topimage

2017-10

台風が去ったあとに *** - 2016.08.31 Wed

ほんとに8月の最後にやって来た大型台風。でも、ここ八ヶ岳は、中心を逃れ、被害も

ほとんど、ありませんでした。以前は、庭に川ができて庭の姿がまるで変ってしまったことが

ありましたが、なんとか逸れてくれてほっとしています。とは言え、東北、北海道の地域の

映像を見るとなんとも言えない気持ちになってしまいます。心よりお見舞い申し上げます。

 さて昨日の夕方には、陽が射して痛めつけられた草花もほっとした顔をしているように

見えました。そして誇らしげに大丈夫だったよ!と知らせるようにわたしには、倒れていても

輝いてみえました。この草花のように強くなれたらいいですね!

                    <台風が去って・・・>

夕方、おもわず庭に出てみました。台風がいつの間にか去って陽が出てきたのです。

ここ2~3日のうちに咲き始めたクジャクソウ。テラスから庭を見た時にピンク色で細かい花が

咲いて他の草の中で輝いて見えました。よく、頑張ったわね。

     282016IMG_7322

282016IMG_7326 282016IMG_7328

282016IMG_7327

               皆で寄り添って咲いているように見えます。

     大きなコナシの樹とベンチに射す光を見てやれやれと澄んだ空気を感じます。

   282016IMG_7331

そして今朝、テーブルやそれぞれの花を活け替えて草色のアナベルやススキなどを飾って・・。

282016IMG_7341 282016IMG_7342

282016IMG_7361 282016IMG_7344

アナベルやススキの入った白いバスケットの前のテーブルには、返り咲きしたバラ、ヘンリー・

ハドソンやシーフォームの優しいピンクとあのピンクのクジャクソウ、ボタンヅルを飾りました。

282016IMG_7355

やっぱり黄色のタカオは、台風にも負けず、朝から上を向いて元気に咲きほこっています!

いよいよ、明日から9月! これから咲きだす白のクジャクソウ、八重のアスターが、出番を

待っています。今日も、もう晴れてはいてもガラッと秋の空気に変わりました。

9月・・・まだまだ、秋の花ばなを楽しみつつ、ドライフラワーとして吊るしたり、リースを作ったり

花に囲まれて過ぎていく花三昧のとき・・・。   *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の主役は、甲斐くんです! «  | BLOG TOP |  » 台風の前に虹色の花をみつけちゃった!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR