topimage

2017-06

八ヶ岳の初秋の空気を感じて *** - 2016.08.20 Sat

今朝は、初秋を感じさせる澄んだ八ヶ岳ブルーの空でした。天気予報では、午後から

雨になるとかでこ~んなにきれいな空なのに~???しかし、ほんとにそれから何時間も

しないうちにみるみると灰色の雲に覆われ天気の急激な変化に戸惑ってしまいます。

今は、ポツポツと雨も降り出して・・・。雨が、降り出す前に庭のススキやらミズヒキ、ユウガギク、

きれいなシルバーグレーの蕾のついたヨモギも仲間に入れて庭の小さな秋の花を集めて

みました。それは、昨日の午後、あまりに爽やかな秋の香りを含んだ空気を感じ、遠くで

揺れているススキを見ていて・・・あきらかに真夏とは、違った光と影をみていて・・・初秋の

草花を明日摘んで飾りたくなったからでした。今日は、そんな空気をお届けしたいと思います

                        <今朝の空>

      282016IMG_6778

 

              <初秋の空気を感じて・・・>

昨日の午後の庭です。日差しはまだ強いですが、透明感あるひんやりとした空気とやさしい

風が吹いています。ネコズも気持ち良さそうにテラスでおくつろぎ~(笑)。

前回のユーパトリウムに光が、当たってきれいです。光と影のとき・・・。

282016IMG_6729

282016IMG_6724 282016IMG_6725                           

       夕暮ちょっと前の微妙な時間にしかない美しいひかりのなかで・・・。

            そして先ほど、この庭から摘んできた花ばなです。

   282016IMG_6786

                 返り咲きしたバラも一緒に摘んで・・・

282016IMG_6800

             ススキや赤いミズヒキがもう、夏の終わりを感じさせます

282016IMG_6797 282016IMG_6805

282016IMG_6812 282016IMG_6816

    バラと秋の草花とアレンジしてテーブルの上のアレンジと並べて記念撮影!

           282016IMG_6710

      浅間も気持ち良さそうにしていますよ!これからの八ヶ岳も最高で~す!!

       ねっ、あっちゃん!!あっ・・ねむい?ごめ~ん!    *** KIRAKO    

 

 

 

 

   

 

      


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

へレニウムやタカオが、賑やかに踊っています! «  | BLOG TOP |  » ユーパトリウム(フジバカマたち)が咲くころ・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (95)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR