topimage

2017-04

今日の八ヶ岳 - 2014.12.03 Wed

今朝は、ここでは、マイナス6.5度まで下がりました!11月末に例の薔薇の堀上作業を

終えられて、よかったです。その畑は、霜柱が、10cmぐらい立ち上がっていましたよー。

もう、耕運機をかけられません。来春にします。

IMG_4257

IMG_4260

これだから、先週末、慌てていました。ねっ、霜柱が、ボコボコ、立ち上がっているでしょう?

それに、冷たーいマイナス風が、すごくて、いっきに本格てきな、冬になってしまいました。

午前中にインフルエンザの予防接種に行く途中、その風で、山が、とてもきれいだったので、

車から降りて、カメラを構えた途端、八ヶ岳おろしのすごい冷たい風で、カメラは、もちろん

私もぶっ飛びそうになりました。車のミラーにつかまって必死で撮りましたー!

IMG_4183

IMG_4201

IMG_4220

IMG_4221

IMG_4238 IMG_4240

赤岳も顔をのぞかせました。   凄い迫力あり!

IMG_4243

IMG_4263

IMG_4261

今日は、新雪の八ヶ岳でした。明日も南アルプスなどをアップしますので、また、いらして

くださいませー!   KIRAKO

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

11月24日に伺って1週間と少し経ちましたが、
全く気温が違いますね!!
これが本当の冬の気温ですね。
あの時は奇跡的な暖かさでした。
新雪の八ヶ岳、初めて見る風景です。
冬は蓼科に行った事が無いのです。

↓十分頑張っていらっしゃいますよ。
とても真似出来ません。

mitsueba-baさま
本当に今日は、寒かったです。・・・というよりは、冷た~く、夕方、外を歩いた時、顔がピリピリする感じでした。でも、このピリピリ感、好きですよ。凜とした空気、これぞ八ヶ岳です! それから、浅間は、元気にしています。なぜか、その後、甲斐まで、調子が、悪くなってしまって、え~っ、という感じだったのですが、2~3日たったら普通に元気になってホッとしています。なんだったのでしょうか?親子そろって、私まで心配で、おかしくなってしまいましたよ(!?)お互い、せいぜい、ネコたちのわがままだけは、きいてあげましょうね!! KIRAKO

こんにちは♪

朝から雨が降っています。
インフルエンザ、今年は早くも流行ってきます!!
私も先月インフルの予防接種しました。

浅間君、元気になって良かったですが、
甲斐君はどうしたのでしょうか?
2~3日経って、元気になった様で良かったです。
猫ちゃんも人と同じ様に季節の変わり目頃、体調を壊したりし易そうです。
親としては心配ですよね。
お大事にしてください。


管理者にだけ表示を許可する

12月初旬の山々 «  | BLOG TOP |  » 薔薇の冬支度パート-Ⅱ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR