topimage

2017-04

初冬の青空とお正月卓上アレンジメント - 2014.11.30 Sun

今朝は、テラスに霜が降りていました。そのわりには、それほど寒く感じませんでした

けれど・・・。日が当たりだせば、霜もすぐ溶け、午前中は、なんて青い空!

真っ白な雲が、青空に映えて、あ~、明日は、もう12月なのね、と、初冬の空気の

においを感じ、その空を撮りました。庭のコナシの樹のそばから・・・。

IMG_4155

IMG_4157 IMG_4159

    IMG_4158

   眩しい空・・・。この山の空気、感じますか?今、この地にひとり立って

            こころが、無になれる・・・。

 さて、午後は、今年最後のハーブスタンド ドライフラワー教室の為の見本づくり。

 テーマは、お正月卓上アレンジメント。花器も、ちょうど届いたので、よーし!

 がんばって、早く、作りましょう。今回の色は、グリーンベースに微妙に違った色の

 ホワイトが、たくさん!そこに春いろの淡いピンク、優しく薄ーいスミレ、レモン色などを

 ホワイトペーパーリボンでしめて・・・。

    IMG_4177

IMG_4160 IMG_4171

お正月らしく真っ白な花器。でも、お正月だけではなく、ずーっと飾っていただけるアレンジです。季節が、進めば、少しづつ色を足していってもいいでしょう。

青空から、パワーをもらって、無事、最後の教室のアレンジを作り終え、ほっとした私です!

                    KIRAKO

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

すごく良い天気になりましたね!
朝は霜が降りていたのですね。
今日から1師走、この言葉で気ぜわしいです。

お正月用のアレンジ、可愛らしいですね♪
ホワイトペーパーリボンとは、紙のリボンですか!?
お疲れ様でした。
後はレッスンで、お忙しくなりますね。

すてきなアレンジメントですね

今日実物を見てきて、うっとりしました。紙のリボンはしわしわっとしていていい感じ!新年の、しゃっきっとした気持ちが感じられる白でした。沢山の花材も心惹かれるナチュラル感がいっぱい。写真だとおとなしく感じられるかもしれませんが本当に素敵でしたよ~ 

AKIさま
コメントをありがとうございましたー! 世間では、クリスマスもまだなのに、気持ちをお正月のイメージにして、そう!新年の、しゃっきとした感じ(AKIさんいわく)で、グリーンから、まだ、いろいろな色にそまっていない、白をあえて、多く使ってみました。来年は、白く、純な、私でいこう!なーんて、無理無理.では、またー! KIRAKO

mitsueba-ba2さま
こちらは、午後になって、もう、0度です。でも、晴れていて日があるので、そんなに、寒く感じません。モモちゃん、赤い、かわいい舌を出して・・・、背中の模様も、ハートマークに見えましたよ。しあわせな、しるしですね!私は、シロちゃんもかわいくて、気になるネコちゃんです。 12月に入るとなにかと、気ぜわしいですね。がんばりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

薔薇の冬支度パート-Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 妖精の羽?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR