topimage

2017-05

*** 野生&自然 *** - 2016.10.19 Wed

今朝、起きて窓の外を見た主人が、びっくりしたもの・・・それは、雄鹿。

今までの鹿とは、違うのです。森の主・・・、もう何十年もこの厳しい自然を生き抜いて

きた風格。群れではなく、一頭で朝日を浴びながら、座っていました。

その顔は、鹿というよりバッファローのようです。ゆっくりと立ち上がり、森の中へ帰って

行きました。野生・・・。あんな鹿を見るのは、初めてのことでした。

  282016IMG_9164

       ちょっとそこの方、こっちを向いて!いつもの鹿と後ろ姿が違います。

282016IMG_9165

     な・に・か、御用かい?よっこらしょ・・。うわ~っ!!バッファロー???

282016IMG_9166

 立派な角を持つ、神々しさを感じるような雄鹿の野性味に圧倒された朝の出来事でした。

 

                <紅葉が目立ってきた!!>

自然界は、すごいとあらためて思います。昨日までそれほどでもなかったモミジなど一日で

ガラッと染まるのです。え~っ、昨日は、まだこんなではなかったのに~?

それも朝、外を見て感じたこと。今年は、紅葉が、遅い、遅いと昨日まで言っていたのですから。

ネコズを連れて庭から続く秘密の場所へ行きました。うちからだとちょうど隠れて見えない位置に

真っ赤になった楓にびっくり!!オレンジ色に染まった楓とのコラボが、また美しい!!

282016IMG_9133

282016IMG_9136 282016IMG_9138

      282016IMG_9140

  浅間は、うれしそうです!甲斐は、この時、なぜか、ここまで来ず、手前で待っていました。

いつもなら、おふたりさんで走りまわるところなのに何か感じたようです。あの鹿の匂いでしょうか

  282016IMG_9139

     しばし、うっとりしてこの世界に浸って・・・。秋色の中にいられるしあわせ・・・

  そして今日の最後は、昨日の夕暮の空の美しさ。すごい、すごい!!刻々と変化する空を

  寒いのに、窓を開けたり閉めたりでカメラを向けたわたしでした。

282016IMG_9155

     282016IMG_9160

                       *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

秋の一日、すご~い!

KIRAKOさま、こんにちは♪
いきなりすごい鹿が目に入ってびっくりでした!
KIRAKOさんでもいつも会っているわけではないのですね~?見つけたご主人さま、びっくりでしたね!甲斐ちゃんも臭いに後ずさりでしたか。。。
この鹿さん、居心地良い場所を見つけてくつろいでいたのでしょうね!でももういらっしゃらなくて良いですよね・・・
モミジがいよいよこんな色に変わっていく頃なんですね!きれい~☆ これは住んでいる方の特権ですね。見るたびに少しづつ変化して感動いっぱいですね!また載せてくださいね。
空も富士山も美しい~☆。。

すごい雄鹿でしたよ~!

ruruさま
こんばんは! いきなりすごいバッファロー・・いえいえ、雄鹿登場でわっ!と思われたことでしょう(笑)。普通(?)の鹿は、毎日現れるますが、ほとんどが、雌と小鹿の団体。もちろん、雄もたまに行動していますが、↑のようなすごい鹿は、初めてのこと。何???と本気で思ってしまいましたよ~。紅葉が、やっと進みだしました。最初に赤くなるのは、木に絡んだツタウルシ。きれいですよ~。森の中が、赤や黄色で明るいです。今日は、ホウジロが、よく来ていました。季節は、秋真っ只中ですね!!紅葉情報、お伝えしますからね~。🌹*** KIRAKO

カッコいい!

こんな立派な角を持った牡鹿が見られるんですか!?バンビのお話で出てくるお父さんだったかな?みたい!すごい風格があるたたずまい。
紅葉ももう始まっているんですね~!美しい季節到来ですね!いいなぁ~

ただものでは、ないあの雄鹿!

杏さま
20年以上、ここに暮らしているけれどあんな風格ある雄鹿は、初めてです。100年ぐらい生きてきたような・・・。ここは、1300mの山の中。何と遭遇してもおかしくないですけれどね。いよいよ紅葉がきれいな季節です。でもいつも言うけれど赤やオレンジの葉が、終わってからのカラマツのブラウンイエローの世界が好き~!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

秋色アジサイのリース *** «  | BLOG TOP |  » ブドウのような洋種ヤマゴボウ!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR