topimage

2017-10

12月初旬の山々 - 2014.12.04 Thu

やっぱり、昨日は、寒く冷たかったので、今朝、カーテンを開けると、目に飛び込んで

きたのは、白い世界!・・・そう、初雪です。積もっているのではなく、うっすらふわっと

降りました。いつもより、20日も早いそうです。まだ、ちょっぴり薄暗いなか、立ち枯れの

アナベルに降った雪が、きれいだったので、し~んとした外へそっと、出て、パチリ!

一緒に出た、大きな、甲斐の足跡もおまけで、パチリ!

IMG_4324

IMG_4325 IMG_4322

昨日は、あんなに、青空だったのにね。

昨日のつづきで、その青空のなかにそびえる山々です。

IMG_4186

南アルプス。ちょっとかすんでいますが、きれいでした。

IMG_4187

ごつごつ、恐竜の背中みたい?

IMG_4236

奥の向かって左の山は、瑞牆山。右が、金峰山。のどかにカラスも飛んでいます。

IMG_4234

IMG_4232

それぞれのアップです!・・・・そして最後の山は、もちろん富士山。

IMG_4306

ハーブスタンドからの夕暮どき・・・。

IMG_4300

IMG_4319

富士山アップ。カラスの群れが、帰って行きました。しかし、ここ、八ヶ岳は、360度

美しい山々を見渡せて、最高でーす!! 昨日、今日と山を見ていただきました。

冬こそ、ここは、美しいところです。皆さま、是非、<冬>の八ヶ岳に遊びにいらして

下さいませー!

・・・と今振り返って、窓の外をみると、わ~っ!また、ずいぶん、雪が降ってきましたよー。

IMG_4342

                     KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

雪~~~~~~っ!!!!
あっ
こんばんは~(笑)
こちらも今日は寒いでしたよ~
どんどん冬景色ですねっ

こんな日は鍋です!!
夫が材料買ってくるみたいで・・・

雪がついた八ヶ岳
早く見たいな~

キャサリンさま

今晩はー!そう、雪よ、ゆーき.もう、今朝、びっくりしてしまいました!午後からの雪が、今、テラスを見たら、(ただいま、夜の9:00)真っ白。明日の朝は、凍って、ツルツルになってしまいそう・・・。ここに、住んでいる人たちは、すでに、スノータイヤにしてると思うけれど、都会から遊びにきてる車は、朝にご用心!今夜のお鍋は、いいですねー。なんのお鍋なのかしら?と、食いしん坊の私は、気になりまーす!コメント、ありがとう。うれしいです。またね。 KIRAKO

blogステキ―!ハーブスタンドさんの良さがすごくよくでてますね。愉しみが一つ増えました。ありがとうございます。もっと寒くなると軟弱な私は八ヶ岳から足がとおのくのですが...。冬の良さを味わわないなんてもったいないですよね。あのおいしいあったか~いハーブティーをいただきに伺いますね。ではまた!
森のgarden八ヶ岳

こんにちは♪

20日も早く雪でしたか!!
甲斐ちゃんの足跡、可愛い♪
元気になって良かったです!
今朝の道路はツルツルだったでしょうか?
スノータイヤでも、滑るでしょうね!
昔はよくスキーに行っていたので、滑るのが怖かったです。
主人は怖いもの知らずで、今年もスキーに行くと思いますが?

3日のブログでプリザのリースをアップしました。
前に作ったのを、リメイクしました。

森のgarden八ヶ岳さま

コメントありがとうございます!! これからが、ステキなときですよー!そりゃ~っ、1月~3月まで、雪かきは、たーいへんですが・・・。まず、ネコ道を堀り、温室の屋根の雪おろし、駐車場などなど、もう、歌いながら、コケながら、体力づくりー!でも、店にいらしてくださいませよ。今度、ステキなおうちを取材(?)させてくださーいネ! KIRAKO

mitsueba-ba2さま

こんにちは!!これから今朝の雪のブログアップしますよー。やはり、ガチガチに凍っていました。
でも、日差しが、強く、お昼ごろには、普通に乾いた道路でした。そうよ、まだまだ、根雪になってしまったら困ります。土が、完全に、凍る前に、コンポストの大きな穴もほらなくちゃー(!?)大変大変!
12月3日のプリザーブドフラワーリース、拝見いたしました。白いオールドローズ(?)、アジサイ、など、またシックで、すてきですね!いろいろ、作品が、増えて、楽しいですね。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

夜明けの雪とその後の晴れ «  | BLOG TOP |  » 今日の八ヶ岳

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR