topimage

2017-07

妖精の羽? - 2014.11.29 Sat

今朝はざーっと音をたてて降っていた雨が、お昼ごろから急に止んで青空まで

見えてきました。眩しいので、ふと、窓に目がいくと、え~っ、何?このキラキラした

不思議な模様は・・・。よく見ると、妖精の羽のようにも見えます。またまた、写真、写真と

あせりました。だって、日が出ると、現れ、雲が出れば消えてしまうという繰り返し。

主人は、クモの巣が、光っているだけだ、と苦笑いしていましたが、いえいえ、どーして

窓を開けてみましたが、クモの巣はありませんでした。

IMG_4131

IMG_4126 IMG_4152

丸く光っているのは、雨のしずくが、窓の外アイアンについて、偶然にも羽の模様のよう・・・。

最後には、カーブしている所に虹いろが、かぶり、雲が、かかって消えていきました。

妖精の気まぐれで、遊びに来てくれたのね!と、とても、しあわせ気分の一瞬でした。

               KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

綺麗ですね!

こんにちは♪
こちら朝からかなりの雨でした。
午前中に止みました。

お昼ごろ、モモは外に出る事が出来ました。
足が濡れてしまいますので、早めに連れて入りました(笑)
今は毛布を被ってお昼寝中ですzzz

素敵な現象でしたね♪
先生にしか見えなかったのかも(笑)
ホント、妖精の羽になってましたね♪
こちらとは同じ時間でも、素敵さが違いますね!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!ねっ、ねっ、不思議でしょう?少し(?)ロマンティックになってしまいましたが・・・。自然現象は、光,風,温度、などで、いろいろ変わるからロマンが、いっぱいですね。もっと、もっと、花の妖精に出会いたいなー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

初冬の青空とお正月卓上アレンジメント «  | BLOG TOP |  » 薔薇の台木、堀上作業。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (98)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (42)
ガーデン (31)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (203)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR