topimage

2017-06

へレニウムやタカオが、賑やかに踊っています! - 2016.08.22 Mon

この夏の終わりのガーデンに秋色のへレニウム、タカオが、目立ってきました。

パステル調の色の中にイエロー系が、加わるとガーデンも秋に進んでいるのだわ、って

思います。台風が、来る前に倒れないように台風対策をして備えました。大雨でも倒れな

かった花ばなですが、やっぱり、すごい風には、かなりのダメージを受けてしまうでしょう・・・。

せっかく今楽しそうに咲いているのに、あ~~、台風よ、逸れてほしい!

台風前の楽しそうな花たちをまたまた、見てあげてくださいね!一年のこの時季だけに咲く

大好きな花ばな。台風を怖がらず、風の中で踊っちゃおー!!ぐらいの気持ちで行こう!

          <秋色へレニウム、タカオが、満開です!>

いつの間にか、華やかな色のへレニウム(ダンゴギク)、ルドベキアの仲間のタカオが、朝、

2階の窓から見るとしっかり上を向いておはよう!とあいさつするようになりました。

特にタカオのイエローは、ワーッ!と圧倒されるような元気な花です。

             甲斐が、タカオの中をわたしと歩いて・・・。

282016IMG_6732

          店の入り口でこちらを見ている甲斐。「甲斐!おいで~」

       282016IMG_6734

              かーちゃん、呼んでる、しょうがない・・行くか。

282016IMG_6735

       あれ・・・甲斐が、タカオで見えませんよ~。お~い甲斐ちゃ~ん(笑)。

      そして、へレニウムも元気です、台風なんかにだって負けそうもありません!

282016IMG_6741

282016IMG_6750

        看板の横にも皆さまを元気にお迎えしてくれる頼もしい花なんです!

 そしてますます、アスター、フロックスなどは、夏を惜しむかのように咲きほこっていますよ!

282016IMG_6746

282016IMG_6751 282016IMG_6754

               午後の優しいひかりのなかで・・・

 

今日の夕方、見た台風前の空です。西は、こんなに夕焼けですが、東を見れば、灰色の

怪しい雲接近!皆さまもどうか、気を付けてくださいませね。

     282016IMG_6913

          282016IMG_6924

   早く、通り過ぎてこんな、穏やかな夕焼けを安心して見ていたい。*** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

わ~!

わ~と思ってタカオを見てたら、甲斐ちゃん出てきた!!うれしい~

その下の「ヘレ二ウム」を見つけてドキッ!
先日の那須のコピスガーデンの苗売場にひとつだけあって、見とれてきたの。大きかったから持ち帰りはあきらめたけど、すごく存在感があってひきつけられました。KIRAKOさんのお庭でのびのび咲いているのですね!!見に行きたいです! 
今、こちらは嵐です!お昼頃台風上陸のようです。そちらも崩れてきているのでしょうか? 花たち頑張って!

こちらは、今が、台風のピークです!

ruruさま
こんにちは! 山梨は、今が、ピークのようです。でも今のところ、思ったほど大荒れではありません。この間あたりの大雨の方がバケツの水をひっくり返したような雨でしたよ。北風に押されて花たちは、頑張っていますよ。もう少しの辛抱よ!って祈っています。窓から見るとタカオは、びくともしていないのです。へレニウム、この子も種から育てました。いろいろと微妙な秋色で紅葉色も素敵でしたが、今は、このオレンジ系だけになってしまいましたが・・。今日は、浅間&甲斐は、朝、一度、降っていないときに外に出れたのでおとなしく2階で寝ていますよ。晴れたら、ふたりを連れて見回り探検しなくては!お互いに被害が、ありませんように・・・。🌹*** KIRAKO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールしましたー!

鍵コメさま
今、そちらにメールしましたよ~。そちらを見てくださいねー! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ヒメジョオンを飾ろう!! «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳の初秋の空気を感じて ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (94)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR