topimage

2017-11

夏~初秋のRIEKOさんのポストカード *** - 2016.08.14 Sun

以前にもご紹介した野の花を描かれる画家のRIEKOさんのポストカードが、また

入荷いたしました!夏~初秋編とでも言いましょうか。今の山の花と同じ花ばなが描かれた

とっても素敵なカードですよ。お友達への残暑お見舞いにメールではなく、手書きのハガキを

素敵な花の絵と共に届けませんか?あるいは、お部屋に飾っていつも見てほっとするのも

いいですね。山は、もう、秋の七草のいくつかが、咲いていますよ。ススキの穂が揺れだし、

ふじばかまも咲いています。いつのころからかカッコウの声も聴けなくなりました。

山は、夏が、駆け抜けて行ってしまいます。残暑は、厳しくても風の匂いは、もう初秋。

でももう少し、夏を感じていたい・・・セミの声が、ヒグラシに変わるまでは・・・。

                 <RIEKOさんの花の世界>

昨日、届いたカードたち。春の青い花と変わって同じ青でもデルフィニウム、マツムシソウ、

カンパネラなどRIEKOさんの世界のカードたち・・・。青い絵の具を混ぜて色をつけるとき

目の前に置かれた花ばなを見つめ、花たちと向かい合うとき・・素敵な瞬間です!

コスモスが、咲き始めた今、RIEKOさんの白いコスモスのカードに惹かれました。絵の中に花を

活けつづけることが、できるお仕事。草花を愛するRIEKOさんにぴったりですね!!

                <届いた美しいカードたち>

282016IMG_6512

     282016IMG_6502

                    広げてワクワクするひととき・・・   

2016IMG_6504

         ハーブのアレンジ。まだ、ハーブ香る夏の花でうれしい一枚。

    2016IMG_6520

          青いカンパネラが、中心の花咲き乱れる様子が大好き~!!

2016IMG_6491 2016IMG_6493

         白いコスモス                   青いデルフィニウムなど

そして今回、とっても気になる絵が、ありました。それは、草原にたつ白いおうちの絵。

まるでイギリスのカントリーサイドのようですね!とわたし。草の香りや風を感じる素敵な絵に感動

            2016IMG_6525

これらのカードは、早速、ショップに並べています。ぜひ、この夏の思い出にいかがでしょうか?

      2016IMG_6482

 

          今日、庭から摘んだ今回の絵のイメージの花たち。記念にと・・・。

2016IMG_6526

       2016IMG_6528

        今度、ぜひ、この花たちも描いてくださいね!   *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは!

わあ、素敵に撮っていただいて、ありがとうございます!
置き場所もなんだか広がっているような・・・ホントにありがとうございます。
写真の花束を見ていると、秋の気配を感じました。夏の青と秋の青と、何が違うのかしら。秋の青は、何かニュアンスがありますね。
高原の秋かぁ、ちょっぴりセンチメンタルになりますね。

春、夏、晩夏の青!

omphalodesさま
おはようございます! 今日は、朝からカラッと晴れてセミが、すごく鳴いてうれしがっているようです。小鳥たちもよくおしゃべりしていますよ!窓からは、爽やかな風が、心地よく入ってきます。昨日の雨で倒れた背高のっぽの花たちもこの天気で立ち直ることでしょう。心配していた台風もそれてくれそうですし・・。やっぱり晴れるとうれしいですね!さて、ちょっぴりカードの画像が、暗くてすみません。でも、うれしさは、伝わってくださいましたか?春、盛夏、晩夏の青が、違うのも植物も空気を感じているのでしょうね。季節によっての青を微妙に表現するのも難しいけれど花をよーく見るチャンスですね!期待しています(プレッシャー??笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

きれいな虹だったー!! «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳にいらっしゃい!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR