~(笑)。ほんと、秋の季節・・・特にここは、過ぎ去るのが早いから、今を満喫しなければ!!今朝も、浅間と日野水牧場あたりから八ケ岳と青空とカラマツ一体の写真を撮りに行きました。陽が、陰るとさぁ~っと、、温度が低くなって・・・。サムサム。今日は、そちらから八ケ岳が、見えるでしょ?こんな季節には、熱々、焼きたてのシナモンをきかせたアップルパイが、食べたくなる~!!いよいよリンゴのおいしい季節でもありますね!🌹*** KIRAKO 追伸:今日は鳥さんが、多いから、例のバードコールを鳴らしてみよう!

体験できたのが信じられない!

このお写真見た時に、もううっとりして、ローズヒップの向こうのハーブスタンドさんが、とっても素敵~とか、2枚目の写真~こんな風景を見たい!などと思ったのですが、まさか数日後に体験できるなんて~夢のようでしたよ!
八ヶ岳の季節の移り変わりは、こちら以上に劇的ですね!
葉っぱが落ちきったら、小鳥が見やすくなる~その季節も長いという訳ですね!
若葉の落葉松も見たい!冬の雪景色も~とどんどん欲張りになる私です。。。

冬も来なくちゃね!

杏さま
今日の風でまた落ち葉となり小鳥さんが、ほんとに良く観察できるようになるのも楽しみな季節です。今朝も食事をしている最中に窓の近くの木にアトリの集団が、飛んで来てお行儀悪いけれど窓辺に行って実を食べているところなどを撮りました。落ち着かないの~。そばで甲斐が、鳴いていたけれど「甲斐ちゃん、し~~っ」ってね。若葉のカラマツの時も輝いて良いですよー!もちろん、冬景色もね。どんどん、欲張りになってね(笑)。🌹*** KIRAKO

アトリ

最初にお散歩した時に会えたのが、写真をよくみたらアトリ夫妻のようでした!奥様はちょっとホオジロに似てる?八ヶ岳ロッジでは、こちらではあまり見られないコガラちゃんが、餌台のとこにいました!アトリもコガラも初めてちゃんと認識でき嬉しいです!いいなぁ~たくさんの野鳥や鹿さん!(まだ野生の鹿さんにも会ったことない!)

アトリとホオジロ

杏さま
アトリが、来だしたのは、つい、このごろ。だいたい、集団でばーっ!!と飛んでいきます。今朝は、同じ時にホオジロさんもそばにいましたよ。アトリの奥さま・・・ホウジロに似ているのかしら?調べてみよー! 鹿は、必ず、そのうち見れますよ。だってー、ここ(庭)が、休憩地点なんですもの。(レストラン)アトリって目つきが、悪そうなんですよ(笑)。もんくあるか!って目をするの。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

朝の可愛い訪問者 *** «  | BLOG TOP |  » ピンク系のリース制作 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR