topimage

2017-06

八ヶ岳にいらっしゃい!! - 2016.08.12 Fri

いよいよ、皆さまは、お盆休みですね!普段静かなこの辺の道路も他県ナンバーの

車が列をなして走っています。別荘の方がたもにぎやかになり、バーベキューの匂いや

子どもさんたちの楽しそうな声が聞こえて夏休み本番!!連日、こちらも暑かったですが、

ここ2~3日は、涼しくて、いらしている皆さまは、高原の中でほっと一息つかれていらっしゃる

ことでしょう。庭の花もそれこそ一息(?)ついて気持ち良さそうに咲いています。

今、気が付いたのですが、夕暮の庭から、もう秋の虫の音が聴こえています。

なんだか、急に小さい秋が訪れ始めているようです。

 

                    <今日の庭から~>

201612IMG_6403

201612IMG_6402 2016IMG_6413

ピンクやパープルの中にルドベキアの一種、黄色の「タカオ」が、咲いてきました。タカオも

とっても増えるのでもうしばらくするとタカオでいっぱいの夏の庭に・・・。

       2016IMG_6417

    いらっしゃいませー!!とタカオとアナベルの間の入口で甲斐が、お迎えしまーす!

              ティールームには、返り咲きしたバラを飾って・・

2016IMG_6456

201612IMG_6458 2016IMG_6466

2016IMG_6465

      もう一度、バラを飾れるしあわせ~!!季節が6月に戻ったみたいです!

 

             <ショップよりバラのハーブティー>

     ショップからは、ピーチとバラの香りのフルーツハーブティーのご紹介です!

                    「Happy Rose Tea」

2016IMG_6471

      2016IMG_6480

ピーチフレーバーのフルーツティーをベースにレッド&ピンクローズの花びら、レモンバーベナ

などをブレンドしてたっぷりと袋に入っていますよ!Happy Rose・・しあわせなローズティー。

お友達のお誕生日やご結婚記念日などのプチプレゼントにもおすすめです!!

さぁ、高原、八ヶ岳にお出かけしてみませんか❤          *** KIRAKO

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは
フロックス綺麗ですね!
先日アップされていたフロックスもブルーからパープルへのグラデーションがすごく綺麗でした!
うちには、白いのが咲いていますが、
KIRAKOさんのお庭を見ていると淡いパープルのも欲しくなっちゃいました。
間に小輪のルトベキアがポツポツあるのも可愛い!
春には春の宿根草で覆われている庭が、夏になると夏の宿根草にすっかり様変わりしているのが、イリュージョンのようで、当たり前の事なのにとっても不思議に感じます。自然ってすごいですね。
バラのハーブティーも素敵ですね。
近かったら、ハーブスタンドさんに足繁く通っているところです。
お庭のスケッチもしてみたいです!


淡いパープルのフロックス!

omphalodesさま
こんにちはー!! うちのフロックスでも一番に濃いパープルが咲き始め、今では、淡いパープル、ピンクが、花盛り!!白は、遅咲きですねー。これからです。ほんとにいつの間にか、庭の花たちは、バトンタッチして変わっていくのですね。自然って凄いです。しかもここは、マイナス20度まで下がることもあるのですもの。淡いパープルのフロックスは、とっても素敵な色!omphalodesさん好みではしょ!もしかして今日ブログが、アップできればNew ポストカードをと思っています。(今日でなくても明日には・・。) 昨日のつづき・・・わたしもまた上野 万梨子さんの本を美しい写真集のようにページをめくってたのしみたいです!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

夏~初秋のRIEKOさんのポストカード *** «  | BLOG TOP |  » *** 聖火のようなバラ「ブラウニー」 ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (96)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (31)
植物 (119)
ネコ (16)
未分類 (201)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR