topimage

2017-05

今日の主役は、甲斐くんです! - 2016.09.02 Fri

9月に入って昨日は、すっかり秋の空気でしたが、今日は、また、夏に戻ったような

強い日差しでしたね~。今、夜になって窓を閉めました。氷アイスを食べたら、さむ~!!

シャキッとしたところでブログに入りたいと思います!

今日の主役は、甲斐です。後でその理由が、わかりますが、夕方、涼しくなって、わたしも

テラスでアナベルをカットしたものをドライ用にきれいにしたり束ねたり・・の作業をしていると

浅間&甲斐も必ずそばにいます。それぞれテラスの上に寝そべって庭を見てたり、鳥が、鳴く

声を気にしたり、ふたりでじゃれたり・・とパラパラ落ちるアナベルの花びら(ガク)を被りながら

わたしも笑って、気持のよい風に吹かれながら至福の時間をすごします。

                   <甲斐を見つけた~!>

282016IMG_7402

282016IMG_7399 282016IMG_7396

必ず、どちらかが、そばに行って最初は、舐めてあげて・・・そのうちにエスカレートしてじゃれ 

あいから追いかけっこになり、ドタン、バタンのプロレスになって・・な~にやってるんだか(笑)。

       282016IMG_7468

          庭に降りてヒンヤリとした草の上は、気持良いね~、甲斐。

  282016IMG_7390

この写真は、朝のひかりを浴びて部屋でゴロンチョしているとき。甲斐になりたいと思う瞬間(笑)

そして今日、空を見るのが好きなわたしは、はっ!として気が付いたのでした・・・

甲斐が、笑ったような雲が、ある~~~ってことに・・・。浅間とは、輪郭が、違う、まさしくあれは

甲斐雲だーってね。先日、「龍雲」を見て調子に乗ってしまっているわたしですが・・・。

     282016IMG_7405

                    どこにいるかわかりますか?

282016IMG_7406

          ジャ~ン!!わかりました?目があり、笑っているでしょう?

               龍雲のように幸運をもたらせてよ、甲斐!

        今日は、一瞬の甲斐雲に出会えたおはなしでした!親バカです。

 

                  <ショップより>

   さて、ショップからのご案内です。初秋になり、温かいティーが、恋しくなりましたね。

     ハーブスタンドオリジナルティー「Honey Strowberry Tea」のご紹介です。

ハチミツとストロベリーのフレーバーのお紅茶にローズレッド、リンデンフラワー、ストロベリー

ビッツのブレンドティー。フワッとハチミツの優しい香りが、しあわせな気分にしてくれますよ!

282016IMG_7410

282016IMG_7413 282016IMG_7411

この他にも、いろいろな種類のティーが、並んでおります。ティールームでもお飲みいただけ

ますのでぜひ、気持のよいこの季節にリラックスなさりにお出かけくださいませ。

浅間&甲斐の従業員(笑)もお待ちしておりますニャン!   *** KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

甲斐雲見てほっこり!

KIRAKOさま、おはようございます♪
今日はこれから大仕事でもう少ししたら「みなとみらいホール」に向かいます!
そんな時にここにやってきて大正解!甲斐ちゃんに会えたわ~☆
よ~し、頑張って今日一日を過ごしましょう~っと!甲斐ちゃん、ありがと~

大仕事の前に!

ruruさま
おはようございます!! お忙しい時に甲斐を見てくださってありがとうございましたー!ruru先生、頑張ってーーーっ!!「甲斐雲」の笑顔を思い出してリラックスして素敵な日となりますように!落ち着きましたら、八ケ岳にいらしてくださいねー。今日は、笑顔の「ruru雲」探そうかなー!
🌹*** KIRAKO

前足も見える!

おはようございます!
よく見つられましたね~!ホントに笑ってる甲斐クンがいる!前足さえ見ます!肉球も!
テニスコートにノラちゃんですが、ニャンズがたくさんいて(黒ネコちゃんはいませんが)、昨日はセミをくわえたこが、ニャンニャンなきながら歩いて来ました。いろいろ観察していると楽しくて~。
なでるほどの距離にはいかないけど、数mならゴロンと寝そべって気持ちよさそうにしている子も。
昨日、横浜は夕方虹が出ていたんですよ!最初は立ち上がりしか見えなかったけど、とっても大きな弧でした。
秋はいい空がいっぱい見られそう!わくわくですね。

あっ!肉球!

杏さま
ねっ!笑っている顔、甲斐にそっくりでしょう?主人に見せたときにも「耳もあるよ~!」と笑って見てました。でも足には・・それも肉球には、気が付かず杏さんに言われてから確認するとある~!!あのポーズ、甲斐が、よくやる片方の前足を伸ばすポーズではありませんか!!きゃ~っ!なんという雲~。杏さんのお陰でさらに「甲斐雲」発見ー2となりましたー。ありがとう!!秋の空は、ますます楽しくなって首が痛くなりそうです。ストレッチしなくては(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

初秋の野の花を抱えたい *** «  | BLOG TOP |  » 台風が去ったあとに ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR