topimage

2017-07

きれいな虹だったー!! - 2016.08.16 Tue

台風も近づき今週は、雨の日が、つづくと思っていました。

でも今朝は、眩しい光輝く青空が広がり、晩夏のセミの声が、うれしそうに聞こえ、

花もわたしもそしてネコズも心地よい風を感じて思いもよらず得した気分!

夏の花たちが、毎日咲き進んでいくのを楽しみに、また、ちょっと変化したガーデンを

アップしまーす!だって雨が、あんなに降ってもそんな中で咲いてきている花たちが、

すごいなーって思うから。ふっと真冬の雪に覆われたガーデンを思い出して今、咲いて

いるのが、不思議なんです。たくましいなー、植物って!わたしもこんな風にたくましく

生きていきたいと植物からエネルギーをもらいます。

                    <虹色の花たち・・・>

282016IMG_6540

手前のピンクのアスターも花盛り・・・。後ろの藤色のアスター「ジョリー・ジャンパー」、

ピンクのフロックス「ミス・ペッパー」、もだいぶ咲いてきています。

       282016IMG_6546

282016IMG_6548

282016IMG_6571 282016IMG_6578

楽しそうに咲いている花を見ていると台風や大雨が、降らないでほしい!・・・と願います。

  これから、サワギキョウやクジャクアスター、ソープワートの可愛い花も咲きだしますよ!

 

                <きれいな虹だったー!!>

そして今日の夕方、ここに暮らしてこんなにきれいな虹を見れたのは、初めてです。

いままでももちろん、見てはいましたが、はっきりした七色、ほんとに大きな立派な、虹でした。

夏休みで遊びに来ていた甥っ子、姪っ子が、「虹―っ!!!!」と大感激!!

みんなで虹を背景に写真を撮れたなんてもう、みんな、興奮!!よかったねー。

282016IMG_6585

テラスに飛び出して撮りました!大きすぎて半円は、撮れませんでしたが、くっきりと立派。

282016IMG_6587

                   二本出ているのが、わかりますか?

282016IMG_6594 282016IMG_6586

子どもたちにとってこの夏の今日見た虹のことは、きっと忘れられない思い出になるはずです。

自然の贈り物。最高です! それとネコを飼っていない彼らがバスケットに入った浅間を見た

こともとってもおもしろかったようです。最後にその浅間のワンショット!

       282016IMG_6606

                                    *** KIRAKO

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます♪

綺麗な虹ですね(^^♪
お写真で、久しぶりに見ました。
甥っ子さん、姪っ子さん、お花がいっぱいのお庭や辺りの風景を気に入られたでしょう♪
浅間君、かごに納まってましたね(笑)

霧ヶ峰に、上の孫は5日間居ました。
家族が迎えに行って諏訪湖の花火を見てから、帰っていきました♪
良い夏休みの思い出が出来たでしょう。
(私は先週帰ってました)

なんといっても、ネコズが、お気に入り!

mitsueba-ba2さま
こんにちは! 残暑お見舞い申し上げます!お盆休みも終わり。昨日の弟たちも中央道ではまってしまったでしょうね~。。。弟の子どもたちは、すっかりネコズをお気に入りのようでした。諏訪湖の花火の様子は、T・Vで見ていました。とっても夏らしく花火も美しかったなー!!お孫さんは、見に行けたのですねー。良い夏休みでしたね!お盆が過ぎると山は、秋の紅葉まで静かになりますね。いやいや、まだ夏休みは続いているのでした(笑)。今日の山は、快晴で木々の濃い葉が、風に揺れてそんな風景を写真で撮ってみたくなるようです。🌹*** KIRAKO

またまたお花がいっぱい!

KIRAKOさま、こんなにたくさんの花たちが咲き乱れているのですね~!すご~いです☆
毎日こんな花たちの中にいると、あれこれ切って束ねて、見とれて・・・あ~忙しい~
大きな虹がダブルでかかったのですね!甥っ子さん、姪っ子さんの喜びようが目に浮かぶようです!
浅間ちゃん、白い籠がとってもお似合いです!!右のもじゃもじゃ穂が気になります!

きゃ~っ!凄い雨がー!!

ruruさま
こんばんはー! 今、まさにバケツをひっくり返したような雨が、雷さんと共に降っています。。ちょっと前まで出かけていたので危機一髪でしたが、は・花が~!!!せっかくそよそよと気持ち良さそうに真っすぐ咲いていたのに・・・どれだけ倒れているかしら・・・とそこに主人、「大丈夫だったよ、風がないから倒れていないよ」と窓から見て今知らせてくれましたー!良かったー!!取りあえず、ほっとしましたが・・・。きれいな虹でしょう!もう子ども達よりわたしが大興奮してたかも(笑)。浅間の隣のもじゃもじゃさん、例のあれですよ~。あれ!トリフォニウム・バニーズでした!!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ユーパトリウム(フジバカマたち)が咲くころ・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏~初秋のRIEKOさんのポストカード ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR