topimage

2017-05

*** 聖火のようなバラ「ブラウニー」 *** - 2016.08.11 Thu

今回のオリンピック開催地リオデジャネイロの聖火台に点火された後のまるで太陽のような

素晴らしい演出は、感激でした!!5日から始まってもう5日も過ぎてしまったとは、なんて

早いのでしょう。これまでの日本人選手の活躍に感動している毎日です。

21日の最後まで夏は、燃えていますよー!!

さて今日は、その聖火の炎のようなバラ「ブラウニー」をアップしたいと思います。

以前、6月の15日のブログでも「ブラウニー」を紹介いたしましたね。あの時のタイトルが、

<アジサイのように変化するブラウニー>。よろしかったらもう一度、ご覧になってみてください。

実際、6月のときには、とても複雑な色で咲いていました。藤色だったりピンク、ブラウンイエロー

など一本からアジサイのように変化してその様子をお載せしましたが、今、また咲きだした

このバラの姿・・・今度は、オレンジレッドです。しかも炎のように燃えて咲いているように

みえます。まさに、オリンピック期間中にふさわしくて驚きます!

             <聖火のように応援しているバラ・・・>

まず、6月のときのブラウニーをもう一度、見て下さい。あ~ぁ、あの時のバラ!と思い出され

ますでしょうか?フロリバンダ、中大輪八重咲き、四季咲き・・・で、今咲いているのです。

2016IMG_3598

2016IMG_3590 2016IMG_3576

2016IMG_3606 2016IMG_3394

これらが、6月のブラウニーでした。

                そして今のブラウニーです!

2016IMG_6345

 2016IMG_6350 2016IMG_6348

     ネーッ、ぜんぜん違う花でしょう!オリンピックと共に燃えているのですから!!

    強い夏の日差しのなかでブラウニーも、頑張ってー。選手たちを見守りましょうね。

                頑張れ、日本!!   *** KIRAKO


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

八ヶ岳にいらっしゃい!! «  | BLOG TOP |  » ディア・グリーン・フィールド!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR