topimage

2017-09

変わりゆく花たちの姿 ・ 秋 - 2016.09.14 Wed

先ほどまで激しい雨が降っていました。朝から止んだり、降ったりの繰り返し。

秋雨前線が停滞しているのでここしばらくは、カラットした青空は、望めないのでしょうか・・。

おまけに台風までまた発生して・・こうして季節は、どんどん変化していくのですね。

先日、下へ用事で降りる途中で今、まさに咲きほこっている花壇があるのですが、車を

止めて近寄って見て来ました。この花の感じは、Mさんの手がけられた花壇ね。混植が、

自然でお花も珍しい可憐な花。花の中にお邪魔して撮らせていただいちゃいました!

              <秋の花ばながにぎやかに彩って>

  282016IMG_7722

282016IMG_7697

282016IMG_7690 282016IMG_7670

282016IMG_7680

ダリア、ユーパトリウム、ニコチアナ、ブルーサルビアなどの混植がMさんの手にかかれば

素敵な花壇になってしまうのです!みんな、Mさんが育てられた花たち。うれしそうに見えます。

282016IMG_7688

花たちが寄り添って咲いているように見えるでしょ!作る花を選び、育苗して植えて・・・

これだけ、素敵に咲いてくれれば作り手としては、感無量のことでしょう。これからも可憐な花を

作り続けてほしいと思っています。

 そしてこれからは、ドライフラワーの季節でもあります。リース制作の為にわたしもドライを干し

始めたり、お店から仕入れたり、秋の花を愛でたり、ドライにしたりで気持ちを整理するのに

慌てているところです。できるところから少しずつ、前に進んでいきましょう!

 

              <ドライフラワーにとりかかる・・・>

282016IMG_7294

            282016IMG_7301

282016IMG_7295

   ラークスパー、アメリカーナ、アスター、シダ、ローズ、マロー、バーノニアなどなど・・・

これからまだまだ花に囲まれますよ。季節の移ろいと共に気持ちがドライフラワーへ向かって

います。この秋は、どんなリースたちと出会えるかしら?自然を師匠に作っていきたいです!!

 

          282016IMG_7748

          バラの実も赤く色づき始めています。    *** KIRAKO

         

 

 

 

 

 

  

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは!
うわー、うわー、もう一回、うわー❗️
綺麗な花壇とドライフラワーの花束!
綺麗すぎて、この世のものとは思えませぬ。
花壇はもしかして、ウィードさんですか?
初夏の花壇も素敵でしたが初秋の花壇もやっぱり見事ですね。
KIRAKOさんのドライフラワーもミラクル素敵!絶妙な色合いですね。ため息の連続でした。
見せ頂いてありがとうございます❗️

KIRAKOさんのブログが更新されていると、すごく得した気分になるのは私だけ⁉️

ウィードさんの世界ですよね!

omphalodesさま
こんばんはー! そ・そんなに思ってくださってう・うれしい!! この花壇の作り手は、誰かにお聞きしたわけではないので、はっきりとは言えませんが、見た途端にウィードさんの世界だなーって思いました。まず、当たりだと思います。ほかにもピンクの背の高いハナタバコやエンジ色のフウチョウソウ、ユーパトリウムも淡いピンク、白などひと目を気にせず、花の中に入ってパチパチと撮っていました!まだまだ載せて見ていただきたかったですよ~。わたしは、ドライを集めてこれからです。omphalodesさんも絵で頑張っていられると思うとわたしも頑張らなくちゃー!!と励みになります。お互いに花の仕事、楽しみながら頑張りましょうね!ありがとー!!🌹*** KIRAKO

素敵な色合い

こんばんは!
暑い暑いスペインから帰ってきました!こんな素敵な花壇を見せられたら私も早く庭仕事やりたくなっちゃいますよー 原村はやっぱりやめました。大泉、しかも西井出にこだわっています(笑)
今度19,20でまた見学会してきます。帽子屋さんのお隣も候補です。お近くですよね(^^♪
そちらに行く用事と兼ねてリースに参加できるといいなぁー!

やっぱり大泉!

マルクトさま
こんばんは! あれからどうされたのかな~?って思っていましたよ。やっぱり大泉にこだわっているのですね!19、20・・えっ!もうすぐではないですか!!候補地のところ、わたしも素敵なところだと思っていました。いいんじゃな~い!!うちから歩いて3分かなー(笑)。リース教室のスケジュールは、もう少し、お待ちくださいね。ぜひ、参加してほしいわ~!スペインの話も聞きたいし!縁あるところだといいですねー!早く、お庭やりたいでしょう!!🌹*** KIRAKO

きれい~!

KIRAKOさま、おはようございます♪
こんなにきれいなお花がかたまって咲いている場所があるのですね!
下車して花畑に侵入したくなる気持ち、よ~くわかります。
omphaodesさんではないけど、見られてとっても得した気分です!
マルクトさんは、その近辺にお住まいをお探しなんですね、うらやましいです!
夫はすごくあこがれているようです。移住はいろいろと難しいので、せっせと遊びに通うことにします。来週出没しますので秘密のお散歩コースそっと教えてくださいね。甲斐ちゃん、浅間ちゃん待っててね。

来週決定ですか!

ruruさま
おはようございます! こちらには、来週にいらっしゃれるのですねー!ruruさんにお逢いできる~!! 定休日は、火・水曜日なんですが、大丈夫でしょうか?何曜日に来られるのですか?気になるのが、台風ですが、晴れるといいですねー!!心配しています。🌹*** KIRAKO

楽しみ来週~♪るんるん♪

KIRAKOさま、水曜日はやはり定休日でしたね!
最初木・金・土で考えていたのですが、火・水も休めることがわかって、水・木・金になりました。帰りの渋滞を少しでも回避できるように。。。と
いつも予定はあってないような旅なので、初日は行ってみたかった「御射鹿池」方面に行ってみることにします。翌日朝から大泉散策をしながら甲斐ちゃんたちに会いに行きますね!この日木曜日の宿泊はいつもの高原ロッジなんです。やっぱり何もないこの山のホテルは魅力です。イゾルデ近辺もうろちょろしたいと思っています。
え!台風が近寄って来る予定ですか!?困る!!

御射鹿池ですか!!

ruruさま
水・木・金ですね。御射鹿池に行かれる予定なのですね。わたしは、行ったことがないですが、話題になった素敵な池ですよね~。いいなー、いいなー!!幻想的な世界を満喫して来てくださいね。高原ロッジに最後はお泊りなのですね。いろ~んな野鳥さんたちが出迎えてくれるでしょう!
うちには、木曜日ですね。浅間&甲斐とお待ちしていますよ~!!またそれまでにコメントできるでしょうけれど(笑)。🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

*** 猫じゃらし *** «  | BLOG TOP |  » ミナズキが、ピンクに変わるころ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR